潘国連総長(T_T)抗日記念軍事パレードで国際戦犯指名手配犯と同席を嫌がるも中国無視 ! 



潘国連総長、軍事パレードで“戦争容疑者”と「同席」めぐり“大恥”
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441395132/

≪中国が開催した抗日戦争勝利記念の軍事パレードは、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長も参観した。
中国が東・南シナ海などで軍事的覇権を強めるなか、「国連の中立性を失う」との批判もあったが、 韓国の次期大統領選に向けた布石のようだ。ただ、中国側の扱いは悪く、“戦争容疑者”との同席をめぐり「大恥」をかく結果となった。

「非常に素晴らしかった。中国人民の平和を守ろうとの願いが十分に示されていた」
潘氏は軍事パレード参観後の3日午後、中国の習近平国家主席と人民大会堂で会談し、こう絶賛したという。
世界の「平和及び安全の維持」を任務とする事務総長が、一党独裁国家による、周辺諸国を威圧する兵器や装備を見せられて発する言葉とは思えない。

米メディアに「歴代最悪の事務総長」との烙印(らくいん)を押されている潘氏が、批判覚悟で軍事パレードを参観したのは、2017年の韓国大統領選を見据えたものとされる。かつての宗主国・中国に恩を売り、韓国国内には「反日」の姿勢を示そうとしたのだろう。

だが、そんな潘氏に与えられた天安門楼上の位置は習氏の右側5番目。カザフスタン、ウズベキスタン両大統領よりも端だった。

バツの悪いことに、参観者の中には、スーダン西部ダルフールでの大量虐殺に関連し、国際刑事裁判所(ICC)が「人道に対する犯罪及び戦争犯罪」の容疑で逮捕状を出している、同国のバシル大統領もいた。

潘氏は何と、国連加盟国に対し、バシル氏の逮捕状執行に向けた手続きを取るように要請した張本人なのだ。
中国はICC非加盟ながら、国連の常任理事国である。

ところが、習氏は、バシル氏を「中国人民の古くからの友人だ」として大歓迎した。
国連事務総長の要請を、本人の目前で黙殺したのだ。
国連トップの権威は、「歴代最悪」といわれる潘氏によって、さらに、ないがしろにされた。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
まあ朝鮮人の扱いなんてそんなもんだ。
たった36年間の紳士的な振る舞いを、1000年続いた苛烈な属国支配と
比べちゃうところで朝鮮人ッぷって感じだし。
………………………………

(T-T)ノ~ 中国が朝鮮人を見下しているのは事実ですね。

巷間の意見>>
………………………………
「大恥」どころじゃないだろ
これは事務総長をクビにしないと
コイツの後になる事務総長は国連の信頼回復に
非常に苦心する事になるな
………………………………

(T-T)ノ~ 国連を作ったユダ金連中は、賞味期限切れを悟って、国連自体を潰す気でいるのでは?

情弱バカウヨの妄言>>
………………………………
深い考えなんかないパン君だものw
今や国連は無能になってんよ。

韓国が関わると法則発動するから、チャイナショックで中国経済はめちゃくちゃなるし、後がきついねん
………………………………

(T-T)ノ~ お前よりはパンのほうがIQ上だろ。
パンはユダ金様のパシリで中国に飛ばされたんだよ。
中国はパシリに対してそれなりの対応をしただけの話。

巷間の意見>>
………………………………
潘基文を国連事務総長選挙で支持したのは第一次安倍内閣
………………………………

(T-T)ノ~ ユダ金序列では下痢を理由に馘首にされる奴よりはパンのほうが格上。

巷間の意見>>
………………………………
日本政府は、国連の事務総長が中国の軍事パレート(対日戦勝行事)に出席することに懸念を示したが、アメリカ政府はあっさりとパン君の今回の行動を支持した。どういう外交取り引きや思惑があったかは分からないが、アメリカにとっては日本をWW2での悪者にしておく事は利益になるわけだし、まぁパン君の完勝だね。今回の件に関しては。

ZAKZAKはパン君が敗北したように書けば読者が喜ぶだろうと思ってかなり無理をしている感じだが、こういう無理やりな記事は面白くもない。
日本は、むしろアメリカとの関係においても(この件に関しては)微妙な立場にあることを自覚して、地に足を付けた外交戦略を練っていくべきだ。
こんな記事で自分をごまかしていては、それこそ自己欺瞞のせいで碌に発展できない韓国みたいになってしまう。
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様の発想はスーパーマンの理屈です。相手が悪者だから正義の味方で、悪者でなかったらただの暴行犯。

「抗日戦勝記念」式典の習近平が笑える
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1441253776/

