「盗んだ仏像を1体だけ返してやるニダ」のいつもの韓国に日本国民激怒 



一体返還の韓国に関係者激怒 観音寺前住職「怒りの方が大きい。早くもう1体返せ」「政治問題と関連付けることがおかしい」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437096740/


≪韓国最高検は15日、2012年に長崎県対馬市の寺社から韓国人窃盗団が盗んだ仏像2体のうち、1体を日本の神社に返還すると発表した。

返還されるのは海神神社の国指定重要文化財「銅造如来立像」。韓国検察は「韓国で所有権を主張する人はおらず、盗難当時の所有者だった神社が正当な権利者とみるのが相当」と返還理由を説明している。

とはいえ、残るもう1体の観音寺の県指定有形文化財「観世音菩薩坐像」は、韓国の浮石寺が所有権を主張。韓国メディアは「650年前に倭寇が朝鮮から日本に略奪した」と世論形成し、韓国司法も「占有名義を変更してはならない」と、日本への引き渡しを認めない仮処分決定をしている。

観音寺前住職の田中節孝氏(68)は「対馬の人からしたら、1体戻って来るのはうれしさ半分ではある」としながらも、「私としては怒りの方が大きい。早くもう1体も返せ」と憤る。

韓国政府は仏像返還を決めたことで、日韓関係改善に意欲を示す狙いがあるとみられるが、田中氏は「そもそも政治問題と関連付けることがおかしいし、1体だけ返すのも逆効果。単純な泥棒なんですよ」と語る。

ユネスコ(国連教育科学文化機関)条約には「盗難指定を受けている文化財について、条約締結国は返還の義務がある」との条文がある。日本政府はこの条約に基づき、すでに仏像2体を盗難品として各国に通知済み。田中氏は「韓国もユネスコの締結国なのだがら、本来ならばすぐに返さなければならないんです」と力説する。

ただし、そこは韓国。先日も韮山反射炉(静岡県)のユネスコ世界遺産登録をめぐり、土壇場で歴史問題を盾にゴネまくった“前科”がある。

「あれと一緒で、何でも言い訳をつける国だから…」とは田中氏。

仏像盗難以降、韓国では昨年のセウォル号沈没事故、経済の低迷、MERSの蔓延など災難続き。
田中氏は「仏罰? 立場上、そういうことは言えませんが、まぁ、酒のツマミにはなりますね」と述べた。≫


巷間の意見>>
………………………………
>>1体返還の韓国に関係者は「早くもう1体返せ」と激怒

まあ・・・・そうなるわなあ・・・普通。
関係者でない連中ですら激怒してるんだから
………………………………

<丶`∀´> 特別恩情をかけて「返してやる」と言ってあげているのに、チョッパリは本当に礼儀知らずの野蛮人ニダ。

在日の意見>>
………………………………
キチガイには拘わらないことが大切  仏像は諦めましょう
………………………………

<丶`∀´>  そうそう、チョッパリはしつこいから嫌いニダ。

巷間の意見>>
………………………………
韓国見てると条約なんて何の意味もないと思えてくる
………………………………

<丶`∀´> 儒教の教えが最優先ニダ。イスラム過激派と同じニダ。

情弱の意見>>
………………………………
韓国の世界遺産登録の際に
韓国は盗難品を返すように演説してやればよかったのに
………………………………

<丶`∀´> ウリには世界大統領がついているニダ。ユネスコでも盗まれたウリナラの文化財を返還するようにことあるごとに訴えているニダ。

巷間の意見>>
………………………………
親鸞「悪人だとしても往生はできるわけですが 朝鮮人はちょっと・・・」
………………………………

<丶`∀´>  ウリナラには牧師様に清められれば天国に行ける娘が大勢いるニダ。男は金を払って牧師になるしかないニダ。

情弱の意見>>
………………………………
今から650年前に倭寇(海賊)が山寺を襲って、当時は何の金銭的価値もない仏像を窃盗して対馬に持ち込んだのだ。
証拠は何もない(そのことが書かれた文献も)。
腹が立ったからその仏像が650年前にうちの寺にあったという記録は棄てた。

こんな言い訳を司法が支持してるんだぜ?アホすぎだろ。
そもそも李氏朝鮮時代に仏教弾圧して打ち壊していたのはお前ら朝鮮人だろうに。
………………………………

<丶`∀´>  倭寇の正体は大半が朝鮮人ニダ。成りすましは国技ニダ。
日本食レストランと同じニダ。

巷間の意見>>
………………………………
韓国人に対馬へ立ち入らせないようにしないとね
………………………………

<丶`∀´> と言いつつ対馬を過疎化させたのはチョッパリの馬鹿政治家ニダ。
観光客として金銭を恵んでやっているお役様に失礼ニダ。
やはり、チョッパリは礼儀を知らないニダね。

巷間の意見>>
………………………………
偽物を返したんじゃないのか
本物なのか疑ってしまう
………………………………

<丶`∀´>  安い方を返したニダ。

巷間の意見>>
………………………………
仏像盗難はこの人の自業自得な面もあるのよ

対馬の韓国化は小泉政権の終わりというか、前安倍政権の頃から始まってたのね。
かってにムクゲの華を植えたり、
対馬の店舗で万引き繰り返したり、
浜辺を集団で不法占拠したり、
神社を荒らしたり、
あやしげな企業による土地買収が盛んになったり…

で、地元の住民の不満が高まる度にそれを宥め、反対意見を消して回ってたのがこの人
観光資金獲得を企む商工会と、地方交付金の値下げで政府と対立して韓国にすり寄った市長とトライアングル組んでた
そのときの説得が振るっていて
「この寺のご本尊様は朝鮮半島からいらっしゃったことが分かっており、コレにちなんで住民同士も仲良く…」
とか言ってたのよw
韓国人も多く本堂に引き入れて仏像の説明を熱心にしていた

それがこのザマと
………………………………

<丶`∀´>  清和会はCIAの工作団体で、関係議員は全員国賊ニダ。
そして自民党工作員はキョッポニダ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2015/07/17 11:46 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

盗んだ仏像全部返すまで国交断絶で
[ 2015/07/17 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6469-940b585f