プールで目が痛くなる原因は塩素ではなく尿であることが判明!問われるモラル 


プールで目が赤くなる原因は尿と汗! 塩素は“犯人”ではなかった
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1434981861/

≪暑くなってくるこの季節、そろそろプールへというアナタ、あがったらよく眼を洗った方が…。
プールあがりで目が赤くなるあれ、水中にふくまれる尿と汗が原因!
いままで塩素だと思っていた人も多いだろうが、実は違うのだ。

厳密に言えば、塩素と尿や汗の成分が結合して、眼に炎症を引き起こしている。
実際プールのなかで運動しているうちに、多くの人は汗をかいておりそれが水分にとけこみ、また中でこっそり「漏らして」しまっている人もいるため、プールには多くのそれらが溶け込んでいるのだ。

数年前にアメリカの元水泳選手Carly Geehrが水泳選手たちのほとんどが、トイレに行かないで中でしてしまっていると暴露。世界中から悲鳴があがったように、我々が思っているよりも意外と“入っている”のが実情。

また塩素はプール内の殺菌を行うためには必須であり、そんな仕方のないものたちが組み合わさって、結果として我々の眼を赤くしてしまう。

ちなみに米国メディアのTravel
Zooの調査では、イギリス人、ドイツ人、カナダ人、中国人、アメリカ人では、アメリカ人がもっともプールでしているとの結果が出ている。なんとその率
64%。イギリス人46%、ドイツ人44%、カナダ人58%、中国人41%。アメリカがダントツ。向こうのプールに入ったら、要注意! ≫

カナヅチの意見>>
………………………………
誰だよ授業に水泳を組み込んだのは。
着替えたりする時間抜いたら泳いでんのは正味15分くらいしかないわ、
めんどくさいわ、危険だわ、水がもったいないわ、汚いわ、病気が伝染るわ、、
………………………………

(T-T)ノ~ 運動音痴なんだな。

巷間の意見>>
………………………………
北海道だからかプール学習1回しか無かった
その代わり冬にスキー学習が入った
水泳やりたい子は個人でスイミングスクール行ってたよ
………………………………

(T-T)ノ~ 地域性があって良いんじゃないの。

巷間の意見>>
………………………………
老害とかは風呂とかでもやらかすから、老害が多い風呂場には行くな。
………………………………

(T-T)ノ~ 銭湯の浴槽で游ぐ馬鹿がいるのか?

巷間の意見>>
………………………………
色んな物が溶け込んでるプールで泳ぐと人間って耐性が付く様になってより健康になるんだよ。バイキン、白鮮菌やウイルスは塩素で弱ってるからね。
………………………………

(T-T)ノ~ 一理あるが、清潔なプールで馴らしてから徐々に汚いプールで鍛えよう。

巷間の意見>>
………………………………
塩素きつすぎてしばらく泳いだら
目に激痛走って、プールの水に目をつけることができなかったぞ。
目を洗おうと真水でゆすいでも痛かった。
今そのプールはゲイの溜り場という話を聞く
………………………………

(T-T)ノ~ それはそれは…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
[ 2015/06/23 16:53 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6423-f856d508