(T-T)ノ~フォルクスワーゲンは環境問題という言葉が生まれる前から地球環境の事を考えてきました  


http://i.imgur.com/Eyg7jUr.jpg

(T-T)ノ~ 考えた結果が不正ソフトでした。


独VW社長が辞任を発表 「心機一転、再出発」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443073620/
 
≪9月23日、ウィンターコーン最高経営責任者(CEO)は、米排ガス規制逃れが発覚したことを受けて、辞任すると発表した。

ウィンターコーン氏は「VWには心機一転で再出発が必要」とし、自ら退くと述べた。

8年に及ぶウィンターコーン氏の指揮下で、VWは販売を倍増させ、利益をほぼ3倍に伸ばした。
好調の波に乗る中で、同氏はトヨタ自動車(7203.T)や米ゼネラル・モーターズ(GM)(GM.N)を抜き、自動車業界トップに立つと宣言してはばからなかった。だが販売台数を優先する姿勢は、過去にトヨタが質より量を追求し、意図せぬ加速問題で大量リコール(回収・無償修理)に追い込まれた姿とも重なる。

VWはまだ後継者を指名していないが、25日開催の取締役会に新経営陣の人事案が提出されるとしている。

関係筋によると、傘下のポルシェ、アウディ、およびVWブランドの各トップが後継候補に浮上。中でも、ポルシェのトップ、マティアス・ミューラー氏がグループ内での経験を評価され、最有力視されているという。
同氏はVWを支配するピエヒ、ポルシェ一族にも近いとされる。

前週末に不正が発覚して以降、危機は加速度的に深刻化している。

米司法省が刑事捜査に着手しているとされるほか、欧州やアジア諸国、カナダもこの件について調査を開始した。

業界への影響も大きく、米国のディーラーは顧客のディーゼル車離れを指摘する。≫

巷間の意見>>
………………………………
VWはアメリカの基準に対して10~40倍
ユーロ6だと5~20倍ということか。
そしてクリーンディーゼルは実走行時には普通に平均dでユーロ6の7~8倍のNOxを排出してることがすでにわかっている。
まあ、VWがちょっと多いかなというレベルで、他社も大して変わらないような。
………………………………

(T-T)ノ~ 実はどのメーカーも同じようなことを…。

巷間の意見>>
………………………………
インチキディーゼルで
8年で利益3倍

きっちり日本に返してもらう
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様が1兆円横取りします。

巷間の意見>>
………………………………
アウディの中身がボロクソワーゲンだと知ってワロタ。
………………………………

(T-T)ノ~ 包装商法ですね。

巷間の意見>>
………………………………
日本株式市場

マツダ 株  暴落

カワイソーニ 持ち株に人々
………………………………

(T-T)ノ~ 下がってますね。

(参照)マツダなどVW関連株が軒並み安、違法排ガス問題の拡大を警戒か
https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/85579

巷間の意見>>
………………………………
リーンディーゼルだと?笑わせんなクソ欧州メーカーが去年からこんなことわかりきっていた

1:◆sRJYpneS5Y 14/07/22 10:09 ID:???
中国での環境破壊に対する懸念が高まる一方で、欧州先進諸国の大気汚染も深刻なレベルに達していることが明らかとなった。
とりわけ英ロンドンの汚染状況は域内で最悪。大気中の有害物質の濃度はすでに北京を上回る水準だ。こうした“不都合な真実”の背景には、二酸化炭素(CO2)の排出量を抑える目的で普及を進めてきたディーゼル車の存在がある。

◆北京超えるロンドン

コペンハーゲンに拠点を置く欧州環境機関(EEA)が2012年に実施した調査によると、ロンドン中心部のメリルボーン・ロードにある計測装置が示す大気汚染物質、二酸化窒素(NO2)の濃度は1立方メートル当たり94マイクログラムと、欧州各都市の1513カ所中で最も高かった。これに対し、中国環境保護省が発表した13年の北京のNO2濃度は同56マイクログラム。

欧州連合(EU)が基準として定めるNO2濃度の上限は同40マイクログラムだが、12年のロンドンではこれを超えた計測地点が7カ所に上っている。

汚染が深刻なのはロンドンの空気に限らない。

上述のメリルボーン・ロードに次いで12年のNO2濃度が高かった2カ所はいずれも独シュトゥットガルトだった。このほかベルリン、パリ、ブリュッセル、マドリード、ローマ、アテネといった都市でもEUの基準を超えるNO2が検出されている。
………………………………

(T-T)ノ~ 56マイクログラムは中国政府発表だろ。

巷間の意見>>
………………………………
みんな、アウディが大嫌いなんだな
………………………………

(T-T)ノ~ 私の地元では、昔からアウディなんかに乗っている奴はカッペ扱いだったからな。

巷間の意見>>
………………………………
変態だ、変態だと叩かれ続けてきた、
マツダ車乗りの俺の時代がついに来たか。

それでかな?
少し前に飲み会で知り合ったこと、
先日二人でご飯に行って、チューもできたのはマツダのおかげに違いない。
………………………………

(T-T)ノ~ 株は大暴落なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
実はナチス残党のしわざだった!!
と言うことで免罪されるドイツ方式
………………………………

(T-T)ノ~ ナチス残党と似たようなスケープゴートは確実に出ますね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/09/24 16:09 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6589-93100b1f