FIFA汚職事件で02年W杯の韓国戦不正問題再燃 


【サッカー】02年W杯の韓国戦で不正があった可能性…伊メディア報道
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432915411/

≪国際サッカー連盟(FIFA)の汚職事件が世間を震撼させるなか、イタリアメディアが、02年ワールドカップ(W杯)のイタリア対韓国戦で審判の判定に不正があった可能性を指摘している。
29日付で捜狐体育が伝えた。

日韓共催となった02年W杯で、韓国はベスト4入りを果たし、アジアサッカーの歴史を塗り替えた。
だが、今大会では「韓国寄りの審判」に各方面から不満が噴出していた。

イタリア紙コリエーレ・デロ・スポルトが問題視しているのは、韓国対イタリアの1回戦。
韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、主審がイタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。
その後も主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効となった。
試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝でスペインと対戦した際も、誤審があったと指摘されている。
この試合でもアディショナルタイムでスペイン側が決めた得点を主審が無効とした。
韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。

両試合とも、主審の判定は韓国に有利なものばかりだとして、世界中から関心が寄せられ、複数のメディアがFIFAの裏工作を疑った。
当時は証拠がないため、うやむやに終わったが、今回の事件により真相の解明に期待が寄せられている。≫

巷間の意見>>
………………………………
お約束の貼っときますね

韓国のワールドカップ八百長伝説
https://www.youtube.com/watch?v=WrLtiUbk8fI
………………………………

(T-T)ノ~ 定番ですね。

巷間の意見>>
………………………………
不正があった可能性もなにも
韓国の関係者が数年前に思いっきり自慢げに
買収して準決勝進出とバラしてますやんw
………………………………

(T-T)ノ~ こいつですね。↓

韓国のFIFA元副会長「ブラッター会長辞任を」「FIFAは世界で最も不信感を持たれる団体に」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1432952502/

巷間の意見>>
………………………………
自分が攻撃される前に盛大に騒いで攻撃しておけば勝てるの韓国理論を地で行く感じだな↑
………………………………

(T-T)ノ~ 毎度のパターンですね。

巷間の意見>>
………………………………
1.日本立候補
2.韓国負けじと立候補
3.韓国側の第三国買収攻勢で日本ピンチ
4.外務省 第三国への援助カードで切り崩し開始
5.韓国 宮沢喜一元総理に泣きつく
6.宮澤喜一「共催を飲まければ日韓関係は決定的に悪化するぞ!」サッカー協会に圧力
7.サッカー協会降伏 日韓共催へ

宮沢のおかげで日韓関係は決定的に悪化してしまいましたとさ
………………………………

(T-T)ノ~ ユダ金からの圧力があっただけです。宮澤が首相でなくても同じ結果。

巷間の意見>>
………………………………
「W杯誘致。わかっちゃいたけど韓国の接待はこんなに……。」
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b9/6e4e147ce7fb686693339a5f00dbf3e0.jpg

誘致にロビー活動はつき物。91年からサッカーを担当する記者、菊松晃一郎氏(仮名)は、こう語る。

「視察で来日したアフリカの※※※※※の理事ですけどね、街なかを歩いているとき、楽器店の前で立ち止まって動かないんですよ。随行していた日本のスタッフが不思議に思って聞いたら、『グランドピアノを買ってくれ』と。それはできない、と
答えると、『なぜ?韓国は車をくれたのに。支持はいらないのか』って怒っちゃったんですよ。こりゃ、韓国には勝てないな、って思いましたね」

そのほか、「韓国では理事の泊まるホテルは夜、若い女性であふれていた」という証言も。「共催」決定にどれだけ影響したか分からないけれど、接待では韓国の圧倒的勝利!?

マーティン・ヘーゲレ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/5d/2313b234bd44955312de199025bba520.jpg

(引用者註・日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと)
訪問した東京と広島で両手に余るほどのお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。品物にはすべて「World Cup 2002 in Japan」と印刷されていた。

一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とはまったく違う物をプレゼントされていた。ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。高価な品々はもとより、連日のパーティーと酒盛り、挙げ句の果てには女性まで用意されていたのだ。
すべては招致活動を指揮していた鄭夢準(チョン・モンジュン)氏の指示だった。
彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだった。

わたしはこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。
アルコールで酩酊させ(女性提供の事実で)相手を脅迫する━━。
わたしが長年、アジア・サッカー界でもっとも権力を持つ人物を国際的メディアで批判し続けてきたのも、ここに理由がある。

鄭夢準はこういうことがあって、わたしをソウルでのワールドカップ開会式とFIFA総会から閉め出そうとした。
彼はフランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。
しかし、ベッケンバウアー氏もDFB会長もこれを一蹴。逆に、鄭夢準に警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むとことでも あった。出るところに出て争えば、鄭夢準がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことができたからである。
(「正当理論」第110回「架け橋」より)

………………………………

(T-T)ノ~ 誤解や偏見のないように言っておきますが、鄭夢準氏は普通の朝鮮人です。

巷間の意見>>
………………………………
反日行動もいろいろあるけどやっぱこれが一番反日だなあw



韓国の公道でクラクション鳴らされて日本人のフリして謝る反日A-Pink
http://www.youtube.com/watch?v=OJIn2C3Sa7E



チョロン「(日本語で)スミマセーン!フッハッハッハwwwwwwwwwww」





なにこれw




日本人の評判落とすことが韓国の愛国精神って本当なんだなw
………………………………

(T-T)ノ~ 反日は数少ない朝鮮人の娯楽です。

巷間の意見>>
………………………………
これ全部ノーファウルなんだぜ?

http://livedoor.blogimg.jp/kaikaihanno/imgs/b/1/b1e44ba7.jpg
http://blog-imgs-46.fc2.com/k/o/r/koramu2/zanb2.jpg
http://samurai-matome.com/wp-content/uploads/2014/06/2002.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/11/56/d0115156_17424562.jpg
http://blog-imgs-70.fc2.com/t/o/r/toriton/g586c34f9-s.jpg
http://ks.c.yimg.jp/res/chie-0/274/492/i6/img.JPEG
………………………………

(T-T)ノ~ 亀田のボクシングですね。

巷間の意見>>
………………………………
主審のモレノ呼んでこい
今なら何でも話すだろ
………………………………

(T-T)ノ~ ↓

バイロン・モレノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%83%8E

(T-T)ノ~ 金額によっては喋るかもしれませんね。ただし、安全な場所への高飛びが条件でしょう。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/05/30 13:32 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6376-c0c94f88