中国最新事情!虫入り食材は安全!仏「中国人観光客歓迎」に激怒!世界一穢い中国の金 



「虫混入は安全性の証し」!? 中国・相次ぐ“毒食品問題”で消費者の感覚が完全にイカれた?
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448122339/

≪中国で食品絡みの不祥事が続発する中、大手食品企業による不祥事が発生した。

中国・山東テレビは、武漢市食品薬品監督管理局が行った飲食店への立ち入り調査に密着。その模様を11月13日に放送した。

同局が立ち入り調査に踏み切ったのは、中国の即席麺市場で5割以上のシェアを占める「康師傳」が経営する、同市内のファストフード店だ。

この調査はまったくの抜き打ちで、当日、同局担当者とテレビクルーがこの店の厨房に入ろうとすると、店長は本社の許可を得てから調査を行うよう要求。しかし、同局はそれを無視して“強行突入”したのだった。

厨房内のスタッフは、全員が衛生帽やマスクを着用。検査の結果、食品の消費期限や賞味期限も基準の範囲内であることがわかり、「さすが大手ブランド」といったところだった。 
しかしその後、テレビカメラは衝撃的な物体を映し出すことになる。厨房内に保管されていた乾燥食品の袋の内部に、生きている蛾の成虫と幼虫、さらに虫の卵を発見したのである。
この瞬間、くだんの店長はテレビカメラのレンズを必死に手で遮ったが、この醜態は白日の下にさらされることとなった。

ところが、放送から数日がたった現在も、この店舗は通常通り営業しているというのだ。

その陰には、相次ぐ食品問題によって感覚がマヒしてしまった人民たちの姿がある。広東省在住の日本人男性は、こう話す。

「中国人は、もはや虫の混入くらいではまったく驚きません。最近ではむしろ、虫が生きていたということで、『安全性の証し』と捉える向きもあるほどです」

一方で、中国事情に詳しい吉井透氏は、山東テレビの報道自体に懐疑的な姿勢を示す。

「食品への虫混入くらいのホコリは、どこの企業を叩いても出てくる中国では、メディアを帯同した大企業への立ち入り検査は、なんらかの謀略であることが多い。
台湾発祥で、現在は天津市に本部を置く康師傳は、2012年の反日暴動の際、日系企業だというデマが流れ、その商品が不買運動と対象にされた。仕掛けたのは。ライバル関係にある即席麺メーカー『統一』だったというのが定説になっています。
今回も、統一の仕業ではないかという見方が、ネット上で広がっている」

消費者はいったい、何を信じればいいのだろうか……。≫

巷間の意見>>
………………………………
虫は中国人と違って嘘を吐かないからな。
………………………………

(T-T)ノ~ 加熱してあれば虫はOK。中韓では…。

巷間の意見>>
………………………………
そして偽食品や毒食品に捕まえてきた虫を混入するまでがチャイナクォリティ
………………………………

(T-T)ノ~ やる奴がいるかもしれませんね。

巷間の意見>>
………………………………
重金属に放射能に農薬汚染。中国にはもうまともなものないんじゃないかな?

田舎の方にいけばあるとは思うが
………………………………

(T-T)ノ~ 流通の無関係の超田舎ならね。輸出しているような奴は農薬漬け。消費者は大型スーパーの安売り食材に群がる連中です。

フランス駐上海総領事「中国人観光客を歓迎している」=中国ネットは反発の声
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448113780/

≪2015年11月16日、東方早報が、フランス駐上海総領事が「中国人観光客を歓迎する」と発言したと報じ、インターネット上で物議を醸している。

報道によると、フランス駐上海総領事はパリでの同時多発テロを受け、「フランスの国境、空港などの安全検査はより厳しくなっており、パリの一部の観光地は閉鎖されている」とした上で、
「もし中国人観光客がこの困難な時期にもフランスに来てくれるならば、これはまさに友好とサポートの象徴であると信じている。我々は中国人観光客を歓迎している」と述べた。

これに対して、中国のネットユーザーからは「行って蜂の巣にされろと?」「こんなのは友好とは呼ばない」「中国人はバカではない。こんなときに友好など考えるか」「観光地も閉まってるのに歓迎するって?」「中国人に金を落とさせたいだけでしょ」
「ごめんなさい。行くお金もないし、何より行く勇気がない」など、反発の声が多く上がっている。≫

巷間の意見>>
………………………………
ヨーロッパで忌み嫌われてたからなw支那畜豚買いツアーの豚ども
歓迎するってんだから素直に行けよwwwww
………………………………

