田舎の恐怖!違法?電気柵で川遊びの家族ら7人感電、2人死亡 


川遊びの家族ら7人感電、2人死亡 川岸に動物よけ100ボルト電気柵
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1437356536/

≪静岡県西伊豆町で獣害対策として設置された電気柵付近で7人が感電し、うち男性2人が死亡した事故で、下田署は20日、現場となった仁科川の支流を実況見分する。
電気柵の管理状況に不備があった疑いもあるとみて業務上過失致死傷容疑も視野に捜査する。

静岡県警は、死亡したのは川崎市宮前区の尾崎匡友さん(42)と、神奈川県逗子市の岩村知広さん(47)と明らかにした。

県警によると、電気柵の電圧が100ボルトだったとの情報もあり、安全対策が施されていたか調べる方針。

事故は19日に発生。

男児を含む3人が川遊びの最中に倒れ、助けに駆け付けた4人が川に入り、次々と感電した。

親子連れが水遊びをしていた川で、女性の悲鳴が上がり、次々と人が倒れた。

近くに住む会社員山本浩行さん(51)は、異変を察知した母親の澄江さんに呼ばれて現場に向かった。
川幅四メートル、深さ三十センチ。
川の中に大人の男性二人がいて、一人はうつぶせで倒れ、もう一人は女性に抱えられていた。

「子どもを何とかして!」。女性の叫び声に促され、山本さんは川の中に入り、八歳の男児一人を岸に救助した。
直後に、家族を救助しようと土手を下りてきた別の女性と、澄江さんも感電して転げ落ちたという。

山本さんは澄江さんを助けようとしたが、「頭に触れるとビリビリとした。川に入ってない土手でも足元からビリビリした」。川だけではなく、土手でも電気が流れていたとみられる。
澄江さんら女性二人も病院に運ばれた。山本さんは無事だった。

警察などによりますと、電気柵は一部が切れて川に浸かった状態で見つかっていて、そこから半径5メートル以内の川の中や川岸で7人全員が感電したということです。

「子どもが川から斜面をのぼって電線に触れたと。意識がなくなって川に落ちた。それを助けようとした大人が感電した」(診察した医師)

警察は、午前10時から実況見分を行い、詳しい事故の状況を調べる方針です。≫

理系の意見>>
………………………………
100V(電気柵の電圧)
500Ω(人間内部の抵抗)

オームの法則から電流値を計算すると
I=100/500
=0.2A
=200mA

電流値に対する痛みの程度を表す図
http://img01.hida-ch.com/usr/i/k/e/ikedadenkou/advice_49.jpg

そりゃまあ死ぬわな
………………………………

(T-T)ノ~ 解りやすい説明でした。

動物よけの電気柵で感電 重体の2人死亡 食い違う謎とニュース 
http://t.co/dqB0WcYdtZ

巷間の意見>>
………………………………
近くに住む男性によりますと、電気柵はアジサイを鹿の被害から守るために設置されていて、川までの距離は3メートルほどありました。また、この男性に対し、感電して病院で治療を受けた近所の女性は「川の中に入ったらビリビリした」と話していたということです。
………………………………

(T-T)ノ~ アジサイは毒草のはずだが、鹿は食えるんですね。

巷間の意見>>
………………………………
静岡県農山村共生課では、鳥獣被害の防止のため電気柵の設置を推奨してきたといい、担当者は「電気柵は、電圧は高いが電流はわずか。人が触って死亡するとは考えにくい。通常の使用状況ではなかったはずだ」と話した。
………………………………

(T-T)ノ~市販の電気柵を使用していれば、今回のような事故は起きないはずですが、違法なことでもしてたのでしょうか?

巷間の意見>>
………………………………
「子どもが川から斜面をのぼって電線に触れたと。意識がなくなって川に落ちた。
それを助けようとした大人が感電した」(診察した医師)


これって子供が川から上がって電線に触れて
落ちる時にその電線を川に引き込んだってこと?
………………………………

(T-T)ノ~ その可能性もありますね。

巷間の意見>>
………………………………
1 子供が斜面上に設置されたアジサイの電気柵を掴む
2 感電して掴んだまま川に転落
3 川周辺5mくらいの範囲が感電地帯化
4 助けようとした男性ら次々感電
5 男性2人死亡

という流れですかね、感電したら手は硬直して離せませんから
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことのようですね。

巷間の意見>>
………………………………
こんなのええで 出 力 電 圧 10,000V
http://www.getter.co.jp/product_info11.html
………………………………

(T-T)ノ~ 電撃蚊取りラケットの比較
http://www.millionmiler.com/philippines/Siquijor/Katori_racket/Katori_racket.html

(T-T)ノ~中国製なら12000V出せます。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/07/20 13:02 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6474-f1dc3ab8