売国安保法案に右翼も反対!統幕が暴露「自衛隊は文民統制下でない」米国の直命で行動 



安倍首相、ミヤネ屋生出演 安保改正は「シビリアン・コントロールしっかり」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441352638/

≪安倍晋三首相(60)が4日、日本テレビ系情報番組「情報ライブ・ミヤネ屋」に生出演。
懸念されている安保法制の改正について「シビリアン・コントロール(文民統制)がしっかり機能する形で法律を」と語った。

戦後70年談話の話題になると「なるべく丁寧に説明しようとしていますが」としつつも、「よく暴走と言われますが、暴走して私はどこに行くんですか? 私は何をしようとしているんですか? 言ってる人に聞いてみたい」と語気を強めた。

徴兵制については「憲法18条に『意に反する不益は憲法違反』とある。明確に憲法違反」と述べ、理由は「G7ではどこも徴兵制を停止した。

兵器がハイテク化し、徴兵して2年、3年でローテーションはまったくマイナス。かえって負担の方が大きい」と語っていた。

自衛隊派遣は「他の国の領土や領海、領空で武力を行使する、海外派兵は禁止されている。憲法上出来ない。ずばっと言える」と明言した。

また、10月末か11月初旬に開催される日中韓首脳会談に合わせて韓国の朴槿恵大統領との個別会談の実現に意欲を示した。≫

巷間の意見>>
………………………………
アンダーコントロール>シビリアンコントロール
アベチョンwwww
………………………………

(T-T)ノ~ よほどの馬鹿でもない限りすぐばれる嘘ですね。

巷間の意見>>
………………………………
宮根のボンクラ言うに事欠いて朝鮮と仲良くせな経済が成長せんやらほざいとったな。
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮の人は祖国愛が強いですね。

巷間の意見>>
………………………………
戦後レジュームからの脱却! って言ってる奴らが一番囚われてるよな
偉大なアメリカ様に従って上納金を支払えば可愛がってもらえますワンワンッ、みたいなアメポチマインド
………………………………

(T-T)ノ~ 払うのを嫌がると自殺したり病死したり、疑獄事件に巻き込まれたり…。

巷間の意見>>
………………………………
昨年『NEWS23』(TBS)に安倍首相が出演した際には、街頭インタビューに「厳しい意見を意図的に選んでいる」と陰謀論まがいの主張をまくしたて、挙げ句、在京テレビキー局に対して「公平中立」を盾に政権批判を封じ込めようとした。
さらに『報道ステーション』(テレビ朝日)にも、アベノミクスに関する放送への注意文書を送付したり、古賀茂明の「I am not Abe」発言に圧力をかけ、自民党はテレ朝経営幹部を呼びつけてさえいる。

自分にとって都合の悪い放送が行われると"偏向報道だ"と押さえ込もうとする一方で、「国民へ丁寧な説明を」と言いながら自分をヨイショしてくれる番組を選ぶ
。だいたい、『NEWS23』や『報道ステーション』が公平中立ではないと言うのなら、政権に都合のいい放送を行う読売テレビだって公平中立ではない。
放送法にある「不偏不党」「公正さ」を鑑みれば、もし『ミヤネ屋』や『委員会』が徹底的に安倍首相を擁護するような番組を放送した場合、読売テレビこそが放送法違反に当てはまるのではないか。
………………………………

(T-T)ノ~ 中学生以下の知性ですね。 

文民統制崩壊か、昨年12月に自衛隊の統合幕僚長が米軍陸軍参謀長に「安保法制の整備は夏までには終了」と説明[
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1441205164/

2014年の衆院選直後に自衛隊の統合幕僚長が米軍に対して「安保法制の整備は夏までには終了」などと説明していたことが分かりました。詳細は以下から。

9月2日の参院平和安全法制特別委員会で共産党の仁比聡平議員の質問で、昨年12月に行われた衆院選での自民党勝利の直後に自衛隊の河野克俊統合幕僚長が訪米し、オディエルノ米陸軍参謀総長から安全保障法制整備の見通しを問われて「与党の勝利により安保法制の整備は夏までには終了する」と説明していたこと
が、独自に入手した報告書により発覚しました。
安倍首相が4月下旬の米議会の演説で現在審議の紛糾している「戦争法案」を夏までに成立させる方針を明言しましたが、それよりも4ヶ月前の時点で自衛隊の制服組トップが米軍との直接のやりとりで法案成立についての説明を行っていたことになります。

