噴火を見たい!風評被害で苦境のはずの箱根に情弱馬鹿観光客が殺到していた事実発覚 


【箱根山】蒸気噴出を見たい!…観光スポット化で待避所に駐車などマナー違反増加 「不謹慎かもしれないが、写真に撮りたい」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431261287/

≪神奈川県箱根町では10日も、温泉やハイキング、見頃を迎えたツツジを目当てに多くの観光客が訪れた。
こうした中、立ち入り規制が続く大涌谷周辺の県道では、噴出する蒸気を眺められる地点で路上駐車する車やバイクが増加。
ブレーキ故障車両などを停止させるための待避所付近に駐車するケースもあり、警察が移動を呼びかける事態になっている。

一部で通行止めが続く県道734号の大涌谷三差路の手前約1キロの地点からは、立ち上る蒸気を眺めることができる。大涌谷の人気を象徴するように、カメラを構えた観光客が歓声を上げながら撮影していた。

「蒸気を上げる火山を見るのは初めてです。不謹慎かもしれないけれど、火山活動が盛んな今だからこそ写真に撮っておきたいと思って…」

三重県鈴鹿市から訪れた会社員の男性(39)はそう話す。数十メートル離れた道路脇には運転してきた自家用車がエンジンをかけたまま止められていた。
車道の中央に立って撮影する観光客の姿も見られ、後続の車両は大きく避けながら運転していた。

この場所は、箱根町が避難指示を発令している大涌谷の半径約300メートルからは離れており、周囲に民家はほとんどないが、観光客を乗せたタクシーや宿泊施設の送迎バスなど通行量は多い。
近くの砂防ダムに上って撮影する観光客や待避所付近に駐車する車両もあり、マナー違反が目立つ。

この日は県警小田原署のミニパトカーが巡回し、路上駐車の車両に移動するよう呼びかけていた。
同署によると、常に署員を配置する計画はないというが「マナー違反があっては楽しめない。
観光客も地元住民も、安全に気持ち良く過ごせる環境にしなければいけない」と話している。≫

巷間の意見>>
………………………………
御嶽山ではこうやって死んでいったんだろうな
………………………………

(T-T)ノ~ 御嶽山よりは逃げ足が速いだろうけど、登山者は数千倍だから、やはり相当の被害者は出そう。

巷間の意見>>
………………………………
あたまが悪い…


御嶽山の噴火の犠牲者の遺族の前でそれを言えるのか?


死んでしまえ!!
………………………………

(T-T)ノ~ ごもっともでした。御嶽山は情報不足でしたね。今回はその逆。マスゴミが風評被害と騒ぐから、真に受けた馬鹿どもが…。

巷間の意見>>
………………………………
芦ノ湖スカイラインから、双眼鏡で見れば良いのに
………………………………

(T-T)ノ~ 小規模噴火と言っていますが、当てにならないですから、噴火がでかかったら、そこでもアウト。

巷間の意見>>
………………………………
こういうおバカなチャレンジャーがいてこそ
歴史的な記録写真が残されるのだよ。
でも、自己責任でお願いしますね。
………………………………

(T-T)ノ~ まあ、そういうことですね。

情弱の意見>>
………………………………
水蒸気噴火の御嶽山でも噴石で多数の死者が出てるだろ
この馬鹿者たちがヘルメット持参で行ってるとは思えない
………………………………

(T-T)ノ~ ヘルメットなんか役に立つかい。

(参照)御嶽山噴火、ヘルメットがあっても即死だった
http://you-sokuhou.blomaga.jp/articles/40827.html

巷間の意見>>
………………………………
まあまあ
火山の対岸に県庁所在地がある県があるし
火山のふもとに有名な避暑地もあるし
活断層の上に作られた原発もあるし
津波で壊れた原発もあり、いまだに対策中だし
毒ガスのでる火山島に戻りたがる住民もいるし
大雨で土石流が起きそうなところに新興住宅地が作られているし
この鈴鹿の人は典型的な日本人で素晴らしいじゃないか w
………………………………

(T-T)ノ~ 災害に鈍感な国民性ですね。

巷間の意見>>
………………………………
「蒸気を上げる火山を見るのは初めてです。不謹慎かもしれないけれど、
 火山活動が盛んな今だからこそ写真に撮っておきたいと思って…」

昭和61年の伊豆大島三原山大噴火の時も、初めは小規模な噴火だったので、
みんな、こんな物見遊山気分で噴火を見物に行ったらこんな事になったんだよ。
命が惜しければ、不用意に近づかない事だ。

http://www.youtube.com/watch?v=LOuvyD6bE04
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことです。

【箱根山】「規制区画は一部」風評対策が功を奏し、例年通りの客足が戻る 箱根のツツジ見頃http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431310203/

(T-T)ノ~ 御嶽山の時も、「営業妨害するな」と業者が気象庁に頼み込んでいたという話ですね。

巷間の意見>>
………………………………
地震学者が「風評被害」という言葉を使うなってtwitterで書いてるぞ。
地震学者からみると「安全を保障した覚えはない」らしいな。

https://twitter.com/usa_hakase/status/597356098643853312
「噴火に伴うイメージダウンを払拭(ふっしょく)したい考えだ」 

http://mainichi.jp/select/news/20150510k0000e040147000c.html?
 「イメージダウン」はその通りで、中立で良い言葉だ。

「風評被害」とか言って観光客に責任おしつけるからおかしなことになる。
………………………………

(T-T)ノ~ 私の予想では噴火する可能性は80%。大噴火になってしまう可能性10%くらいかな。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/05/11 16:27 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6340-240dab17