暴力団狂喜!?政府「国家戦略特区」を悪用し過疎地域の交通対策に白タク導入でお茶濁し 


政府、「特区」で白タクの運用を認める方向で検討
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1446595336/

≪政府は、地方創生に向け地域を限って大胆な規制改革を行う「国家戦略特区」を活用して、中山間地などで自家用車などを使って有料で客を運ぶ、いわゆる「白タク」の運用を認める方向で検討を進めています。
地域を限って大胆な規制改革を行う「国家戦略特区」を巡って、安倍総理大臣は「国家戦略特区は規制改革の突破口だ」として、特区を積極的に活用して規制改革を進めていく考えを示しています。
こうしたなか政府は、地方創生に向け外国人観光客を地方に呼び込みたいとして、中山間地などで自家用車などを使って有料で客を運ぶ、いわゆる「白タク」の運用を認める方向で検討を進めています。
自家用車などを使って有料で客を運ぶサービスは、現在、中山間地などで自治体やNPO法人が非営利で地域住民を運ぶ場合だけ認められています。
また政府は、空港での入国手続きを迅速化するため事務作業の一部を民間に委託することや、アニメや和食などの日本独自の文化を学びに来た留学生が日本で就業しやすくするための環境整備なども検討しています。
政府は関係府省の間の調整を進め、こうした新たな規制改革を盛り込んだ国家戦略特区法の改正案を速やかに取りまとめて、来年の通常国会に提出したいとしています。≫


巷間の意見>>
………………………………
またタクシー運ちゃんの手取りが減るね
………………………………

タクシーが待ちたくないような人が降りない駅のそばしか
特区にならないよ。
………………………………

(T-T)ノ~ ヤクザのシノギが増えるか?

巷間の意見>>
………………………………
心配ないよ タクシーが激減して途方に暮れるのは、田舎の利用者だけだよ、
ただですら台数が少ないのに、これ以上仕事が減ったら廃業しかないだろ、
田舎の駅にはタクシーが居ないから 電車に乗った駅にあるタクシー屋からクルマを回してもらうとか 珍現象が起こってる、
かと言って白タクを呼んでも 来る車があるかな?見ず知らずな人間をのせる程お人好しは居ないと思うが、
結局 白タクな名目で新しいタクシー屋が産まれるだけでないかな、白タクだから料金は自由だし、乗車拒否もしほうだい、
………………………………

(T-T)ノ~ ≪地方創生に向け外国人観光客を地方に呼び込みたい≫というのが胡散臭いですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
民度が下がるだの犯罪増えるだの都会でやりゃそうだろ?
白タク特区出してる所は超過疎で交通弱者な地域だろ?
この法案反対するなら大赤字の税金投入意思で路線バスまた引いてやるか、住民にタクシー券配れよ

そんなの無駄だろ?
だから住民同士助け合いで毎回無料は厳しいから謝礼金の許可あげるの許可しますレベルの話

この特区を希望してる場所はあまり出さずにやること自体にタクシー利権守りたい奴ら多いんだなと思う

それこそ町内数キロ圏内の家族構成全て把握している様なお土地柄だろ
不審者白タクなんざ住民も乗りはしない、寧ろ不審者通報だろうさ
………………………………

(T-T)ノ~ ≪地方創生に向け外国人観光客を地方に呼び込みたい≫と無関係なことを書くな。
政府が認める白タクは業者だから、ご近所さんじゃないぞ。

巷間の意見>>
………………………………
個人タクシーの認可を緩めるだけじゃダメなのか?
………………………………

(T-T)ノ~ ダメに決まっているだろ。

巷間の意見>>
………………………………
あのNYでさえ、タクシーの運用や許可には厳しいんだが。
結局、こんな白タクは、在日の利権として牛耳られるんだろ
………………………………

(T-T)ノ~ S学会がらみかもしれませんね。

巷間の意見>>
………………………………
経済波及効果の規模が小さすぎる、ほとんど何の役にも立たない。

タクシーの多い都市部での規制緩和ならともかく、
中山間地で元々タクシーが採算に乗らないような僻地で規制緩和しても、金額が小さすぎる。
これ規制緩和だとか宣伝したいだけのもの。
………………………………

(T-T)ノ~ 公明党に丸投げして、「あとは勝手にやってくれ」ということか?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/11/04 11:26 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6672-d53526df