中谷防衛相は「資料がいかなるものか承知しておらず、コメントできない」としましたが、このやりとりを把握していないのであれば明確にシビリアン・コントロール(文民統制)が崩壊して自衛隊が独断専行で米軍と話を進めていたという異常事態となります。

仮に把握していたとすれば、法案提出のはるか以前に日本の安全保障に関わる重要な法整備に関して自衛隊と米軍で既に話を始めているのを認めていたこととなり、先に追求された自衛隊の内部文書とはわけが違います。

実際の国会での質問の様子は以下から。当該資料での質問は26分過ぎからとなります。 前絶後のスキャンダルと言っても過言ではないこの報告書、今後の「戦争法案」の審議に多大な影響を及ぼすことは間違いありません。

https://youtu.be/oEi8WSnG9uQ

巷間の意見>>
………………………………
国会はおろか 政府も無視して、統幕が他国軍と取り決めを結んだ内部文書が出てきたらしい。
これは近代システムでは考えられないあり方だ。本日9月2日国会では、この件で防衛相が答弁不能に陥っている。

つまり、政府でもない、何の権限も持たない統幕が、他国の軍幹部と勝手に約束を交わしているわけで、これが事実なら完全に文民統制を逸脱している。(これは、おそらく文民統制を重んじる人の内部告発だろう。)

※文民統制=選挙により選出された国民の代表を通じ、軍事に対して、最終的判断・決定権を持つ

文民統制でなく、軍部に決定権がある軍民統制では、軍部自体が利権組織化し、軍部が国民のあずかり知らぬところで物事を勝手に決定することが常態化する。

文民統制が無かった戦前の軍部は、自分達の勝手な判断で戦線を拡大し(政府には事後追認させる)なおかつ陸軍・海軍が互いに縄張りを持ち、結局、手段を目的化させる愚に陥っていった。
古今東西、歴史的にみても、軍の自己目的化は国を滅ぼす。

つまり、集団的自衛権云々や憲法解釈云々という以前に、文民統制という近代国家としてあるべき基本的な仕組みが、実は危うくなっている事が露呈したと言えよう。
………………………………

(T-T)ノ~ 文民統制なんて端からよほどの馬鹿以外は信じていませんから。

巷間の意見>>
………………………………
2000年10月に第一次、2007年2月に第二次、そして2012年の8月に第三次が公表された。アーミテージ・ナイレポートは、それぞれ日本の安全保障政策に大きな影響を与えた。
 その第三次アーミテージ・ナイレポートの中の日本への提言9項目、そしてその他、注目すべき記述を抜粋

<<第三次アーミテージ・ナイレポート 2012年8月~日本への提言 9項目>>

1、原発の再稼働・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シェールオイル米国から購入するか 原発をアメリカの技術で建設運用して 東芝を保護
2、ペルシャ湾の船舶交通の保護、シーレーンの保護、イラン核開発への対処

3、TPP交渉参加~日本のTPP参加は米国の戦略目標

4、日韓歴史問題直視・日米間軍事的関与
5、インド・オーストラリア・フィリピン・台湾等の連携
6、日本の領域を超えた情報監視偵察活動。平時緊急時・危機・戦時の米軍と自衛隊の全面協力・・・つまり自衛隊を米軍の命令傘下に配属させる

7、日本単独でホルムズ海峡の掃海艇派遣。
  米軍との共同による南シナ海における監視活動
8、日米間の あるいは 日本が保有する国家秘密の保全・・・・・・NSA米国国家安全保障省による情報統制

9、国連平和維持活動PKOの法的権限の範囲拡大・・・・・・・・・・・・国連決議無視してアメリカの指令に従う法律

10、集団的自衛権の禁止は同盟にとって障害だ

11、サイバーセキュリティーセンター・兵器の共同開発・・・・ 富士通サービス。フジ産経グループによる掌握 国民総背番号制マイナンバー NTTと富士通

12、日本の防衛産業に技術の輸出を行うように働きかける・・・・ 三菱重工、日立、東芝
………………………………

(T-T)ノ~ 提言ではなく指令ですね。

巷間の意見>>
………………………………
共産党に流出の「統幕文書」を全文入手
http://dailynk.jp/archives/51397
………………………………