(T-T)ノ~ 欧米人は拝金主義だから、有名ブティックの店先で子供にウンコさせても大歓迎です。

巷間の意見>>
………………………………
歓迎してないだろw
どっかの高級ホテルが中国人はお断りとか言って
叩かれてたけど。
………………………………

(T-T)ノ~ 備品を持って行かれるからだろ。中国人仕様のホテルならOK。
安物か鎖付き。

巷間の意見>>
………………………………
フランスは、ウィグルの怨念がどこに向いてるか知らんようだな
………………………………

(T-T)ノ~ 難民とISで頭いっぱいですから、そこまで気は廻らないでしょうね。
しかし、フランスはまだウィグルにはやらかしてないと思います。タイとは違います。

日本の紙幣は世界一清潔・・・中国のお札はアジア一汚い 紙幣付着の細菌数を測定=中国メディア
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448114768/

≪中国メディア・騰訊財経は19日、日本の紙幣が世界でもっとも清潔であり、逆に中国の紙幣はアジアで一番汚いとし、その理由について論じる記事を掲載した。

記事は、人民元が日本円を抜いて世界4大通貨の1つとなったとする一方、「その清潔さで比較すると、人民元は日本円から依然として大きく水を開けられている」と説明した。

そのうえで、日本人が「お金をきれいに整えて財布に入れることで金運を呼び込むことができる」と考えていることを紹介。
さらに、使い古された紙幣であってもせいぜい真ん中に折れ目が入っている程度であり、紙幣に記号を書いたり塗りつぶしたり、さらには暇つぶしに折り紙にしたり、まとめてポケットに突っ込むなどという光景はほぼ見られないとした。
また、磁石の粉末が多く含まれていること、2年ほど流通したら回収されることも、日本の紙幣が清潔とされる理由として挙げた。

一方、中国の紙幣については1枚当たりの細菌数が17万8000個に達し、とくに5角、1元、1角については1枚当たり1800万個にのぼるとする香港城市大学細菌学研究センターの研究結果を紹介。
さらに、南方より北方のほうが、夏より冬のほうが汚れやすいとした。

日本で現在主に流通している貨幣の単位は1円から1万円まで全部で9種類だが、紙幣になっているのは高額の3種類。一方で、中国ではなおも事実上最低額面の1角から紙幣が存在し、硬貨の最高額面は1元だ。
紙幣が手に触れる機会が大きく異なることを考えれば、その差は致し方ないようにも思える。中国のお札の清潔度を高めるには、より高額なコインを流通させることが手っ取り早そうだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
紙幣は何処の国も汚いもんなのよ。だからお金触った後は手を洗えって親にしつこく言われてた
中国の紙幣はできるだけ触りたくない
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の紙幣の衛生度だってたかが知れています。
トイレ使用後に手を洗う習慣のない国のお金は要注意ですね。

巷間の意見>>
………………………………
>紙幣になっているのは高額の3種類。
2000円札は正式に廃止されたのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 「2000円札は不潔だ」と沖縄を愚弄しているのではないでしょうか?

巷間の意見>>
………………………………
昔、日立が高熱殺菌するATMを作ってなかったっけ?(w
………………………………

(T-T)ノ~ ニセ札がばれやすくなるから中国の銀行は採用しない。

巷間の意見>>
………………………………
証紙に落書きをする感性がよう分からない
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人ほど国家権力に洗脳されていないんです。
1角紙幣なら1~2円ですから、メモ代わりに使っても中国では違和感なし。
使用後は金として使っちゃえば良いので、考えようによってはメモ帳を買うより安上がりです。

巷間の意見>>
………………………………
尻拭いてそのまま使ってるだろww
………………………………

(T-T)ノ~ 緊急時はありですね。
水があれば洗って使うくらいの良識があれば良いですね。

中国旅行したら定額紙幣は受け取らず、チップにしちゃったほうがいいですね。

人民元はアジアで最も不潔?女性銀行員が性感染症に、手洗いが不十分で―中国メディア
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435849546/

≪アジアで最も不潔と目される中国の紙幣、人民元。浙江省温州市の女性銀行員は毎日大量の札束に触れているうちに、性感染症にかかってしまった。2日付で騰訊新聞が伝えた。

30歳の女性銀行員は、陰部にかゆみを感じるようになり病院で診察を受けた。すると、思いがけないことに性器にイボができていることが判明。性感染症にかかっていると言われ、真っ先に疑ったのは恋人の浮気だった。

ところが、恋人も検査したところ、感染は確認できなかった。医師は女性銀行員が毎日数えきれないほどの札束に触れていることを知り、「よく手を洗わずにトイレに行ったことで、手に付着していたウイルスが陰部に感染した」
と結論付けた。医師は以前にも同様の症状を訴える女性銀行員を診たことがあるという。≫

巷間の意見>>
………………………………
やっぱ便所紙にもならんな
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人は中国紙幣をトイレットペーパーにしないほうが無難ですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/11/22 10:18 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6705-2edc9c17