米国誌が発表!東京の7大ガッカリ観光地!1位はやっぱりあそこ 



「東京の7大ガッカリ観光地」 米旅行誌が発表、1位は東京スカイツリー
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449268462/

≪シンガポールの「マーライオン」、コペンハーゲン(デンマーク)の「人魚姫像」、ブリュッセル(ベルギー)の「小便小僧」――といえば、世界3大ガッカリ観光地。

でも“ガッカリ”なら日本だって負けていません。

世界でもっとも影響力がある旅行雑誌のひとつとされているアメリカの『トラベル+レジャー』が、東京の7大ガッカリ観光地を発表しました。どんな場所が選ばれたのか、7位から、カウントダウン形式でご紹介しましょう。

■7位:竹下通り
「かつてはカウンターカルチャーの見本市のようだった竹下通りも、いまではすっかり廃れてしまった」というのが記者の意見。
「いまでは、ストリートミュージシャンやコスプレイヤーの数より、コスプレイヤーを探す観光客のほうが多くなっている」と見えるそうです。

■6位:監獄レストラン
音楽が大きすぎたり、スタッフが叫んでいたりして、落ち着いて食事や会話ができません。フードにはワサビがたっぷり。
「そんな思いをして刑務所の食事を体験するより、普通の居酒屋でのんびりしたほうがいい」とのこと。

■5位:サンリオピューロランド
キティちゃんは海外でも大人気。だから行ってみたいと考える海外からの観光客は多いようです。
でも「入園料が高い」「キティちゃんは小さいからこそかわいいのに着ぐるみサイズだと怖い」などなど、記者はいいたい放題。
一方、ジブリミュージアムについては「子どもも大人も楽しめる」と絶賛しています。

■4位:メイドカフェ
若い女の子が猫耳をつけたメイドのコスプレをして、ワッフルやオムレツにハートマークのデコレーションをしてくれるメイドカフェについても、「観光客とオタクの領域」とバッサリ。

■3位:ディズニーランド
東京ディズニーランドが千葉にあることは、海外からの観光客もよく知っているようです。
そして、大部分の乗りものに乗るために長時間列に並ばなければならないことにうんざりしている様子。
ファストパスを持っていても、どうせみんな持っているんだからあんまり意味ない……と感じているようですね。

■2位:ゴールデン街
新宿の有名な飲食店街が堂々のランクイン。時を超えた場末感やディープな体験を求めて足を運んだものの、「観光客ばかりで、しかもサービス料が高い」と、観光地化したゴールデン街にがっかりしている模様
ゴールデン街よりも、エビス横丁や吉祥寺のハーモニカ横丁を勧めています。

■1位:東京スカイツリー
映えある(?)1位に輝いたのは、東京スカイツリーでした。なにより入場料が高い。
そして、前売りチケットを買う手続きが煩雑。なのに当日の待ち時間も長い。
代わりに、無料で待機列もほとんどなく、遅くまで空いている東京都庁に行くことを勧めています。≫

巷間の意見>>
………………………………
上野の博物館巡りがオススメ
………………………………

(T-T)ノ~ 世界のミュージアムに比べて日本はボッタクリ。私は勧めません。払う気がおきるのは国立博物館の常設展示料金くらいだな。620円は高いが…。タダか200円くらいにしろよ。
エルミタージュ美術館だって500円くらいだぞ。
大英博物館やスミソニアン博物館は無料だし、ルーブル美術館も15ユーロだが、18歳以下は無料だし、無料公開日もある。
そもそも展示品の価値が雲泥の差。
デパートの工芸品売り場を見た方がマシ。

巷間の意見>>
………………………………
スカイツリーって下町の住宅街に囲まれてるからねえ
立地的には東京タワーの方が断然雰囲気がある
………………………………

(T-T)ノ~ 立地とは無関係に料金がボッタクリなんだよ。

(参照)【東京スカイツリー】無料の絶景スポット教えます
http://nikkan-spa.jp/227774

(T-T)ノ~ とりあえずスカイツリーに行って、隣のビルの最上階にタダで昇る方法はあります。

巷間の意見>>
………………………………
スカイツリーは夜は普通に混むけど、日中に行くなら、雨上がりの朝からいった方がいい。空気が澄んで、富士山までよく見渡せるし、朝からだと空いていて待ち時間も短い。一石二鳥
………………………………

