新国立競技場A案B案を公表-月内に選定も森元「B案がいいと思うよ」 



写真:公表された新国立競技場のA案(写真上)とB案のイメージ図
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0151214at34_p.jpg

新国立競技場2案を公表=いずれも1500億円弱-月内に選定・JSC
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1450095436/

2020年東京五輪・パラリンピックでメーン会場となる新国立競技場の建設について、
事業主体である日本スポーツ振興センター(JSC)は14日、設計・施工業者から提出された技術提案書2案を公表した。

2案とも自然環境との調和を重視し、木をふんだんに使っている。
建設費は1500億円を切っており、19年11月末に完成する予定。
JSCは19日の審査委員会の審議を踏まえ、今月中にどちらかに決める。

提案書によると、「木と緑のスタジアム」をコンセプトに打ち出したA案の建設費は約1490億円。
「新しい伝統」の創出を目指すとしたB案は約1497億円。
ともに整備計画で上限とされた1550億円を下回った。
工期は2案とも国際オリンピック委員会(IOC)が求める条件をクリアしている。

7月に白紙撤回された旧計画は選考過程が不透明との批判が強かったため、今回は業者を決める前に応募内容を公表した。
公正な審議を行うため業者名は公表していないが、
A案は大成建設などの共同企業体(JV)、B案は竹中工務店、清水建設、大林組3社などによるJVが応募したとみられる。


巷間の意見>>
………………………………
1500億で済みました感出してるけどなんなん
どうせまたいろんなもんの額が入ってないんでしょ
………………………………

(T-T)ノ~ 消費税が入っていないと思いますよ。

巷間の意見>>
………………………………
最終的に完成するころには2300億は下らない額になってるよ。
周辺施設を入れて全体でかかる費用は1兆円に限りなく近くなるだろう。

8000億かそれ以上が妥当な費用になる。
政治家官僚への根回し代に1000億程度はつかわれるしな。
1兆円は必要かもね。

国民全員で割るといくらかな?
そこまでしてつまらんスポーツなんてやる必要なんて全くない。

やりたいやつ、見たいやつだけが寄付をして競技場を作って開催すればいい。
どうでもいいものに税金を使うな。
………………………………

(T-T)ノ~ インドの高速鉄道にばらまいた金に比べれば可愛いもんです。

(参照)インド高速鉄道計画受注の真相!実は1兆4600億円の円借付きだった!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/f1f82afc113346580e02013145359ad0

巷間の意見>>
………………………………
新国立競技場・1500億円 ←世界1

カンプノウ 234億円+リニューアル850億円
サンティアゴベルナベウ 389+リニューアル550億円
福岡ドーム ・・760億円
日産スタジアム 603億円
ロンドン五輪 ・580億円★
シドニー五輪 ・510億円★
北京五輪 ・・・510億円★
大阪ドーム ・・498億円
アリアンツ アレーナ ・・459億円
札幌ドーム ・・422億円
名古屋ドーム ・405億円
アテネ五輪 ・・360億円★
埼玉スタジアム 346億円
アンフィールド 212億円
西武ドーム ・・100億円
宮崎球場 ・・・ 77億円
………………………………

(T-T)ノ~ 地盤が安定している福島県あたりに作ればもっと安くできるんですが。

森喜朗会長「外側だけを見るとBがいい」新国立2案
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1450152143/

≪日本スポーツ振興センター(JSC)が14日に公表した新国立競技場の外観のデザインについて、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗
会長は同日、都内で報道陣から二つの案を見せられ、「外側だけを見ると、Bの方がいいな。いかにもスポーツの雰囲気が出ている」と述べた。

そのうえで、「外のデザインよりも中身」と語り、国際オリンピック委員会(IOC)などの要求を満たせる仕様にすることが重要との見解を示した。≫

巷間の意見>>
………………………………
久々に動いてる姿を見たけど順調に弱ってる感じだった
うまくいけば本番前に逝くんじゃないかな
………………………………

(T-T)ノ~ あまり邪魔だとそうなっちゃうかもしれませんね。

巷間の意見>>
………………………………
森元は自分の立場判ってんの?
おまえそんなこと言うからマスコミこぞってA案推しじゃねぇか
B案になったら森元の圧力が~で叩くんだぞ
………………………………

(T-T)ノ~ だから最初からそのつもりで言った可能性もあります。
本人の意志ではなくもっと上部の圧力ですね。

巷間の意見>>
………………………………
AだとかBだとか、誰も金額には批判的じゃなくなっちゃったのね
消費税アップも外国ではもっと高いとか言われると黙っちゃうし
世界でも稀有な戦略を持ってた国家がどんどんおかしな方向に向かってるね
………………………………

(T-T)ノ~ AだとかBだとか最初からやらせでしょう。
選択問題で国民の関心を奪うのが目的。
森元はわざと言ったのでしょう。

情弱の意見>>
………………………………
馳が森にB案がいいといったことについて苦言を呈しているとかいっているが
パフォーマンスぽいな 同じ石川の代議士である森に苦言なんか言える立場じゃないだろ
どう考えても 
………………………………

(T-T)ノ~ プロレスに決まっているだろ。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/12/15 15:47 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6748-20410a79