極右閣下推奨CM動画乳牛女子高生「ウシ子」広告祭受賞に欧米マスゴミ逆ギレ非難殺到! 




「濃い牛乳を出し続けるんだよ」 女子高生を胸が大きい「乳牛」に見立てたAGF「ブレンディ」のCM動画に賛否
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1443827165/

≪AGF(味の素ゼネラルフーズ)が主力ブランド「ブレンディ」の商品プロモーションとして公開していたウェブ限定ムービーが、インターネット上で賛否を巻き起こしている。
動画は、特濃牛乳を100%使用したカフェオレの魅力を「擬人化した牛たちの進路発表会」というユニークな設定で表現したもの。公開は1年ほど前だったが、2015年10月に入ってから注目を集め、波紋を広げた。突然の騒動に、同社は戸惑っているようだ。

■外国人ライター「日本で気味の悪いCMが作られている」

動画の舞台は、牛の学園の「卒牛式」。鼻輪を付けた制服姿の生徒たちは、自分の番号が呼ばれると立ち上がり、校長からそれぞれの進路が書かれた「卒牛証書」を受け取る。
行き先は動物園、闘牛場などさまざまだが、皆が望み通りの道に進めるとは限らず、食肉になることが決定して泣き崩れる生徒もいた。

そうした中、主人公「ウシ子」の進路発表の瞬間がやってきた。ウシ子はこれまで「特別な存在」となるために、たゆまぬ努力を重ねてきたのだった。校長から告げられた行き先は「ブレンディ」。その瞬間、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

「濃い牛乳を出し続けるんだよ」

という校長の言葉を受け、ウシ子は感極まりながらお辞儀する。そんなラストシーンとともに「ブレンディ ミルク広がる挽きたてカフェオレ 特濃牛乳を100%使用しています」との商品PRのナレーションが流れ、2分半の作品は終了する。

動画が公開されたのは2014年11月と、1年ほど前のことなのだが、9月に開催された広告祭「スパイクスアジア2015」でブロンズ賞を受賞したことで、再び日の目をみることとなった。すると9月下旬には、ある人物によって英語字幕付きの同動画がYouTubeに投稿された。

これを日本在住の外国人ライターが発見し、10月1日、ツイッターで「日本で気味の悪いCMが作られている。意味が分からない...」と批判的なコメントを添えて紹介した。このツイートなどがきっかけとなり、動画は大きな注目を集めることとなった。≫

巷間の意見>>
………………………………
動画
https://www.youtube.com/watch?v=rUWutkifbI0

………………………………

(T-T)ノ~ これを見ないとコメントしようがありませんね。

巷間の意見>>
………………………………
いや、このcmのどこがくそかったいうと
牛を食用に虐殺してる事実を面白半分にちゃかしてるところだろ
セクハラとかはどうでもいい
………………………………

(T-T)ノ~ 欧米人の牛に対する贖罪意識を逆撫でしたんですね。

巷間の意見>>
………………………………
反捕鯨ってこういう感じなんだろ、イルカやクジラは白人の愛玩動物で
有色人種は劣等、白人様の愛玩動物を劣等動物が食うなんて許せないとか
………………………………

(T-T)ノ~ そう、反捕鯨と通じていますね。欧米人は自分の倫理観を他民族に強要するのが好きです。

巷間の意見>>
………………………………
>日本で気味の悪いCMが作られている。意味が分からない
意味がわからないのはお前が外人だから
社畜にさせられてる日本人の一般国民ならみんな納得している
………………………………

(T-T)ノ~ 意味が解らないのではなく、解釈を拒絶しているとみるべきですね。

巷間の意見>>
………………………………
 
鯨やイルカはダメだが、牛は虐殺し続けているダブスタ国家アメリカ

そりゃ、自国を批判されているようで気分悪いだろ

………………………………
たぶん、毛唐の気に障ったのは、牛を食べる文化を批判されたと思ったからw
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことです。

巷間の意見>>
………………………………
> 日本在住の外国人ライターが発見し、

この(自称)ライターってのは、<丶`Д´> ← コレです、コレ!

糞喰種どもによる日貶工作の一環です。
………………………………

(T-T)ノ~ その可能性もありますね。

巷間の意見>>
………………………………
外国人が気持ち悪がってるのは
牛を食ってるのに なぜ鯨はダメなのかの答えだな。

家畜は神様から頂いた食料で、
家畜が何を考えてるか なんて想像出来ない。
………………………………

(T-T)ノ~ 自分の都合が良いようにしか解釈しないのは
<丶`Д´> や( `ハ´) だけではなく
( ´_⊃`) や ミ ´_>`)も同類ですね。
('A`) こいつもそうだけど…。





記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/10/03 10:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6610-20f40077