常時虐待!3人転落死も県警スルー!認知症老人屠殺工場と化した川崎老人ホームの恐怖 



首を絞める、ベッドに放り投げる、頭をたたく…“虐待映像”家族が公開 川崎市の老人ホーム
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441838004/

≪神奈川県川崎市の老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」で入所者3人が転落死した問題で、この老人ホームでは、転落死以外にも職員が入居者に虐待していたことが確認されているが、その虐待の様子を捉えた映像を入居者の家族が公開し、被害を訴えた。

女性職員「椅子に座りなさいよ!何回やればいいの!」
入居者「ああ…ああ…ああ」「ああ…危ないよ…死んじゃうよ…ああ…死んじゃうよ…
何でそういうこと。ああ…」

この映像は、今年6月に入居者の家族が撮影したもので、職員が入居者の女性の首を絞めたり、女性をベッドに放り投げたり、頭をたたいたりする様子が映っている。

虐待を受けた女性の家族「あんまりひどいことされたので。暴力ですからね」
「毎日のように1日とか、たまに1回とかじゃないんです」

家族からの訴えを受けて川崎市は6月と7月に監査を行い、職員4人が入居者に対し、「死ね」と暴言を吐く、頭をたたく、入居者の食事を勝手に食べる、などの事実を確認したという。

家族は今後、刑事告訴することも検討しているという。

[動画]
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150909-00000049-nnn-soci

撮影された映像は

ことし6月11日の正午ごろに撮影された映像では、女性が大きな声を出した直後に、男性職員が頭をたたく様子が映っています。女性は頭を押さえて「痛い」とか「家族に言うから」などと訴えていますが、職員は無言で食事の用意を続けています。
6月21日の映像では、同じ男性職員が、ベッドに移動する手前で床に座り込んだ女性の体を両腕で抱え上げ、そのままベッドに放り投げるような様子が映っています。ふとんを掛けられた女性は「どうしたらいいの、苦しい」などと訴えています。
また、別の男性職員は、女性の介助をしながら、「ババア汚ねえなあ」、「うるせえ黙れ」などとつぶやいています。
さらに、別の日には、ほかの2人の男性職員が、ベッドの脇にあって入所者が緊急時に職員を呼ぶためのボタンを取り外そうとしたり、「押すと爆発する」とうそを言ったりする様子が映っています。≫

巷間の意見>>
………………………………
介護士の給料 15万

介護施設理事長の給料 100万
………………………………

(T-T)ノ~ せっぱつまって介護士になる奴も多いからな。

巷間の意見>>
………………………………
うちのばあちゃん、顔に見にいったとき「殺される~」つってて
みんなで笑って「ばあちゃんボケてきたか・・・」と言ってたが、
不安になってきた
………………………………

(T-T)ノ~ ビデオを仕掛けておいた方が良いですね。

巷間の意見>>
………………………………
認知症がよっぽど酷かったり
寝たきりで無反応で無い限り

頭しっかりしてる要介護3レベルで虐待したら家族にそりゃあチクられるわ
場合によっては「家族に言うから」と反論されて
ベランダから落として口封じしないとってなったのかもね
………………………………

(T-T)ノ~ 殺人も視野に入れるべきですね。というか、普通3人転落死はないでしょう。

巷間の意見>>
………………………………
ここの介護士、給料24万貰ってたらしい
言うほど酷くない

僕らがやらなきゃ誰がやるんだ!辞めたいけど辞めれない!とか言って入居者に暴力ふるって犯罪を正当化するキチガイは
さっさとムショか精神病院へ行け
………………………………

(T-T)ノ~ 介護士の平均年収は280万円程度みたいですね。 

巷間の意見>>
………………………………
11月~12月で3人ベランダから転落死しているのに何で今更捜査始めてるの?
ど素人でも事件って分かるだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 神奈川県警だからな。死んだのが認知症老人だから「まあいいや」と思っていたんだろ。

巷間の意見>>
………………………………
血を分けた家族ですら放り投げるくらい介護が必要な老人を
あらゆる職業の中で最低レベルの待遇で赤の他人に面倒見させようってのが無理がある
そんな誰もが嫌がる職に就く奴は最底辺のゴミクズばっかに決まってるわな
………………………………

(T-T)ノ~ お前もそこに行くことになるわけだが…。

3人が転落死 「不自然」と調査へ 川崎市、入浴中に死亡も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1441644645/

≪川崎市高齢者事業推進課の関川真一課長は「昨年まで少なくとも数年間、高齢者が入る市内施設で転落死はなく、1、2件目の時点で不自然さを感じた。
問題の施設から『警察が事故として扱った』と報告があったため、(これまで)調査しなかった」と説明した。

 3件の転落者は要介護度「2」「3」だったといい、関川課長は「寝たきり状態とはいえず、個人差はあるが、(ベランダ柵の)1・2メートルの高さを超えることができる方がいるかもしれない」とした。

 市によると、施設の男性職員4人が入居者の女性(85)に暴言を吐き、頭をたたくなどの暴行を加えていたことが今年6月に発覚、市が8月に再発防止などの指導を行った。
ほかに女性入所者から現金を盗んだとして職員が5月に逮捕される事件もあった。

 3月7日には別の男性入所者=当時(83)=が個室の浴槽で入浴中に死亡していたことも判明。市は「転落死と入浴中の死亡に関連はないと考えている」と説明している。≫

巷間の意見>>
………………………………
短期間に死んだから怪しまれたなら、一年に一人ずつやったら怪しまれなかったかもな
………………………………

(T-T)ノ~ そうですね。

巷間の意見>>
………………………………
年取ってそれまで頑固だった人が急に静かになっていく
しかしそれとは逆に
静かだった人が急に職員に対して「殺すぞ」とか言い始める
それが介護老人施設の現実
………………………………

(T-T)ノ~ そういう場合もありますね。


巷間の意見>>
………………………………
ぶっちゃけ介護の現場職でまともな人格保つ自信ないわ
経営者銭ゲバ亡者、上長はひたすら責任から逃げるクズ、体が動かない分くちばかり動かす老人ども
時給換算したら死にたくなる薄給と拘束時間

どう見ても、ストレスは本当に弱い相手に向かいます
………………………………

(T-T)ノ~ これで手取り20万円ですからね。手癖の悪い奴がいても不思議ではないですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/09/10 09:27 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6562-50ebde1f