安倍首相国連総会で大活躍!?遅刻ダッシュ場面報道される!難民受け入れズバリ拒否 



遅れて会場入りした安倍首相、プーチン露大統領のもとへ小走りで駆け寄る姿がかわいいと中国ネットで話題に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443637996/

≪2015年9月29日、中国メディア・新浪は、国連総会出席のため、米ニューヨークを訪問中の安倍晋三首相が、プーチン露大統領との会談で、遅れて会場入りしたため、小走りで駆け寄って握手したと報じた。

笑顔で小走りする安倍首相の様子を伝えた日本メディアの映像が、中国のネット上でも転載され、話題となっている。

「日本人らしい礼儀正しさ」
「安倍氏のうれしそうな表情がかわいい。萌(も)えた」
「安倍氏のことが好きになった」

「こういう姿勢は中国の指導者も学ぶべき」
「プーチン氏の笑顔もいいね」
「熊にまたがるほどのプーチン氏も、顔がほころんでいたな」

「これじゃまるで飼いならされた秋田犬だ」
「遅刻魔のプーチン氏を待たせるとは、安倍氏もいい度胸をしている」
「日本メディアはこういう映像をよく放送できるよ。中国なら…」 ≫

巷間の意見>>
………………………………
少し遅れて行ったのもわざとなんだろうな
ここ数ヶ月ロシアの閣僚が北方領土に入ったり暴言吐いたりして
日本に揺さぶりかけてるけど公式には対話の枠組みを維持すると言っている
当然ながら公式の代表者はプーチン

ヤクザの脅し役となだめ役みたいなもんでこっちの期待のハードルを下げて
あくまで話し合いの体裁を保ちながら籠絡を狙っている

それならなだめ役で立場の高い方と無礼も笑って許せる仲とでも見せたほうがいい
………………………………

(T-T)ノ~ 勘ぐりすぎでしょう。例の持病のせいでは?

馬鹿の意見>>
………………………………
これ選挙の時に、上尾駅で小泉進次郎がやったのを見たわ
政治家ってやるんだよ
小泉進次郎が遅刻して、野次馬が「進次郎まだかよー」とか文句言ってる時に、
「ただいま進次郎が到着しましたー!」とか言って、
小泉進次郎が走って登場した
「いや~!遅刻してすいません!申し訳なくて、わたくし走って参りました!」
汗をぬぐう仕草
「わー!」と大喜びの野次馬
………………………………

(T-T)ノ~ 状況が違いすぎだろ。

巷間の意見>>
………………………………
韓国では、国賓でも相手を待たせ、大統領がゆっくりとやってくる様子を流して、大統領の権威を誇示するらしい。
プーチンが韓国を訪問した際、パククネがこれをやることを見越して、わざとパククネが約束の時間に遅れて来た以上に遅刻して来たと報道された。

このケース、プーチンは、相手が日本人だから時間厳守だろうと思って来たら、安倍が遅刻してしまったパターンだな。
プーチンも全然怒ってないな。
二人は、友だち気分w
………………………………

(T-T)ノ~ 友だち気分wなわけないだろ。

巷間の意見>>
………………………………
中国人で秋田犬って書き込んだ奴は、かなりの日本通だな。
秋田県が、プーチンに秋田犬のメス仔犬を贈ったことがあったな。
で、プーチンが、サルベニアンというロシアのオス猫を贈った。(今、佐竹県知事の家にいる)
安倍が、以前、ロシア訪問でプーチンと会合した際、その秋田犬に会わせてもらっている。
………………………………

(T-T)ノ~ プーチンは犬フェチだったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
安倍っちの括約筋がヒクヒクしてたなホモ
………………………………

(T-T)ノ~ おい、それは言わないお約束。


安倍首相「難民受け入れは?」と問われ「女性の活躍、高齢者の活躍が先」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443628905/

≪安倍晋三首相は9月30日未明(日本時間)、国連総会の一般討論演説で、シリア・イラク難民の問題について、約8億1000万ドル(約972億円)の経済支援を実施する方針を表明した。

