日本人の大半を家畜奴隷の派遣社員に堕として永久に縛る悪魔の派遣法改悪案成立ほぼ確実 


“三度目の正直” 派遣法改正案、きょうから審議へ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431418461/

≪後半国会の焦点の一つ、労働者派遣法の改正案が12日午後から衆議院で審議入りします。
野党側は「派遣労働の固定化につながる」と廃案を目指しています。

政府・与党は、派遣労働者の待遇改善につながる内容だと強調し、「三度目の正直」で今国会での成立を図ります。

塩崎厚労大臣:「一生派遣とか正社員ゼロとか全く逆のことをおっしゃる向きもございますので、そうではないんだということを理解して頂こうと」
「今回の改正は、企業が派遣労働者を受け入れる期間の制限を実質的に廃止する一方で、派遣元に対しては、 同じ職場で3年働いた場合に新たな派遣先を紹介することを義務付ける内容です。
さらに、企業に直接雇用を働き掛けることも盛り込みました。過去2度、提出されましたが、1度目は事務方のミスで、2度目は衆院解散で廃案となっていました。」
 
民主党・岡田代表:「過去2回の国会で廃案に追い込んでまいりましたが、非常に厳しい状況のなかで、この戦いを何としてでも勝ち取っていかなければいけない」
 
野党は廃案に向けて対決姿勢を鮮明にしていて、「二度あることは三度ある」のか後半国会の争点となりそうです。≫

「一生派遣という人が増える」野党が反発 期限撤廃、派遣法改正案
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431481960/

≪派遣労働者を企業が受け入れられる期間の上限を実質的に撤廃する労働者派遣法改正案は十二日の衆院本会議で、安倍晋三首相が出席して趣旨説明と質疑が行われ、審議入りした。
政府・与党は三度目の提出となる今国会中に成立させる方針だが、民主党や共産党などは「一生派遣という人が増える」などと猛反発した。
同法案は、同じ仕事には最長三年間しか派遣労働者を受け入れられないとする現行の規定をなくす内容。
企業は労働組合の意見を聞けば、人を入れ替えながら同じ職場でも受け入れを続けられる。政府は派遣を固定化させないためとして、派遣会社には派遣労働者のキャリアアップに向けた職業訓練や、派遣契約が終わった後の直接雇用を受け入れ企業に依頼することなども新たに義務付ける。
 
質疑で、民主党の大西健介氏は「無期限に受け入れ可能となれば、正社員の仕事も派遣に切り替えられる」と指摘。
維新の党の井坂信彦氏も「望まない派遣労働者の雇用枠が増える」との懸念を示した。

首相は派遣会社に雇用の安定策を義務付けたことを挙げ、「一生派遣の労働者が増えるという指摘は当たらない」などと反論した。

共産党の堀内照文氏は派遣会社による直接雇用の依頼について、「圧倒的に力の強い派遣先企業が断れば正社員の道は断たれる」と疑問視。

首相は「派遣先にも、派遣労働者への正社員募集の情報提供を義務付けた」などと強調した。
 
同法案は昨年の通常国会と臨時国会に提出されたが、所管する厚生労働省が罰則に関する条文を誤記したり、衆院が解散したことでいずれも廃案になった。 ≫


巷間の意見>>
………………………………
こればかりは野党を応援する。
自民党は調子に乗りすぎ。
これが通ったら、自民党を勝たせすぎた、肉屋を支持する豚の国民の自業自得だな。
………………………………

(T-T)ノ~ 世論調査は捏造だし、選挙も不正です。現在の日本民主化度は韓国よりも下。

巷間の意見>>
………………………………
派遣で満足してる奴は将来の自分の姿を客観視出来てないんだよな
プレッシャー無いし一人暮らしだから問題無いとしか思ってない
でも10年後20年後も給料同じ。ボーナス無し
50歳になっても手取り20数万円
貯金ゼロ
病気患ったら終わり
人生詰みなんだよな
………………………………

(T-T)ノ~ 大丈夫、そのうち大半の日本人がそうなるから。

巷間の意見>>
………………………………
労働基準法では中間搾取の禁止と言ううのがはっきり決まっている。
しかし、どうやら裁判例では派遣は中間搾取ではないと言う結論が出たようだ。

でも、なんかこれってさ、政治的な意図を感じないか?
だって誰がどう考えても中間搾取以外の何物でもないよな。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本はピンハネ天国ですから。不要の天下り法人が様々な手数料を巻き上げているのと同じ。

自民党工作員の書き込みに反応した馬鹿>>
………………………………
派遣で働いてたけど普通に正社員登用されたよ
ある一定の働きができるなら正社員なんて普通になれる
………………………………

誰もがそうなれるワケないじゃん。
正社員になれる人数が決まってるのだから。
ある一定以上の能力があれば正社員になれる社会だったら
誰も苦労しない。

君は、運が良かっただけ。
………………………………

(T-T)ノ~ ↑馬鹿。

巷間の意見>>
………………………………
俺は日給7500円で働く派遣だが、安倍内閣総理大臣を全力で応援するよ
このいつシナチョンが侵略してきてもおかしくない時代に、日本國が犯されたら仕事どころじゃなくなるからね
………………………………

(T-T)ノ~ 洒落が判らない馬鹿も多いんじゃないかな。

巷間の意見>>
………………………………
今からたった10年前、派遣社員を3年雇ったら派遣先は正社員として雇用する義務があった

違反すると派遣先と派遣会社は罰則を受けた

特に派遣会社は業務停止命令をも受けるほどきつかった

その後、派遣会社に都合のいいように改悪され続けて、いまや3年経つと特に落ち度なくとも派遣は雇いどめとなる

正社員となるケースは稀

今回の改悪は派遣社員の永久奴隷化のトドメ法

自民党の労働族議員は派遣会社からの利益供与でウハウハ潤ったことだろう
………………………………

(T-T)ノ~ 派遣会社の裏に経団連あり。そのまた背後にユダ金あり。

情弱の意見>>
………………………………
企業はむしろこの「身分制度」を意図的に作ってるんでしょうね。
俺たち正社員、あいつら契約、あいつら派遣
そんな風に互いにいがみ合うようにしたら
企業側に逆らってくることは少なくなるからね。
意図的な分断工作だと思う。

だから労働者間で争えば争うほど彼らの思うつぼな訳だ。
………………………………

(T-T)ノ~ しばらくはな。そのうち正社員も事実上派遣と代わらなくなるから…。

情弱底辺の意見>>
………………………………
解雇を容易にする代わりに正社員よりも賃金や社会保障で優遇すればみんな賛成するのに
賃金低い上ただの雇用の調整弁を拡大するだけでは反対するのは当たり前
バイトを増やすのと変わらない
誰が不安定な雇用拡大に賛成するかってんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 賛成も反対も、それ以外に雇用の手段をなくそうという腹なんだよ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[ 2015/05/13 14:08 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6344-a7a1dd03