安倍政権が辺野古基地予定地内の重要縄文遺跡を国民に隠蔽!工事資料改竄して破壊決定 


辺野古新基地予定地に土器 遺跡認定なら工事影響 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446629746/

≪名護市辺野古の新基地建設計画で、埋め立て予定地にかかる米軍キャンプ・シュワブ内の海辺から、土器と石器が数点見つかったことが2日、市教育委員会への取材で分かった。
発見場所ではことし2月に文化財「碇石(いかりいし)」が見つかっており、市教委は新たな遺物が見つかったとして、一帯を遺跡に認定するよう県教委に申請する方針。
遺跡と認定された場合、文化財保護法に基づく試掘調査や本調査などが必要となり、建設計画に年単位の大幅な遅れが生じる可能性がある。

発見場所は、仮設岸壁や仮設道路の予定地にかかる。市教委は先月13~16日と26~30日の計9日間、碇石の発見現場付近を踏査。干潮時の海辺で土器と石器を数点見つけた。現在は市教委で保管しているという。

市教委は今週中にも、遺失物法に基づき名護署に届けを出し、同時に米軍に公開許可を申請する。その後、県教委が文化財保護法に基づき土器と石器を鑑査する見通し。

県教委が一帯を遺跡と認定し、遺跡が工事の範囲にかかる場合は、文化財保護法に基づく防衛局と市教委との調整、市教委と県教委による試掘調査や本調査が必要になる。

市教委文化課の担当者はは「碇石だけでは遺跡にならないが、その周辺で遺物が見つかったので、遺跡に認定してもらうよう手続きに入る」と説明。
防衛局の工事の範囲にもよるが、調査に年単位を要することもある」との見方を示した。


情弱の意見>>
………………………………
普天間基地周辺住民涙目だな、怯えて暮らせ
………………………………

(T-T)ノ~ 辺野古移設に一番反対しているのは普天間基地の地主連中なんだが…。

巷間の意見>>
………………………………
粘土の組成が日本本土由来のものだったら太古から本土が支配してたことになるな。
………………………………

(T-T)ノ~ 普通土器は地産地消だが…。

巷間の意見>>
………………………………
土器だと微妙だが人骨だとしたらけっこう貴重かもな
沖縄のどっかの飛行場脇に遺跡がでてそこから縄文(かもっと昔)の骨がたくさんでた。
本土は酸性で骨は殆ど出ないらしいが、たまたまここは貝殻のおかげで中和されて骨が保存されてただったかな。
日本人のルーツにますます迫れる。

日本人じゃなくて恐竜だったかもしれんw
………………………………

(T-T)ノ~ 日本で超古代人の人骨が見つかるのは沖縄だけなんです。

巷間の意見>>
………………………………
那覇空港拡張地域周辺も古代遺跡の可能性あるな!
………………………………

(T-T)ノ~ 冗談ではなく本当に可能性はかなりあります。

巷間の意見>>
………………………………
戦前まで米基地周辺で未解読の古代文字が書かれた石板が百枚ぐらい
発掘されたが戦争で失われて、今は博物館に五、六枚残るのみ、辺野古で発掘されて欲しい
………………………………

(T-T)ノ~ 辺野古で古代文字が発見されたという話は知りませんが、沖縄の超古代文明の遺物は戦前からぞんざいに扱われていましたからね。

(参照)カイダ文字
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E6%96%87%E5%AD%97

馬鹿の嫌がらせ>>
………………………………
遺跡で我々日本国民の安全が守れるのか?
基地は全てに優先する。反対する奴は反日テロリストだから全員逮捕しろ!
………………………………

(T-T)ノ~ 無意味な書き込みだな。

情弱の意見>>
………………………………
干潮時の海辺ということは、満潮時には海面下なんでしょ?どのくらい古い時期の
石器なのか知らんが、どうしてそこに存在できる?

古いなら珊瑚に取り囲まれているのではないか?
………………………………

(T-T)ノ~ 時代によって海水面の高さが違うんだよ。

大又(ウフマタ)遺跡
http://www.geocities.jp/yanbaru_yamato/30_ukiuki/023/ukiuki.html

≪新基地建設で問題になっているキャンプシュワブ沿岸にも思原(ウムイバル)遺跡、思原石器出土地、思原長佐久遺物散布地、大又(ウフマタ)遺跡が存在します。
1982年の調査で発見された土器片などから、大又遺跡は少なくとも2000年以上前の遺跡だとされています。
新基地建設案ではV字滑走路を建設するといいますが、ちょうどこれら4つの遺跡のうち2つを埋め立ててしまう計画になっており、さらに滑走路建設に伴う兵舎の移設予定地が残り2つの遺跡に引っかかっています。
新基地建設にあたり名護市教育委員会は昨年試掘調査を行ない、今年は大又遺跡を中心に本調査が行なわれています。≫

(T-T)ノ~ バカウヨどもは「沖縄県が土器を埋めた」と騒いでいますが、遺跡が発見されたのは1982年。
沖縄県は遺跡を根拠に工事の中止を要求し、政府は「遺跡を無視して工事しちゃえ」ということです。

遺跡の存在は既知の事柄でした。発掘すれば土器片程度なら更にゴロゴロ出てきそうです。

沖縄の超古代遺跡は土質の関係で本土より保存状態が良いのですが、安倍政権は「米国様の命令なら文化遺産なんぞ知ったこっちゃない」ということです。
古代遺跡なら米国様の方が理解がありますから、沖縄県は米国様に陳情した方がいいかも…。

どうせ普天間基地の代替ですから、米国様にしてみれば、どうせ日本の金で作らせるのだから沖縄の基地の周辺ならどこでも良いはずですから…。

荻堂貝塚
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BB%E5%A0%82%E8%B2%9D%E5%A1%9A

(T-T)ノ~ 沖縄には縄文時代の遺跡がかなりあり本土と物流があったことも確認されています。
沖縄の縄文遺跡は大変貴重ですが、バカウヨや売国奴の知ったことではないでしょう。
日本人じゃない奴らが多いですからね。

沖縄防衛局、「辺野古新基地」資料を改竄して公表――埋め立て「承認」正当性揺らぐ
http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/?p=5082

(T-T)ノ~ 遺跡破壊を隠蔽するあからさまな手段ですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/11/05 18:13 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6674-fa522a60