演説後の記者会見では、外国人記者が、9月24日に安倍首相が発表した「新・3本の矢」とする経済政策について質問したあと、「シリア難民問題への追加の経済的支援を表明したが、難民の一部を日本に受け入れることは考えていないか?」と質問した。

安倍首相は「新・三本の矢」について説明して「新たな三本の矢を全力で放ち、新たな国造りを進めて参りたい」と述べた後、シリア難民問題への答えに移り、以下のように答えた。

「そして今回の難民に対する対応の問題であります。
これはまさに国際社会で連携して取り組まなければならない課題であろうと思います。人口問題として申し上げれば、我々は移民を受け入れる前に、女性の活躍であり、高齢者の活躍であり、出生率を上げていくにはまだまだ打つべき手があるということでもあります。
同時に、この難民の問題においては、日本は日本としての責任を果たしていきたいと考えております。それはまさに難民を生み出す土壌そのものを変えていくために、日本としては貢献をしていきたいと考えております」

ロイター通信は会見の内容を「安倍首相、シリア難民受け入れより国内問題解決が先」とのタイトルで報じた。

イギリスのガーディアンは「人権団体は、ロシアやシンガポール、韓国と並び、日本は高所得の国なのに、第2次世界大戦以降で最悪の難民問題に手をさしのべ
ることに失敗していると強調している」として「日本は昨年、1億8160万ドルを国連の難民対策部門に支出し、アメリカに次いで2番目に多いが、シリアや
他の難民受け入れは、その経済規模に見合っていない。

日本で難民資格を申請している60人のシリア人のうち、認められたのは3人であり、約30人は人道上の理由で長期滞在が認められているだけだ」と指摘した。

一方で、ガーディアンは、「日本の人口は今後、劇的に減少し、専門家は経済の衰退を予測しているが、移民受け入れを現実的な解決策として主張する政治家は少ない」とも伝えている。 ≫



巷間の意見>>
………………………………
筋が通っているというか、想定外の質問で答えられないんだろうな

これで逆に、少子高齢化問題を考えてるかは結果でわかろうというもの
………………………………

(T-T)ノ~ トンチンカンな回答でしたが、安倍首相のことですからこれも事前に渡されたメモを読んでいるだけ。
原稿を書いて渡した役人が馬鹿なんです。

巷間の意見>>
………………………………
この記事の中でも
難民問題と移民受け入れが、ゴッチャになってるんだけど
何?

現実問題として
不法な難民申請が横行してるのに

どさくさに紛れて、難民問題にすんな

欧州だって
バルカン難民とか無視してるべ?
………………………………

(T-T)ノ~ 日本もばば抜きゲームに参加しろ、と欧米が圧力をかけているんですよ。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
これは安倍さんGJ
「受け入れはしない。文句があるなら日本ほど多額の金と有効な支援出来んのか??これ以上言うなら拠出金をストップする。黙るか金と有効な支援を受けるか、どちらか選べ。」と言わないだけ安倍さんの優しい。
………………………………

(T-T)ノ~ 「言わない」じゃなくて「言えない」「言わせて貰えない」だろ。

巷間の意見>>
………………………………
安倍は相変わらず質問を理解する能力が欠如しているな。
海外に日本の首相はバカですと宣伝しているようなもの。

日本では曖昧な回答でも容認されることがあるけど、
欧米では質問に対して論点のズレた回答をする人は相手にされないです。

この人は一般社会だったら出世できないかったと思うよ。
………………………………

(T-T)ノ~ だから、これは原稿を書いた役人が馬鹿なの。
しかし、千億円金払ってこの始末です。
千億円は税金。シリア難民を1000人受け入れた方が安上がりですね。
ちなみにシリア難民はインテリ層なので日本のDQN馬鹿よりは労働力としては質が上。

巷間の意見>>
………………………………
安倍ちゃんは、恐らくアメリカの要請でイスラム国掃討作戦に参加すると思う。
そうなると、大量の難民を支援だけでなく国内に受け入れないといけなくなるんだよ。
結局、先行きの見通しが怪しい答えなんだよね。
………………………………

(T-T)ノ~ そう、宗主国様が命令すれば、例によってワンワンOK。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
[ 2015/10/01 08:27 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6606-4f2a63a0