鬼怒川大水害で公明国交省もグル?でソーラー業者の背後に在日利権? 


鬼怒川水害】情報収集衛星、撮影画像の解像度でグーグルにKO負け
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442303273/

≪突然といっていいだろう。
9月11日、内閣官房・内閣情報調査室(内調)は、
情報収集衛星(IGS)で撮影した、鬼怒川の水害の情況の画像を公開した。

公表された画像は2枚。
デジタル処理で解像度を落としてあるがIGSで取得した画像が公開されたのは、これが初めてである。

画像公開の背景には、内調が、現在衛星4機体制のIGSを8機体制に倍増させ、さらに衛星間通信を行うデータ中継衛星を新たに保有する意志を示していることがある。

ところが、同じ11日、グーグルは、災害関連情報を集約して表示するサイト「Googleクライシスレスポンス」で、水害地域の詳細衛星画像を公開した。

米民間地球観測会社の衛星が取得した画像は、デジタル処理で劣化させたIGS画像より鮮明。
かつグーグルマップの上に重ねて表示され、拡大縮小も自由自在。
利用者の利便性は衛星情報センターの2枚の画像を圧倒的に上回っていた。

虎の子の画像を公開することで「IGSは国民生活全般の役に立つ」という
印象を作りたかった内閣官房は、出鼻をくじかれた。≫

写真:鬼怒川の決壊地点の拡大画像。
ほぼ大きさが同じになるようにして並べてみた。
左がGoogleクライシスレスポンス。
右が内閣官房によるIGS取得画像。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/217467/091400001/ph02.jpg

巷間の意見>>

………………………………
本気の解像度を見せろって言ってんじゃないの
せめて民間と同程度の解像度で見せても差し支えないのに
ここまで劣化したもの見せる意味なんてどこにあるのよ
………………………………
つか情報衛星からの画像をそのまま垂れ流すとでも思ってんの?
言い換えりゃ潜水艦の装甲厚が判っちゃう画像をテレビで垂れ流すと同じなんだが?
つかなんでグーグル意識する意味があるのかさっぱり判らんな。
………………………………
まさかグーグル提供の画像より性能が劣るってばれたら存在価値なくなるからな。
本当の性能より落として公開するとしてもグーグルより劣っていたらそれ以上の性能はないって事だろう。
………………………………

(T-T)ノ~ 謎のベールに包まれた情報収集衛星ですが、ここまで画像劣化させる必要性は全くないので、要するに使い物にならないということか?
もしくは赤外線とか工学系以外をカバーするのが主目的で、完全に米国様が管理しているとかいったところでしょう。

ソーラー業者社長「正式な手続きを踏んだ。それなのに市は掘削が越水の原因だと言う。このままでは訴訟も辞さない」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442311449/

≪建設業者社長(45)は、掘削した砂丘が「自然堤防」という認識がなく、同市側に対し、正式な手続きを踏んでいることを主張した。
鬼怒川の氾濫により大きな被害を受けている常総市若宮戸地区の住民が、「自然堤防の掘削が原因」と主張している。
掘削工事が始まった昨年3月から一貫して反対してきた住民は被災後、涙ながらに訴えていた。
この問題を受け、メガソーラーを設置した建設業者の社長が取材に応じ、高さ2メートル、長さ150メートルあったとされる砂丘に対して「自然堤防だという認識すらなかった」と話した。
社長によると、13年末に土地を購入した際の重要事項説明書にも「自然堤防」という記載はなく、「見た目でもいわゆる砂の丘で、川の氾濫を食い止められる堤防には見えなかった」と振り返った。
高さについても当初から「中央部分は2メートルもなかった」と話した。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
うわー、この企業も朝鮮人だろ。
謝罪はしない、責任とらない、逃亡しながら恫喝。
………………………………

(T-T)ノ~ どうも外国人のようですね。

ソーラーパネル設置と鬼怒川越水の関連性について、太田国交相「調べる」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442353008/

≪土手は民有地で、国交省は「掘削は法律に違反しない」としていますが、住民の不安を受け、国交省は、掘削した場所に去年7月、土のうを設置しました。
今回の氾濫では、この場所から水があふれ、その後、5キロ下流の堤防が決壊しました。
「これをきちんとやっていれば、こんな大きな被害出なかった」(坂東市 吉原英一市長)
常総市に隣接する坂東市の吉原市長も11日、政府調査団にこのように訴えました。それに対し・・・
「堤防自体は全域にわたり同レベルにできていた」(太田昭宏国交相)
太田国交大臣は12日、こう話しましたが、国交省は市などの要望を受けて人工の堤防を設置するため、去年から用地買収などを進めていました。
また国交省は、「今回の掘削と堤防の決壊に関係があるかどうかは分からない」としています。≫

