慰安婦報道の元朝日新聞記者の植村氏韓国の北星学園提携大教授に決定 


元朝日新聞記者の植村氏 韓国の北星学園大提携校に来春赴任
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448537375/

≪慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者で、北星学園大(札幌市厚別区)非常勤講師の雇用が継続されるかが注目されていた植村隆氏(57)が来年3月から韓国にある同大の提携校に招聘(しょうへい)教授として赴任することが25日、関係者への取材で分かった。植村氏は同大の非常勤講師を今年度限りで辞めると
いい、同大と植村氏が26日、正式に発表する。

赴任先は同大が留学生交換などの協定を結んでいる韓国のカトリック大。1年契約という。

植村氏は朝日新聞記者だった1991年8月、かつて慰安婦だった韓国人女性の証言を他のメディアに先駆けて報じた。2012年4月から北星学園大で非常勤講師を務め、留学生らに講義している。

昨年春以降、当時の記事をめぐり、同大には植村氏を辞めさせるよう脅迫する手紙や嫌がらせの電話などが相次いだ。
同大は昨年、学生の安全を守るためとして植村氏の雇用を打ち切る方針をいったんは示したが、「脅迫を許さない社会的合意が形成されつつある」として15年度の雇用は継続した。

だが、同大は今年度に入り、警備費の負担が重く、職員が疲弊しているなどとして植村氏に「雇用打ち切りもあり得る」と伝えていたという。≫

朝日新聞の記事

元朝日新聞記者、韓国で客員教授に 植村隆氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHCV054VHCTIIPE03Y.html

≪慰安婦報道に携わった元朝日新聞記者で北星学園大(札幌市)の非常勤講師、植村隆氏(57)が来年春にソウルのカトリック大の客員教授に就任することになった。
植村氏が26日、北星学園大の田村信一学長と記者会見して明らかにした。
カトリック大での任期は3月からの1年間。朝日新聞ソウル特派員の経験を生かし、
日本語を学ぶ学生らに日韓交流の歴史について教えるという。
カトリック大は北星学園大と留学生の交換などで提携しており、植村氏の授業を受けた
留学生らの情報も参考にするなどした結果、植村氏に客員教授への就任を打診したという。
植村氏は「私が新たな一歩を踏み出すことになったのも、北星が私と一緒に闘ってくれたおかげ。
心からお礼を言いたい」と話した。≫

巷間の意見>>
………………………………
ヘェ~北星学園大ってのはプロテスタントなのに、韓国のカトリック系大学と提携してるのかぁ(´・ω・`)
なるほどねぇ(´・ω・`)
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国ではどうでもいい話なんでしょ。

巷間の意見>>
………………………………
そういえば北星学園の学生聞きましたを朝日だかどっかでやってて

『先生の授業は大変勉強になる』と韓国からの留学生が言ってたなw
………………………………

(T-T)ノ~ 朝鮮人には人気のある先生ですね。

巷間の意見>>
………………………………
この人朝鮮語出来るの?
………………………………

(T-T)ノ~ 堪能です。

巷間の意見>>
………………………………
植村隆の妻 
名前・年齢は公表されていません。
この妻は韓国人で、彼女の母親が、詐欺で摘発された「韓国太平洋戦争犠牲者遺族会会長の梁順任」と言われています。
梁順任たちは「動員犠牲者でなくても当時を生きた者なら誰でも補償を受け取れる」などと嘘を言って、弁護士費用などの名目で会費15億ウォン(約1億2千万円)をだまし取り、ソウル市警察に摘発されました。
2014年6月、梁順任に対しては道徳的・民事的責任を問うことはできるが刑事的責任を立証できないとし、ソウル中央地方法院は無罪を言い渡しています。
ただし植村の義弟に当たる、梁順任の息子は有罪。この一家、詐欺師家族?
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国で生活しても知人が多いので安心ですね。

植村隆氏が記者会見「卑劣な攻撃に耐え抜きました」「韓国に逃げ出したわけではない」 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1448547255/

巷間の意見>>
………………………………
朝日が誤報だったと取り消した時に
記者会見で堂々と質問に答えず逃げ回ってた癖に何言ってやがる
………………………………

(T-T)ノ~ それは朝日の指令だろ。

巷間の意見>>
………………………………
植村の記事のどこが問題なのか言ってみろよ
………………………………

根拠の無い、自称従軍慰安婦の証言を、インタビューテープを一度聞いただけで
なんの裏付けも取らずに、事実であるとして記事にしたこと。
なお、この記事の内容が、記者の身内の利益につながるので、誤りを承知で記事に
した可能性は高い点が「捏造」と言われる所以である。
………………………………

どの部分が捏造なのかはっきり書けよ
………………………………

強制連行
………………………………

強制連行とは書いていない
はい、やり直し
………………………………

女子挺身隊で連れてったって言ってるわけで
女子挺身隊だと国の部隊なわけじゃん

そんで騙して連れてってるなら
国が騙して連れてってるってことに捏造してんだよ
………………………………

従軍慰安婦とは
旧日本軍が日中戦争と太平洋戦争下の戦場に設置した「陸軍娯楽所」で働いた女性のこと。
昭和十三年から終戦の日までに、従事した女性は二十万人とも三十万人とも言われている。「お国のためだ」と何をするのかも分からないままに騙され、
半ば強制的に動員されたおとめらも多かった。特に昭和十七年以降「女子挺身隊」の名のもとに、日韓併合で無理やり日本人扱いをされていた
朝鮮半島の娘たちが、多数強制的に徴発されて戦場に送り込まれた。彼女たちは、砲弾の飛び交う戦場の仮設小屋やざんごうの中で、
一日に何十人もの将兵に体をまかせた。その存在は、世界の戦史上、極めて異例とされながら、その制度と実態が明らかにされることはなかった。
読売新聞 - 1987年8月14日
………………………………

新聞各社、慰安婦デマ記事を取り消しています。
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様の方針が変わりましたからね。
強制的に慰安婦にされたケースも当然ありです。
その場合、
朝鮮人経由で日本軍に売られたのか?
日本軍が直接強制した証拠があるのか?
現在慰安婦と称している人は本物か?
現在慰安婦と称している人の話は本当か?

このあたりが争点です。

いずれにせよ、本人の意志ではなく慰安婦にさせられて死んでいった女性が大勢いたことは事実。
死んだ後も醜い政争の具に使われ本当に気の毒でなりません。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/11/27 09:48 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6715-bbc0a030