ランドセルに難癖を付ける朝鮮人根性! 


日本のランドセルを見ると軍国主義が目に浮かぶ~私たちのそばにある日本軍国主義残滓
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1434101666/

≪日本初代総理であった伊藤博文は1887年当時、小学生だった王世子にカバンを一つをプレゼントした。帝国主義日本の陸軍歩兵が担いだカバンをまねたランドセルだった。その王世子は20年余り後、大正日王(在位1912~1926年)になった。ランドセルの由来は日本軍国主義精神を小学生に教えることにあったわけだ。

日本のあるバラエティーショーで革製の頑丈なランドセルの横についた履き物袋用の輪は本来、手榴弾をつけるためのものだったと説明した。2015年も日本の小学生たちはランドセルを背負って学校に通う。ランドセルを負った日本の子供たちを見るたびに軍国主義が目に重なって非常に気まずい。

この様なランドセルがSKテレコムのテレビ広告(CF)に登場した。SKテレコムは子供たちが手首につける小型スマートフォンのキッズフォンを宣伝するテレビ広告に子役俳優がランドセルを負って出てくる場面を入れた。ランドセルを広告に入れた理由は単純だ。ランドセルがこの頃、小学生の間で最も人気があるアイテムだと判断し、そのイメージをキッズフォンに重ねる意図だ。SKテレコムのキッズフォンは教育熱が高い地域の母親たちによく売れる人気商品になった。

日本が誇る伝統文化でありユネスコが指定した世界無形文化遺産の歌舞伎は一時、公演禁止で存廃の淵に立ったことがあった。70年前、日本が第二次大戦で米国に敗北した後、占領軍として入ってきたマッカーサー将軍が軍国主義残滓一掃のため下した措置だった。'日本の美意識の極み'という歌舞伎だがマッカーサー将軍の目には軍国主義情緒が漂う演劇に映ったのだ。
2年後、解禁された歌舞伎は高度経済成長期とバブル時代を経て、再び最高の人気を博したが、この頃は日本の若者の関心が薄く次第に敬遠される境遇だ。

日本ドラマにはもうほとんど登場しない歌舞伎用語がKBS人気ドラマに出てくる。KBSの金・土ドラマ「プロデューサー」で主人公らが何回も「三マイ」「ニマイ」という言葉を使うので、単語の意味が気になった視聴者たちがネイバーに質問をのせた。三マイとニマイは「三枚目(三番目)と二枚目(二番目)」という歌舞伎用語からきた。歌舞伎公演の会場の前に主要な役者8人の名前が出る。二番目にはハンサムな役者の名前が、三番目は滑稽な役割の役者の名前が彫られる。KBS製作スタッフはテレビ放送局のドラマの現場の雰囲気を生かそうとこういう単語を使ったのだろう。

私たちの人生のそばにはまだこのように私たちが知らない日本軍国主義の残滓が残っている。
SKテレコムがランドセルの由来を知っていればテレビ画面に日本軍国主義の象徴物を上げはしないだろう。

二カ月後は光復70周年だ。日本と彼らの軍国主義について私たちが何を知らずにいるのか一回ぐらい考えてみてはどうだろうか。例えば第二次大戦のA級戦犯で死刑にされた東條英機元総理は日本の法律では'戦犯'に分類されないという事実のような事もだ。≫

巷間の意見>>
……………………………
トレンチコートからインターネットまで軍事産業発
……………………………

(T-T)ノ~ 単なる言いがかりですから。


巷間の意見>>
………………………………
日本が何をやっても粗捜ししてでも常に何かと難癖をつける
こういう建設的ではない国とはお互いの為にも断交をお急ぎ願いたい
………………………………

(T-T)ノ~ 日本も朝鮮にバシバシ難癖を付けて対抗しよう。罵倒するにはお手頃の相手ですね。

巷間の意見>>
………………………………
こっちが何もしなくても「私たちは頭がおかしいです!」と宣伝して回ってくれてるんだね
………………………………

(T-T)ノ~ 精神異常者は自分の異常に気付きません。

ただし、日本人も似たようなものです。

今回は朝鮮人がやっているから異様に感じるだけの話。

日本人の精神疾患も朝鮮人ほどではないにしても相当酷い。

巷間の意見>>
………………………………
ランドセル側面にあるフックは、「軍用背嚢の名残で元は手榴弾を下げるため」という俗説があり
テレビ番組でももっともらしく紹介されているが、これは昭和30年代に入り、給食袋や体育着袋など生徒の持ち物が増えた事に対応した金具である。
実際の帝国陸軍において手榴弾は雑嚢(背嚢とは別のショルダーバッグ)に入れ携行され
(戦闘時には軍服のポケットや腰の帯革も使用される)、
そもそも活動時に重く邪魔になる背嚢は戦闘前に着脱される事が基本である。
また、背嚢の周囲には毛布(下士官以下はさらに天幕・円匙等)を巻き付けるため手榴弾を下げる余裕はない。
………………………………

(T-T)ノ~ お馬鹿記事にマジレスですね。

巷間の意見>>
………………………………
日本のランドセルが海外で人気なもんだから早速ケチつけ始めやがった。その内に起源を主張するぞ。チョンはバカだからな
………………………………

(T-T)ノ~ 要するに、そういうことです。

巷間の意見>>
………………………………
ランドセルは丈夫で後ろ向きに転んでも潰れないからな。
単に日本では小学生のバックという偏見があるだけの話で
バックとしても実用的ではあるものね。
………………………………

(T-T)ノ~ ないない。

巷間の意見>>
………………………………
今年、日本の業者が韓国でランドセルをお試し販売したら、
バカ売れしたようです。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43243?display=b

………………………………

(T-T)ノ~ なんか胡散臭い記事ですね。

巷間の意見>>
………………………………
つか、ランドセルなんて普及したのは戦後で
貧乏人と田舎の人は風呂敷か布鞄なのにねぇ

本当に、日本の物ならなんでも自己憐憫と憎悪の燃料にすんだね
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人記者にとって反日は埋め草記事の定番。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/06/13 03:03 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6401-e4915c70