安倍首相がまた馬鹿の一つ覚えばらまき外交!太平洋・島サミット参加国に「550億円支援」 


安倍首相「550億円支援」、島サミットで共同宣言採択…「私たちは力による威嚇や、力の行使とは無縁の関係を持つべきだ」
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1432395131/

≪安倍晋三首相は二十三日午前、福島県いわき市で開かれている「第七回太平洋・島サミット」で基調演説した。海洋進出で周辺国との 摩擦を強める中国を念頭に「私たちは力による威嚇や、力の行使とは無縁の関係を持つべきだ」と参加各国の連携を呼び掛けた。


首相は、日本を含む太平洋地域の各国を「太平洋市民」と位置付け、相互支援が必要だと主張。「民主主義を大切にし、人権を重んじながら、法の前に平等を誓うコミュニティーこそ(太平洋市民の)目的を成し遂げる」とも訴えた。連携して中国の影響力に対抗する必要性を強調する狙いがあるとみられる。

参加国に対し、今後三年間で計五百五十億円以上の資金を援助し、四千人規模の人的交流を行う方針も表明。国連安全保障理事会での日本の常任理事国入りを視野に、国連改革に向けた協力を要請した。

戦後七十年の日本の歩みに触れ「世界に平和をもたらす積極的な働き手となろうとする私たちの誓いが、温容をもって迎えられることを信じている」と、持論の積極的平和主義に基づく外交・安全保障政策への理解も訴えた。

サミットは同日午後、海洋秩序の維持や戦没者遺骨の収集への協力を盛り込んだ共同宣言を採択し、閉幕した。≫

巷間の意見>>
………………………………
いわきって事はハワイアンリゾートでやったのかな?
でも会議終了後にポリネシアンダンス見ても参加者の殆どは
その本場の人たちばかりだから何か別のショーをやったのかな?
………………………………

(T-T)ノ~ 見せたんです。↓

「フラガール」に対する第7回太平洋・島サミット広報親善大使の委嘱
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_001480.html

巷間の意見>>
………………………………
> 参加国に対し、今後三年間で計五百五十億円以上の資金を援助し、
>四千人規模の人的交流を行う方針も表明。国連安全保障理事会
>での日本の常任理事国入りを視野に、国連改革に向けた協力を要請した。

国際貢献はある程度必要なのは当然だけど、安倍はイスラム国対応や
オスプレイや諸々で、合計いくら使ったの??
せめて消費税の低減税率対象を広げてくれ。

庶民・中小企業・老人のお金を搾取し、大企業のみが儲け、
税収が増えたとご満悦。自分の実績を後世にそれほど残したいのか?
………………………………

(T-T)ノ~↓

参加する島国を紹介!!!
http://www.city.iwaki.fukushima.jp/mimiyori/019554.html

ミクロネシア連邦
パラオ共和国
ニウエ
ナウル共和国
マーシャル諸島共和国
キリバス共和国
パプアニューギニア独立国
ソロモン諸島
バヌアツ共和国
フィジー共和国
サモア独立国
トンガ王国
ツバル
クック諸島

(T-T)ノ~ パプアは800万人くらい人口がありますが、残りはかき集めても200万人程度。
パプアはオ-ストラリアの息掛かりですから、実質は220万人に対して550億円ばらまくことになります。島民1人あたり2万円くらいの援助ですね。
尤も、サミット諸国は米軍支配海域なので、事実上米国様の肩代わりでしょう。

情弱の意見>>
………………………………
外行く度に金ばら撒いてるなw
日本って財政難じゃなかったっけ?w
そのお金を財政再建に使ったら?w
キャバクラ狂いのオヤジじゃねーんだからさ
いい加減に貢ぐだけの外交スンナよ
………………………………

(T-T)ノ~ 一応「貢ぐだけの外交」というのは理解しているんだな。

巷間の意見>>
………………………………
日本流支援で中国と差別化 島サミットで安倍首相、親中国の取り込み狙う[5/23]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432398178/

>鉱物や水産資源などが豊富な南太平洋島嶼国と島嶼国に急接近する中国との間にくさびを打ち込みたいという安倍晋三首相の姿勢が強く表れた。
南太平洋地域での権益拡大を急ぐ中国を牽制し、もともと親日国が多い同地域の国々との関係を再強化することで、影響力を維持する狙いだ。

>中国は近年、経済支援の増額や軍事交流などを通じて、南太平洋島嶼国との関係強化に動いてきた。
今回のサミットに参加した14カ国のうち8カ国と国交を結び、勢力を拡大している。

>首相は23日の首脳会議の基調講演で、国際法の原則に基づいた海洋秩序の維持の重要性に言及した上で、「私たちが持つべきは水平線のように水平で、かつ力による威嚇や力の行使とは無縁の関係だ」と強調した。
資源豊富な南太平洋地域での海洋権益の拡大を急ぐ中国を念頭に置いた発言だった。

>島嶼国側にも、野心的な中国への警戒感が膨らんでいる。
「われわれが大事に思っているのは地域の安定と安全保障の確立だ」(サミット共同議長のレメンゲサウ・パラオ大統領)

>さらに首相は、3月に仙台市で開かれた国連防災世界会議と同様、サミット参加14カ国の首脳級全員と精力的に“マラソン会談”もこなした。
各首脳からは、自然災害が多い日本の防災に関するハード、ソフト両面での支援に期待感が示された。

>こうした“マラソン会談”の背景には、中国対策とともに、日本が目指す国連安全保障理事会の常任理事国入りへ支持を取り付ける狙いもありそうだ。
………………………………

(T-T)ノ~ 貢ぐにはもっともらしい言い訳が必要ですからね。
米国様の命令という以外に理由なんてないんですが…。
鉱物資源は噴飯ものです。

日・ニウエ首脳会談
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/ocn/nu/page4_001204.html

(T-T)ノ~ こんな連中とも会談させられる安倍首相も気の毒な気はしますが…。↓

≪ニウエの基本情報≫

面積 259km2
人口 約1,611人
首都 アロフィ
民族 ニウエ人(ポリネシア系) 90%
言語 ニウエ語(ポリネシア語系)、英語
宗教 キリスト教 90%
通貨 NZドル

巷間の意見>>
………………………………
まったくだ。
石油確保やシーレーン確保のために他国に攻め入るなんて許されない

>【政治】安倍首相、国内の電力不足も集団的自衛権の行使要件に含まれるとの見解示す ★2
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1431954396/-100
………………………………

(T-T)ノ~ 今度の太平洋戦争は中国相手だから勝てそうですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/05/24 11:28 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6364-73d24723