(T-T)ノ~ そんな景色は都庁でも見える。

巷間の意見>>
………………………………
歴史や文化に関係ないただの商業施設で感動するヤツいるのか
………………………………

(T-T)ノ~ 大勢いるわ。

巷間の意見>>
………………………………
山谷に居るおぢさん達と一杯呑んでこい
自分がどんなに小さい事で右往左往しているか
良~く分かるぞ
………………………………

(T-T)ノ~ 山谷は宿泊料が安いから、実際に外人観光客が多いぞ。

関西人の意見>>
………………………………
東京の7大ガッカリ食べ物。
1もんじゃ焼き 2おでんのちくわぶ 3黒い出汁の饂飩 4甘い卵焼き 5はんぺん
6豚の肉じゃが 7豚の鋤焼き
………………………………

1もんじゃ焼き
あんな気持ち悪いものは月島周辺の人しか食べない。
2おでんのちくわぶ
バリエーションが増えるから必須。練り物ばかりだと飽きる。いやなら食べなければいい。
3黒い出汁の饂飩
うどんはわざわざ金を払って食べるものとは思ってない。
4甘い卵焼き
我が家のは甘くない。
5はんぺん
東京関係ないだろ。
梅花はんぺんは美味い。
6豚の肉じゃが
我が家のは牛肉。
7豚の鋤焼き
食べたことない。
………………………………

(T-T)ノ~ これらは全部周辺の田舎から流れ込んできた食い物だが…。
ちくわぶとはんぺんはお値段と相談。
豚の肉じゃがと豚の鋤焼きと黒い出汁の饂飩も偏見を除けば調理の仕方によるだろ。
もんじゃ焼きは私も大嫌いだが、好みだからな。
甘い卵焼きは田舎ではごちそうで晴れの日の定番料理。

豚は人間の次に知能の高い動物なので我が家では豚肉を食べません。byブラックピース

もんじゃ焼き
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%83%E7%84%BC%E3%81%8D

(T-T)ノ~ 東京では下町の駄菓子だったのですが、ルーツは埼玉でしょう。

巷間の意見>>
………………………………
スカイツリー、今なら展望回廊にスターウォーズの展示してるからそっちのヲタの外人なら喜ぶかもな
まぁフィギュアやらが展示してある程度だが
あの場所にスターウォーズがある、ってシチュエーションが燃えるんだわ
タワーってのはすごくスターウォーズ的なのよ
皇帝の玉座の間もタワーだしジェダイ評議会もタワーだった
………………………………

(T-T)ノ~ 東京の名物は米国様の属国だけあって米国様のパクリものが多いですが、スターウォーズに関しては黒澤映画のパクリなので微妙な位置関係ですね。

巷間の意見>>
………………………………
勝手に期待して勝手にガッカリされてもwww
誰も新宿ゴールデン街なんて勧めてないしwww
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人と外人との温度差ですね。
別に日本人推奨ではないですから。

巷間の意見>>
………………………………
5位:サンリオピューロランド
>キティちゃんは小さいからこそかわいいのに着ぐるみサイズだと怖い

ウチの娘がまさにコレ、娘が2歳くらいのころ行ったんだが
あの巨大な着ぐるみが迫ってきたときの怯えまくった表情が・・
たぶん”なまはげ”レベルだったんだろうなw
………………………………

(T-T)ノ~ 東京とサンリオピューロランドがパリとヴェルサイユ宮殿との距離関係に酷似していることに気付いた。

巷間の意見>>
………………………………
サンリオピューロランドは、
近所のお姉さん風のアクターが生足を見せてくれる、
ただの、パパのオアシス。

デゼニだと、ケバい薄汚れた金髪の姉ちゃんしか居ないから、
(場内の食費・ボッタクリだしね…)
パパが行きたがらない、だけの話し。
………………………………

(T-T)ノ~ サンリオピューロランドは最近集客力が落ちているので必死ですね。

巷間の意見>>
………………………………
観光庁を廃止しろ
ビザ規制しろ
安倍やめろ
………………………………

(T-T)ノ~ 同感ですね。

巷間の意見>>
………………………………
高尾山いっぱい中国人来てるけど何が面白いんだろうな
万里の長城の方がよっぽど面白いと思うが
………………………………

(T-T)ノ~ どうして高尾山なんか中国人を連れて行くのか?
こう言うことだったんです。↓

ドンキで中国人店員が客をボコボコに 打撲で全治10日の診断
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433255217/

(T-T)ノ~ よくある連れ回しバスツアーでした。

土産物屋で買い物をしないバスツアーの客を叱る中国のガイド(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/43936822.html

(T-T)ノ~ 中国のバスツアーよりは良心的ですね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/12/05 11:50 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6729-d220c0d4