国会バトル山本太郎VS安倍首相「戦争犯罪常習・米国に何も言えない日本は加害者側になる」 


山本太郎氏、安倍首相に「原爆投下、イラク戦争など戦争犯罪常習国・米国に何も言えないんですね。戦争法案で日本も加害者側になる可能性大」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440545303/

≪「宗主国様にはっきりと言えず、過去の米軍の過ちを認められないものが、戦争犯罪の常習国である米国の行動をどうやってジャッジできるのか」――。

山本太郎議員が2015年8月25日、安保法案を審議する参院特別委で安倍総理に「一騎打ち」を挑んだ。

「建国されて239年近く経っている米国。そのうちの93%の期間、戦争をし続けた国」である米国。
米軍はイラク戦争で、無抵抗のイラクの市民の手足を縛り、目隠しをしたうえで虐殺するなど、明らかな戦争犯罪を繰り返し犯してきた。

山本議員はこうした事件をひとつずつ紹介し、米国の国際法違反を追及。
安倍総理は「紹介された事案について私は承知をしていないので、論議は差し控えたい」とはぐらかした。

さらに山本議員が「東京大空襲を含む、日本全国の空襲、民間人の大虐殺、これは戦争犯罪ではないか」と、日本に対する米国の戦争犯罪について質すも、指名された安倍総理は答弁に立たず、「一騎打ち」から逃走。
代わりに答弁した岸田文雄外務大臣は「人道主義の精神に合致しないと我が国は理解をしている。
国際司法裁判所においても、そうした議論が行われている」と控えめな回答に徹した。

米国という「宗主国様」を真っ当に批判できず、なぜ、安保法案で「国際人道法に違反する行為に対する支援を行わない」などと断言できるのか、この日の答弁で、さらに疑問が増した。≫

情弱の意見>>
………………………………
支持率の為に社会保障の年金を株にドンドン注ぎ込んでどうすんのって話なんですよ
………………………………

(T-T)ノ~ どうせ支持率は捏造。年金の株溶かしはユダ金の命令。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
で、こいつは同盟国にも喧嘩売ってなにがしたいわけ?
あぁ、日本の孤立化を測ってんのかこのゴミ屑チョンは
………………………………

(T-T)ノ~ 同盟国でなく親分だろ。

巷間の意見>>
………………………………
ふむ、山本太郎はジャーナリスト、wikireaks、当事者である軍人等からわかった情報をもとに質問しているが、
それらの情報は米国が認めてない以上、総理としては、そうですねとは言えんよな。

ただ、山本太郎は発生しうる具体的なケースをもとにではなく、過去の事実を認めさせるところから始めようとしてるから、議論は進ないだろう。つまり、これは単なるパフォーマンスではないか。
………………………………

(T-T)ノ~ 誰が見てもパフォーマスンスですね。泡沫政党の質疑ですから。

巷間の意見>>
………………………………
太郎のくせに正論吐くなんて生意気だぞ!
安倍ちゃんが涙目になってたじゃないか!
………………………………

(T-T)ノ~ 悔しいですよね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
山本太郎の意見を鵜呑みにするなら、
日本は永世中立国を目指すしかないが、中国ロシア北朝鮮に囲まれている日本では
軍備拡張に核武装、徴兵制が必要になる
これが現実的ではないから、アメリカに追従することで日本の安全を守っている

恐らく山本太郎は中国に追従する形にしたいのだろうが、
そうなれば完全に中国共産党支配下に置かれることになる
中国は支配した地域で民族浄化を行う国だ
日本人は虐殺されてしまう
………………………………

(T-T)ノ~ 現在の在日成りすまし支配程度では済まなくなりますね。
山本太郎がまともな対案を持っていると思っているのか?

巷間の意見>>
………………………………
日本侵略に武力は必要無い
帰化させてカルト宗教作って政権取るだけでいい

今の政権がやってるようにね
………………………………

(T-T)ノ~ 武力も経済ですから、場合によってはありです。

巷間の意見>>
………………………………
アメリカが過去してきたことへの判断も下せないなら、
「日本が違法行為に加担することは無い」と明言できる根拠は何だ?

と訊かれてるんだが

起きた事実を目の当たりにしても尚、違法・合法の判断が出来ない、しないと?
じゃあ原爆投下も東京大空襲も、イラクで無辜の民が殺害されてたことも全部合法で、そこまでは違法行為では無いので問題なく協力できると、そういうことですね?
………………………………

(T-T)ノ~ 南京大虐殺と慰安婦問題は米国様の指図なんです。
ちゃらということで…。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/08/26 12:04 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6539-82c50671