(T-T)ノ~ 見せパンですね。米国様が故意に流出されたんですね。
共産党と自民党は実は同じ穴の狢。正確には自民党の監視役。

バカウヨの妄言>>
………………………………
左翼の諸君、派手に騒いでいるが、この文書が偽者だった場合、誰が責任をとるのかね?
写真に日付は無い。公的な記録から幕僚長がアメリカに行ったのは事実だろう。
過去において国会の場で偽者を元に与党を追求した者は自殺しているよ。
そんな覚悟あるのかい?左君たち>
………………………………

(T-T)ノ~ 文体特徴から大陸系の御仁ですね。口封じされたのは事実ですね。

巷間の意見>>
………………………………
朝鮮人である安倍は、父親の代からの

自民党不正選挙のプロ。

安倍自民党は、最初に衆院選挙に大勝したときから、

全てが不正選挙やりまくりだった。

もちろん、新聞やテレビの支持率発表は虚偽。

虚偽の支持率発表をマスコミにやらせ続けてから

不正選挙を行うという、手の込んだ計画犯罪。

安倍・自民党は、米で不正選挙プログラムをプログラミングした

プログラマーが法廷証言をしてアメリカで大問題となった

不正選挙プログラムも使っている。

現在の安倍・自民は機械式大規模の

不正選挙政党となっている。
………………………………

(T-T)ノ~ 不正選挙は事実でしょう。マスゴミの世論調査も捏造。↓

米大統領選の不正選挙プログラムを作ったプログラマーの証言  
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/12/4521.html

安倍氏が本当に岸の孫なのかも疑う余地があります。
そもそも岸自身が最初から工作員だった可能性もあります。

「米軍の傭兵にするな」 一水会を始めとした民族派団体が日の丸を翻し安倍私邸に反対デモ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441556345/

≪「いつ(米国の)植民地をやめるんですか」。山本太郎議員の追及(8月19日参院安保特委)で、アメリカがこの国の基本政策を決めていることが、改めて公知の事実となった。

日本の自主独立を目指す民族派が、きょう、安保法案の廃案を訴えて安倍首相の私邸(渋谷区富ヶ谷)にデモをかけた。(主催:対米自主・民族自決デモ実行委員会)

官邸前で訴えても記者クラブと寿司屋に出かけて不在であるため安倍首相の耳に届かないからだ。

一水会の木村三浩代表は、きょうのデモの意義を次のように語った―

「アメリカは無謀なイラク戦争でガタガタになった。その総括もせずに日本に肩代わりさせようとしている。安倍さんはそれに乗ってはならない」。

日の丸を翻しながら行進するデモ隊のコールが渋谷の高級住宅街に響いた。

「米軍の傭兵に直結する安保法案を廃案にせよ」「国民の声を聞かない安倍首相は辞任せよ」・・・

安倍私邸につながる路地の入口にはバリケードが築かれ、制服警察官が立ちはだかった。

「日本を対米隷属国家たらしめる安保法案は廃案にせよ」「安倍は辞任せよ」・・・声は数10m先に住む安倍首相の耳まで届いただろうか。

「日本を取り戻す」という安倍首相の政策は、日の丸を掲げている人々にも支持されていないのである。≫

巷間の意見>>
………………………………
一水会は左翼御用達右翼じゃないか
………………………………

(T-T)ノ~ 右翼の定義は、自分が右翼と主張すれば右翼です。
馬鹿が右翼を主張すればバカウヨ。
ネット上で右翼を主張すればネトウヨ。
本来バカウヨ=ネトウヨではないはずなのですが、ネトウヨの大半が馬鹿なので混用されてます。

巷間の意見>>
………………………………
こいつら、シールズの仲間じゃん。

朝鮮右翼。

ていうか、コイツら任侠系団体から「テメーら二度と右翼を名乗るんじゃねえぞ!」ってつめられて右翼を名乗らないと約束したんじゃねえの?
………………………………

(T-T)ノ~ 任侠系団体も朝鮮人だろ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/09/08 09:20 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6559-dec21844