流行語大賞「トリプルスリー」に決定!何それ?聞いたことない!の声続出 


「トリプルスリー」に困惑の声 「流行ってたん?」「初めて聞いた」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1448975685/

≪2015年に話題となった言葉に贈られる「ユーキャン 新語・流行語大賞」が、12月1日に発表された。年間大賞には「トリプルスリー」と「爆買い」が選ばれた。

11月10日に発表された候補50語には、「自民党、感じ悪いよね」「I am not
ABE(アイアムノットアベ)」「アベ政治を許さない」「戦争法案」「国民の理解が深まっていない」「とりま、廃案」「シールズ(SEALDs)」など、
政権与党に批判的な言葉が並んでいた。
政治批判が後退「今回は安定の逃げだな」

政権批判のうちトップ10に選ばれたのは「アベ政治を許さない」と「シールズ(SEALDs)」の2つ。候補に挙がった時点で「政治色が強すぎる」という評価が多かったことから、ネットには「批判に配慮したろ」「すごく微妙。左の委員の人間はビビったのか?」といった声も見られる。

「トリプルスリー」とは、プロ野球で打率3割、ホームラン30本、盗塁30個を同時に達成すること。ソフトバンクの柳田悠岐選手とヤクルトの山田哲人選手が今季達成したことで、プロ野球ファンの間では話題となったが、一般的にはインパクトが薄かったようだ。

「はじめて聞いた言葉が流行語大賞に!!」
流行語大賞の爆買いはわかるけど、トリプルスリーってなんぞ?」
「流行ってたん?」 「トリプルスリーとか誰も使ってませんけど」
結局は誰の批判も受けそうにないスポーツ界からの選択に「今回は安定の逃げだな」「批判喰らって無難な所でおさめやがった」と首を傾げる人もいた。≫

巷間の意見>>
………………………………
もう流行語大賞も終わりかもな
一気に信用度下がった
………………………………

(T-T)ノ~ 政治的配慮とか横槍を気にするとこうなっちゃいます。

巷間の意見>>
………………………………
相変わらず野球報道は気色悪い
………………………………

(T-T)ノ~ 読売の圧力かも?

バカウヨの意見>>
………………………………
去年までも「なんでこれが大賞?」って感じだったけど…
今年は今までとは次元が違った、完全に逸脱しちゃった感じ
全然流行してない言葉「トリプルスリー」を大賞にしちゃったんで
違和感以前に「え?何コレ…初耳」って人が続出
野球ファンでさえ「五郎丸とかの方がいいんじゃ」と言い出す始末
バカ野球左翼選考委員の暴走ここに極まれりって感じ
………………………………

(T-T)ノ~ 相変わらず気に入らない奴は全部左翼か中韓在日という思考パターンですね。

情弱の意見>>
………………………………
来年からはこんな偏った選考委員達による偏った新語流行語大賞とやらを
マスコミがいちいちニュース扱いするのをやめてほしい
………………………………

(T-T)ノ~ごもっともな意見ですが、電通でござる。

バカウヨの意見>>
………………………………
正直、昔のように何かが爆発的に流行するってのはもうないかも。
最早何をもって流行語とするのか良くわからん上に選考委員が左巻きじゃワケわかんなくなるわな。
………………………………

(T-T)ノ~ 前半部分は良かったが、結局バカウヨか。

巷間の意見>>
………………………………
要はマスメディアの影響力低下が著しかった一年ということだろ
マスメディアからは流行は生まれず
広告メディアであるマスメディアは
広告代理店の関知しないものは取り上げることがな

流行とマスメディアの解離
マスメディアの影響力低下
………………………………

(T-T)ノ~ これは電通推しだ思われるのだが…。

バカウヨの意見>>
………………………………
普通に五郎丸でいいだろ
誰も使ってない知らないトリプルスリーとかいう意味不明な言葉を選ぶ必要性が分からん
………………………………

(T-T)ノ~ 本当にバカウヨは五郎丸が大好きだな。

流行語大賞】当事者が自画自賛・・・「アベ政治を許さない」呼びかけ人の鳥越俊太郎が選考委員長
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1448989506/

(T-T)ノ~ 産経の記事。ここは統一協会系。鳥越俊太郎は左翼芸人。本当に左翼したらマスゴミに干されちゃいます。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/12/02 05:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6725-f67fa97d