軍民共用那覇空港の恐怖!間抜け自衛隊ヘリが滑走路横断&航空機も管制官無視 


自衛隊ヘリ横切りで旅客機が直前に離陸中止、更に別旅客機が着陸するトラブル - 那覇空港
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433349352/

≪3日午後、那覇空港で自衛隊のヘリコプターが管制官の許可なく滑走路の前を横切ったため、全日空機が離陸を中止し、さらに同じ滑走路に別の旅客機が着陸する二重のトラブルがありました。

乗客乗員に、けがはありませんでした。
国土交通省によりますと午後1時半前、那覇空港で新千歳行きの全日空1694便、ボーイング737型機が離陸滑走中、前方を航空自衛隊那覇基地所属のCH47ヘリコプターが横切りました。
このため全日空機は急きょ逆噴射してスピードを落とし、途中で離陸を中止しました。
全日空機には乗客77人乗員6人の合わせて83人が乗っていましたが、けがはありませんでした。
国土交通省によりますと、航空自衛隊のヘリコプターは管制官の許可なく滑走路を横切ったということです。
また、このトラブルのあと、全日空機がとどまっていた同じ滑走路に日本トランスオーシャン航空のボーイング737型機が着陸するトラブルが起きました。
国土交通省によりますと、管制官が着陸のやり直しを指示したものの、そのまま着陸したということです。
日本トランスオーシャン航空機の乗客39人乗員5人の合わせて44人にも、けがはありませんでした。
国土交通省は事故につながりかねない重大なトラブルだったと認定し、国の運輸安全委員会は調査官3人を現地に派遣し、原因を調査することにしています。≫

巷間の意見>>
………………………………
自衛隊機以前にグダグダやん
………………………………

(T-T)ノ~ よく大惨事が起きなかったですね。

那覇空港
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%A3%E8%A6%87%E7%A9%BA%E6%B8%AF

≪返還後は航空自衛隊の飛行場や民間空港として利用され、航空自衛隊那覇基地(JASDF Naha Air Base) 管理下の施設では、各官公庁の航空諸施設が併設されている。≫

(T-T)ノ~ 日本で一番危険な空港だったんです。

巷間の意見>>
………………………………
誰も管制官の話聞いてねー
………………………………

(T-T)ノ~ 聞いて真に受けたら危ないんでしょうかね。

巷間の意見>>
………………………………
自衛隊はいらない
………………………………

(T-T)ノ~ 少なくとも那覇空港ではいらないですね。

巷間の意見>>
………………………………
日本の管制官の英語は酷いからなあ
トランスオーシャンも自衛隊も自分への許可と聞き間違えたと言うことだな
しかし、自衛隊が悪い事にしたい書き方だな
………………………………

(T-T)ノ~ ジャパニーズイングリッシュは日本人には聞き取りやすいはずですが…。

巷間の意見>>
………………………………
那覇空港が物凄く発展しているのに那覇基地の自衛隊が迷惑をかける
自衛隊の那覇基地を沖縄本島北部に移設しろよ 邪魔
………………………………

(T-T)ノ~ 移設先がまた騒ぐだけ。移転先は尖閣しかないな。埋め立てて滑走路を作ればいい。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/06/04 15:38 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6385-c30d2587