バカチョン免許の驚愕実態!あなたも3日と5万円で合法的に運転免許が取れます! 



「リヤカー免許」と揶揄される韓国の運転免許・・・3日で取得可能
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442738303/

≪韓国の運転免許教習は、学科5時間、技能2時間、道路走行6時間の計13時間が全てだ。3日あれば取得でき、合格率は90%を超えるほど簡単なため「リヤカー免許」とやゆされたりもする。

2010年と11年の2度にわたり「簡素化」を重ねた結果だ。それ以前の基準は学科25時間、技能20時間、道路走行15時間の計60時間だった。筆記試験の合格基準も下げられた。
李明博(イ・ミョンバク)前政権が規制緩和を無条件に推し進めたことや、米国産牛肉の輸入再開反対デモを受けた「青年フレンドリー」政策が一因だ。

4年前の簡素化直後から、交通専門家と市民団体は安全意識の欠如や事故の増加を懸念し、教習の強化を求め続けてきた。だが警察庁は13年「簡素化後2年間の成果」を発表し
「新規免許取得者1万人当たりの事故が過去の41件から37件に減った」と胸を張った。すぐに、簡単に、安く取得できる免許が事故の減少につながった理由に対する説明はなかった。

専門家らはこのからくりについて「取りやすくなったため取得を先延ばししていた人が一斉に取り、実際にはあまり運転していないため」と説明し「ペーパードライバーの実態を調べもせず、皮相的な統計でごまかしている」と批判する。
実際に、それまでは年間60万人ほどだった免許取得者数は、簡素化後の2年間は年90万-100万人に急増した。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本が利権の塊で利用者に異様に不利を強いるだけで
世界基準では韓国のも別におかしいわけでない。
世界では2,30万円もかけて更に長ければ数ヶ月かかるなどありえない。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の場合道路事情が劣悪なので高度な運転技術が必要ですが、それをいいことに日本の免許制度は天下りの餌食になっています。
韓国で免許を取る奴がいても自業自得ですね。

事業仕分け 天下り交通安全協会の運転免許利権にメス
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9d73efcf698e5335e77a7c7d843a11d6

(T-T)ノ~ 民主党政権時も警察利権には手が出せませんでした。

俺「免許取ろうかなっと…」教習所「はい30万」俺「」
http://hamanews.info/articles/20084.html

巷間の意見>>
………………………………
何であの値段になるのか分からん
やっぱ天下りのせいかね
………………………………

(T-T)ノ~ 天下りのせいです。

情弱の意見>>
………………………………
日本で運転するには別途試験が必要だろ
………………………………

(T-T)ノ~ それがいらないんです。↓

外国免許からの切替(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kokugai/kokugai05.htm

(T-T)ノ~ 警視庁のお墨付きです。

外国の運転免許証をお持ちの方は、各都道府県警察の運転免許センターにて日本の運転免許証に切り替えることができます。
http://www.jaf.or.jp/inter/translation/

(T-T)ノ~ JAFもばっちりサポート。


韓国で運転免許とって日本の免許に切り替える奴が急増中 料金、日本のわずか1/10(NAVER)←事故が増えるな
http://www.asyura2.com/09/asia13/msg/807.html

≪韓国内で運転免許を取得する外国人が急増- 去年試験を受けた人は2万名
6年の間に70倍近く増える

国籍も目的もまちまち -日本は現地で取得すると450万ウォン しかし、韓国で取得すれば50万ウォンで済む
日本に帰国後、日本の免許に切り替える
運転席と助手席の位置が変わっているなど、車の構造が異なるが、あまりにもコストの差が大きいことから、韓国の免許証を好むということだ。

高麗大学に通う高山ジュンカ(21)は"日本では運転免許を取るために、通常30万円(約450万ウォン)程度が必要だ"とし、"日本からの留学生の間で、韓国にいる間、運転免許証をタヅヌンが残る商売という話がある"とした。
日本をはじめ、120カ国以上の国は、我が国の運転免許の相互認証協定を結んでおり、韓国の免許証を、自国の免許証に変えることができる。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本の免許は世界一高いんでないの?
4~5万くらいで免許取れるのかあ。
大型免許取りに韓国行こうか?ツァーはないのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 探せばあります。

外国の運転免許を日本の運転免許に切り替え
http://www.driving-license-mag.com/kirikae.html

(T-T)ノ~ 詳しく説明しているサイトもあります。

韓国で車の免許を取ろう!
http://ryugaku.sub.jp/ryugaku/ryugaku13.html

※バカチョンの「チョン」が朝鮮人を指している差別語というのは朝鮮人の嘘・言い掛かりです。

バカチョン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3

≪チョンが韓国・朝鮮人の蔑称として広まったのは、これが原因である。≫

(T-T)ノ~ このWikipediaの記述も変です。「これが原因とする説もある」程度の表現にするべきでしょう。
差別語の研究はあまりアカデミックにやっていないので、諸説が多く真相はなかなか解明できません。

朝鮮の発音が「チョソン」なので、朝鮮人が祖国を呼称する時の発音を日本人が悪意でJAPのケース同様に故意に短縮化することで蔑称化したものと思われます。
中国人に対する蔑称「チャンコロ」も、「中国人」の中国語の発音を故意に蔑称化したものです。
それと、人名にもチョンが多いのに加え、朝鮮語にチョンと発音する場合が非常に多いので、朝鮮人同士の会話を聞いた日本人が、「あいつら口をとがらせてチョンチョン言い合っている」と解したものと思われます。
以上が私の差別語「チョン」に対する解釈ですが、何故かこの意見はあまり見かけません。
こういう解釈だと日本を支配している米国様に都合が悪いのでしょうか?
マスゴミが一方的にバカチョンを差別語にしたのは言わずと知れた電通のせいでしょう。
マスゴミは朝鮮人や成りすましで占拠されている状態です。

「チョンの語源がどうであれ朝鮮人が嫌がっているのだから無理に使う必要ないだろう」という大人?の見解もありますが、元からある正当な日本語を朝鮮人相手だけのために気遣う必要などないでしょう。
勿論、朝鮮人との日常会話中は使用を避けるのが礼儀です。

天皇を日王などと称して自国内では日本に対しては日常的に罵詈雑言を言いふらすよう国策として国民に強いて洗脳しているくせに、日本に対しては厚かましい要求をする連中相手の対応としては、下手に出ないことが肝要と思われます。

朝鮮人全体の民度が大幅に向上しない限り、連中が自省することなど期待できないでしょう。

(参照)高麗大学教授が妄言・・・「慰安婦は莫大な金を稼いだ」、「日本は我が国の発展を助けた」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1442644842/




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
[ 2015/09/21 11:35 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/09/21 13:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6584-f3377214