≪これまでは10年ごとの建国記念日に行われてきた軍事パレードを、習近平国家主席が戦後70年の今年やることにこだわったのには理由があります。

抗日戦争はそもそも今の中国共産党ではなく、蒋介石の国民党が主導的な役割を果たして勝利したものですが、こうしたイベントを通して今の中国こそが正当な戦勝国であることを国際社会に印象づけ、大国となった中国をアピールしたい、というのがひとつ。

さらには、政権について2年半、最近でも天津の大爆発や株価の暴落など、社会の不安定要素が尽きない中で、国民に軍事パレードを仕切る自らの姿を見せて、人心を掌握したいという思惑も透けて見えます。

抗日戦争勝利記念と銘打ってはいるものの、実際は日本がターゲットというよりは、習近平政権が“抗日”という言葉を政治的に利用しているという側面が強くなっています。≫

情弱の意見>>
………………………………
戦勝国はアメリカ
毛沢東は戦後時の首相田中角栄に共産党が政権を取れたのは日本軍のおかげ
日本軍がいなければ私たちは国民党に抹殺されていました
と感謝を述べました
日本軍に追われ逃げ回っていたくせに勝ったなんてウソ言うな
うそつき
ぼけ
あほ
………………………………

(T-T)ノ~ アメリカなんかと戦争した国賊馬鹿どもを恨めよ。

【抗日式典】村山元首相、中国で入院 抗日式典に参加せず
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441345274/

≪中国の「抗日・反ファシズム戦勝70年」の記念式典に出席するため北京を訪問している村山富市元首相が3日、体調不良のため現地で入院し、式典に参加しなかったことがわかった。

村山氏は政府とは無関係の立場で出席する予定だった。≫

巷間の意見>>
………………………………
空気読むような老人じゃないから本当に体調悪いんだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 91歳ですからねえ。こんな認知症間者を中国に送り込む安倍政権って…。
顔つなぎのつもりですかねえ。CIAの指図か?
もっと序列が上の池田大作氏は無理だったんですかね。



▼村山元首相 「中国は『尖閣で覇権を求めず戦争やらない』と言ったから戦争なんて考えてない」 「でも、安倍は戦争ができる国にしようと企んでる」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1437802705/

≪村山富市元首相、日本記者クラブで実施した対談形式の記者会見より。

「私は一昨年、中国に招かれて訪問し、何人かの指導者にお会いした。
私は率直に言ったんですよ。『人も住んでいない尖閣諸島の問題で、第2の経済大国と第3の経済大国がバチバチやりますか?』と。
そうしたら(中国側は)『そんなことは全然考えていません。中国は覇権を求めません。平和を求めます』と言うたんです。
だから(中国は)戦争なんてことは全然考えていません」

「戦争できる国、たくらんでいる」 村山元首相がテレビで発言

村山富市元首相は25日のテレビ東京番組で、安全保障関連法案をめぐって、野党に対し「憲法を守る一点に結集せよ」と要求した。
「(政府・与党は)憲法解釈を変えて戦争ができる国にしようとたくらんでいる。憲法だけは守らなければいけない」と強調した。
安倍晋三首相が出す戦後70年談話については、「安倍さんは『日本がそんなに謝る必要があるのか』という勢力に支えられている。だからそう言わざるを得ない状況になっている」と述べた。 ≫

情弱バカウヨの妄言>>
………………………………
中共がどんだけ戦争してきたと思ってるんだ?

………………………………

(T-T)ノ~ 米国様と比べて発言しろ、馬鹿!

情弱の意見>>
………………………………
テレ東はなぜこんな引退した政治家をテレビに出すのか
言うことは分り切ってるはずだ
………………………………

(T-T)ノ~ マスゴミは電通を通してCIAに支配されているからだろ。

巷間の意見>>
………………………………
俺は安保法制反対派で、安倍政権にも反対しているが、村山のこの発言はおかしい。
じゃあ、村山は安倍が「平和のために集団的自衛権を容認するんです」と言ったら、

「安倍首相は平和のために集団的自衛権を容認するんです」と言ってる。
安倍首相は戦争のことなんか考えていない。

と言うんだよな。さもなくばダブルスタンダードだ。
………………………………

(T-T)ノ~ 別におかしくないだろ。米国様の方が圧倒的に軍事力が上だから、中国は米国様相手に戦争なんて考えていない。
日本は米国様の属国奴隷だから、米国様が日本に戦争しろと命じたら、合点承知ワンワンと戦争に参加。

村山老は91歳ながら現役CIAの間者。
村山老の発言は戦争法案を通すためのセレモニーでしょう。
五十五年体制プロレスを正当化させているんですかね

情弱の意見>>
………………………………
なんかお粗末な元総理大臣だなあ、旧社会党の脳みそがそのまま化石化してるのか、この爺さんが総理大臣になった頃の日本はいかれてたな。
………………………………

(T-T)ノ~ 今より大分マシだったわ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2015/09/05 15:24 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6554-87f2e067