巷間の意見>>
………………………………
またまた自民ネトサポの嘘がバレましたw

国と市と業者が話し合って土嚢を積んだあとに、
丘陵地も河川区域に含めずに放置した、国と市の行政の責任なのはもう明らか。

ネトサポは公明党の太田国交大臣を庇ってデマをばら撒いてるだけ。
………………………………

(T-T)ノ~ 自民党工作員=創価学会員の可能性もありますね。
洗脳されたカルトがよく末端でこき使われてますからね。

それで不自然に「民主党の責任」とか騒いでいるんですね。

鬼怒川決壊知らせず納品優先、県内の会社が外国人従業員に 約80人いるブラジル人従業員の多くの自宅が常総市に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442382007/

≪鬼怒川の堤防決壊により大きな被害を受けた茨城県で、農機大手クボタの筑波工場(同県つくばみらい市)に部品を納入する協力会社「デジマ筑波事業所」(同市)が、決壊から2時間以上、日本語を十分に理解できないブラジル人従業員らへ決壊を知らせないまま
作業を続けさせていたことが16日、事業所や従業員への取材で分かった。

デジマ筑波事業所は、決壊場所から南東へ約10キロで浸水地域ではなかったが、約80人いるブラジル人従業員の多くが、隣接する常総市に自宅がある。住宅が被災した人もおり、ブラジル人従業員からは「あまりにも危険で、ひどい」と対応を批判する声が聞かれた。≫

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
逆だろ、あんな状況で自宅に帰らせてたら
何人死んでたんだか…
会社に感謝しなくちゃね
………………………………

(T-T)ノ~ 心底お前は人間のクズだな。しかし、経営者がいつのまにか中国人や朝鮮人になっているケースが増えたな。

掘削の中止を要請したがメガソーラー業者が拒否 国交省が明らかに
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442674324/

≪茨城県・鬼怒川の氾濫で、国土交通省は19日、自然堤防の役割を果たしていた川岸の砂丘を掘削して大規模太陽光発電所(メガソーラー)を建設した民間業
者に昨年4月、「洪水時に(周囲の住宅などに)浸水する恐れがある」と掘削の中止を要請したが、拒否されたと明らかにした。 ≫

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
菅直人を逮捕すればいい。
………………………………

(T-T)ノ~ 公明党の太田だろ。民主党のせいと必死だな。

巷間の意見>>
………………………………
削った所から越水した】
これが真実であり全てだ

http://i.imgur.com/A4CIkJO.jpg
………………………………

(T-T)ノ~ あと、それを放置した犯人もいるぞ。


巷間の意見>>
………………………………
これがホントなら
大変だな。
ソーラーって在日特権なんだね。
………………………………

(T-T)ノ~ どうやらこのあたりに秘密がありそうですね。
バカウヨサイトでは ソーラー利権&在日&民主党の連呼で必死です。
民主党の支持母体に民団がいるので民主党も利権に絡んでいることは事実です。
しかし、民主党以上に自民党と公明党が利権まみれなのは火を見るより明か。
日本で朝鮮人が跋扈しているのは米国様の日本占領政策で、そのパシリが自民党。特に岸の系列。
公明党に至っては支配層が朝鮮人そのもの。

ただし、日本にいる朝鮮人が全部良い思いをしている訳ではなく、全体としては平均的日本人以下。
暴力団構成員に朝鮮人は多いですが幹部にならないとうまみがないのと同じです。
創価学会の場合でもそうでしょう。

バカウヨどもの邪悪なネット工作は自民党や公明党の指示でやっているものと思われます。
バカウヨサイトの文体と朝鮮サイトの文体はあまりにも酷似。
自分の主張に対し否定的な論調には聞く耳を持たず、論脈を無視して同一の主張をしつこく繰り返し、攻撃する相手を卑劣な言葉で罵倒し続ける。
(毎度おなじみの朝鮮節です)
自分に都合の悪い事実は完全スルー。言い訳すら書きません。
(日本人は弁解したがる習性があるので、ここでチェックできます)
表現法が下品。
(日本人の場合は相手を罵倒しても、アイロニーの香りが若干あります)
品性の卑しい人物が書いたことがすぐ判る文体です。
個人差もありますが、(日本人や中国人の場合は自分の品性の悪さを誤魔化したがる傾向があります。朝鮮人の場合は自分の素性を誤魔化すための嘘はよくつきますが、品性を隠すのはまれです)
同じ朝鮮人でも生活が安定しているほど品性が向上しますから、朝鮮サイトの中では朝鮮日報の方がバカウヨサイトやブログより幾分か品がありますね。

「ソーラー 利権 在日 民主党」
で検索してみれば一目瞭然。
日本のネットがバカウヨ工作員でどれくらい汚染されているのかが判ります。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2015/09/20 19:36 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6581-8e12f4d8