インド高速鉄道計画受注の真相!実は1兆4600億円の円借付きだった! 



インド高速鉄道計画に最大1兆4600億円の円借
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1449960941/

≪インドを訪れている安倍総理大臣は12日、モディ首相との首脳会談で、インド西部の高速鉄道計画に日本の新幹線技術を導入することで合意し、支援のために最大で1兆4600億円の円借款を供与することで一致しました。安倍総理大臣は一連の日程を終え、日本時間の13日に帰国の途につきます。
安倍総理大臣は11日から3日間の日程でインドを訪れ、12日にモディ首相と会談しました。
この中で両首脳は、インドの最大の商業都市ムンバイと西部の工業都市アーメダバードを結ぶおよそ500キロの区間に、日本の新幹線技術を導入することで合意し、1兆8000億円と見積もられている事業費のうち、最大で1兆4600億円の円借款を供与することで一致しました。
また、両首脳は、日本の原子力関連技術の輸出が可能となる原子力協定の締結で原則合意したほか、防衛装備品の技術協力や共同開発を促進するため、情報の保護や第三国への移転の規制などを定めた協定の締結で合意し、こうした内容を盛り込んだ共同声明に署名しました。
安倍総理大臣は記者発表で、「両国の新時代の幕開けとなる歴史的な会談になった」と述べ、成果を強調しました。
今回、政府は新幹線の導入に向けて、政府関係者が「前例がない」というほどの破格の円借款の供与を提示するなど、新幹線と原子力の2つの分野での合意に強くこだわりました。
背景には、中国が近年、両分野での技術力を高め、アジア地域などへの売り込みを強めていることがあります。
安倍総理大臣は13日に帰国の途につきますが、特に原子力協定を巡っては、技術が核兵器に転用されるのではないかという懸念が国内に根強くあり、理解を求めていくことも課題となります。≫

巷間の意見>>
………………………………
安倍政権は海外にばらまきだらけじゃねぇかよ!財政逼迫して火の車って嘘だろ?
消費税上げて懐温めたい役人に振り付け指導してもらって喋るだけが政治家
………………………………

(T-T)ノ~ 結局ばらまきだったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
しかしこの円借款の金利が0.1%というのは本当かな?
それだと日本の円借款の調達金利よりも低そうだが。
………………………………

(T-T)ノ~ 差額は血税と言うことで…。

巷間の意見>>
………………………………

15年据置で、年利0.1%の50年返済。
ほとんどタダ同然で貸してる。
65年後のインドは、日本より先進国になっててもおかしくないのに。
………………………………

(T-T)ノ~ つまり1兆8000億円のところ3400億円に値下げした出欠大バーゲンだったんですね。

巷間の意見>>
………………………………
強かなインドの外交が際立ちます
インドが親日? そんな目で外交を考えると足をすくわれますよ
まぁ中国よりはましかもですがね
援助なら援助と割り切りましょう
ビジネスに親日を絡ませる考えには反対
………………………………

(T-T)ノ~ インドは属国じゃないから外交力は日本より上。

巷間の意見>>
………………………………
インドネシアの件で滅茶苦茶足元見られたな
最初一兆円程度じゃなかったか?
まあ向こうも今なら買い叩けると踏んだからこそ採用したんだろうけど
………………………………

(T-T)ノ~ どうもそうみたいですね。

巷間の意見>>
………………………………
なんか変だよな
海外のインフラ整備に日本国民が金を巻き上げられてる

政府は実績として残る、政府に張り付いてる企業はウハウハで儲かる

インドなんかまるっきり関係のない学生から地方の住民とか何で税金払わなきゃならんのだ?

国益って名目なんだろうけど、どうみても一部の企業への利益供与しか見えな
………………………………

(T-T)ノ~ 一部に対する利益供与を国益と言います。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>



人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/12/13 13:14 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6745-316a5438