ギリシャ首相15億ユーロ踏み倒し宣言に情弱バカウヨ「新国立競技場より安い額で国が滅ぶ?」 


ギリシャ首相「どうやって支払えというのか」 15億ユーロを返済しないと表明
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1435656327/

ギリシャのチプラス首相は29日、国際通貨基金(IMF)への約15億ユーロ(約2100億円)の返済について「(国内の)銀行が窒息状態なのに、どうやって支払えというのか」と語り、期限内に返済しない方針を表明した。

IMFが定める返済期限は米東部時間の30日午後6時(日本時間1日午前7時)で、ギリシャが債務不履行(デフォルト)状態に陥る可能性は一層、現実味を増してきた。

チプラス氏は29日、地元テレビのインタビュー番組に出演。7月5日に予定する欧州連合(EU)の構造改革案の是非を問う国民投票について、「交渉を続けるための手段だ」と明言。
「(EU加盟国が)我々をユーロ圏から追い出すことはないだろう。代償は甚大だからだ」と語った。

一方、EU案の支持が多数を占めた場合は「憲法に従って行動する。だが我々が(緊縮策を)実行することはないだろう」と語り、退陣する可能性を示唆した。

アテネの議会前では29日夜、チプラス政権への支持と「緊縮反対」を訴える大規模な集会が開かれた。
1万人以上が集まり、国民投票で「反対」を投じようと気勢を上げた。 ≫


巷間の意見>>
………………………………
よくいる馬鹿

「2000億ぐらい楽勝ジャンwwww」

→本丸の借金は50兆近く
 今月の2000億乗り切っても来月4000億の返済期限がくる

「日本もー日本がー日本だってー」

→前スレでさんざん論破されてるので
 読んでから書き込め
………………………………

(T-T)ノ~ 「50兆円返せ」と他国が申しておるのです。

巷間の意見>>
………………………………
おかしな記事だぜ
欧州で金をバラ撒いているのはECB
公共事業で国民にお金をまいているのがギリシャ政府だろ
債券を刷ってお金を返さないならギリシャの(国債)金利がリスク分だけ上昇するだけ
ドイツにしたって、ギリシャが居なけりゃユーロの価値が上がっちゃって困るってのに
まったくいい人ぶって、俺さまが利益を得られるように長引かせているw
………………………………

(T-T)ノ~ 何でも裏がありますからね。

巷間の意見>>
………………………………
・ギリシャの負債総額は45兆~50兆

・今回の2100億の期限は始まりにすぎず
 来月以降も2000億4000億と返済期限が毎月迫っている

・中国が「助けたろうか?その代り…グフフ」とチラッチラしている

・ロシアが「助けたるわ。基地作らせてくれるなら名」とすり寄っている
………………………………

(T-T)ノ~ 結局ギリシャは中国に転ぶことになりそうですね。

情弱の意見>>
………………………………
銀行が個人や会社に金を貸すときは、返済計画がきちっとできているか?、担保や保証人をつけて貸す

国に貸すときは無担保、保障なし、計画性なし
なんでこんな制度がまかり通ってきたんだろう
こんな制度、ギリシャだけでなくいずれ崩壊すると思うよ
………………………………

(T-T)ノ~ それは裏取引の事情が全く判らないからだよ。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
パルテノン神殿かクノッソス宮殿売りゃ返済してもお釣りが来るだろ
………………………………

(T-T)ノ~ さすがにギリシャ政府も土地や建物本体は売らないだろうから、商業権で五千億円程度じゃないの。中国に買われちゃいそうな雰囲気だが…。

巷間の意見>>
………………………………
緊縮策を受け入れる=ドイツ補正のかかったユーロで産業振興+借金返済

という無理ゲー強制受け入れってことだからな。
受け入れてしまえば終わり。長期的にEUに首輪を付けられた状態になる。
ギリシャの要求は図々しく見えるが、方法論としては決して間違ってない。
こういうチキンレースでEUに妥協を強いるほかに方法がない。

一方ドイツにとっては、ギリシャ補正のかかったユーロを活用できるのというのは、
ギリシャ支援の負担を考慮してなお国内へのメリットがでかい。
緊縮策を採らせて破綻やユーロ脱退を防ぎつつ、
ギリシャ補正によるユーロ安(ドイツにとって)を享受したいわけだ。

金貸す側としてドイツのやったことはかなりえげつない。
ギリシャが青息吐息になればなるほど、ユーロ安で自国企業が有利になるからな。
派手にギリシャにカネ貸した結果、ギリシャがこうなって、
でその結果、現在一番利益を得てるのがドイツなわけでな。
………………………………

(T-T)ノ~ 事実は絶対この様な流れではありません。債権国内のユダ金の利権も考えないとな。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/06/30 21:01 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6438-224aba1e