歳末バーゲンセール「日本マクドナルド」格安で売ります 


マクドナルド本社、日本マクドナルド売却へ ファンドなどに打診
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1450742866/

≪米マクドナルドが約5割を握る日本マクドナルドホールディングス株の売却に向け、大手商社や国内外の投資ファンドに打診を始めたことが21日わかった。

最大約33%分を売却する方針で、譲渡先は筆頭株主として経営の主導権を握る可能性がある。
売却額は1000億円規模の見通し。外部の資本とノウハウを取り込み低迷する日本事業の再建を急ぐ。
日本進出の1971年以来、続いていた米本社の直轄体制…≫


巷間の意見>>
………………………………
潰れろ潰れろって言うけどお前らだって子供のころ親に連れてってもらった時は嬉しかっただろ
お前らの数少ない親との思い出の場所なのに
………………………………

(T-T)ノ~ それもそうですね。

巷間の意見>>
………………………………
案の定、株価暴落してるわ

2,717(-7.68%) 9:17
………………………………

店が潰れたら困るフランチャイズの加入者が買い支えもやってた。
日本の銀行も一部、保有してる。

日本で最大の店舗だった原宿店が撤退を決めた。今までならすぐに
後継者が名乗り出てる。フランチャイズ希望者がいない。本社が
売却を言い出したことでホルダーが値崩れ前に処分を焦る。

高値安定の理由が「アメリカ本社と銀行、フランチャイズ加入者」が
全体の80%を持ってたから。市場に流通してるのは20%程度しかない。
………………………………

(T-T)ノ~ やっぱ下がりましたか。

巷間の意見>>
………………………………
しかしケンタッキーにはこれから人が殺到するんだから洗脳次第なんだろうな。
クリスマスにKFCなんて
祝い事のごちそうにマックの100円バーガー嬉しそうに買い込むのと同じじゃねえか。
………………………………

(T-T)ノ~ マックが不人気なのはCIAの陰謀ですかね。

巷間の意見>>
………………………………
アメリカのマックも日本マクドナルド
通常オペレーションを止めてステージング(焼いた肉はミートストッカーに入れてバーガー組立レンジでチン)にして
棺桶に片足突っ込んで、メイドフォー・ユーでバンズに焼き色付けるだけにして完全死亡した。

ハンバーガーのバンズに火が通っていなくてハンバーガーのおいしさが出なくなったし
焼いた後のミートをストッカーに入れておいて肉汁はドリップしてパサパサに

さらによせばいいのにモスのオニオンなんかに対抗するために
戻しオニオンを大粒にしたらオニオンのえぐみが出て糞まずくなった・・。

さらにセルアップなんかを掛けて値段を上げているのにナゲットは小麦粉つなぎが多くなって
ニュージーランド産なんかから中国製に変えて品質低下と信頼性の問題を起こす。

24時間営業を行って自分で自分の首を絞めて大量店舗閉鎖の口火を自ら切るし・・・。

そしてマクドナルドのあらゆるものがまずくなってセルアップ戦略で割高になったのに
外食でそれより安くてバリューのある新興勢力が沢山出て来て今のままではそれらに太刀打ちできない。
マクドナルドの店舗がどんどん少なくなっているのにかつやや天屋や日高屋なんてそこら中に出来て来ているし。

根本的にメニューとオペレーションから見直さないともう息を吹き返さないけれどもうそれは無理・・・。
………………………………

(T-T)ノ~ 詳しいですね。

巷間の意見>>
………………………………
ぱっと考えてセブンなら建て直せるかもな
質と価格のバランスを構築出来そうだけどブラックw
………………………………

無理だと思うよ。アメリカのマクドナルド本社は。まだ自社の
ブランドを盲信してて。「高値で株を引き取らせることが出来る」
と思い込んでる。

だからカサノバを解雇してないでしょw 原因が自分たちの言動に
あると思っていない。30%程度を日本の企業に引き取らせて。
残りを市場で売り払おうと画策してる可能性がある。

株価が急に変動し始めたのは。ホルダーが売ってるってことだから。
最後に株価で一稼ぎすることを企んでて。真面目に立て直す気なんて
ゼロでしょ。

そこまで傷ついたブランドに手を出す企業ってのはなかなかない。
ラーメン屋の屋号でも買って展開するほうが早いよw
………………………………

(T-T)ノ~ いざとなれば政治決着。血税で買わせます。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2015/12/22 15:19 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6760-44457fd9