シャープ一転!倒産の危機!後出し債務に鴻海激怒!産業革新機構も呆れて見捨てる 


シャープ、正式合意の前日に3500億円の債務があったとメールで報告
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456494768/

≪日本を代表する100年企業・シャープと台湾大手の鴻海精密工業の正式契約を前に発覚した、恥さらしな大問題。
あまりに情けなく、あまりに信じられない展開で……日本人の一人として顔から火が出る思いです。≫

巷間の意見>>
………………………………
まるで結婚式当日に他人の子を妊娠してることを打ち明けるみたいな話だな
………………………………

(T-T)ノ~ 意外と正直ですね。

巷間の意見>>
………………………………
シャープが教えたんじゃなくて、買収手続き請け負っていたミズホとモルガン間のやりとりで
モルガンの問い合わせにミズホが答えて、それをモルガンがホンハイにメールで教えたってのが真相らしいぞ
シャープは端っから黙り決め込むつもりだったようだ
http://jp.reuters.com/article/idJPL3N165401
………………………………

(T-T)ノ~ チクられただけでしたか。

巷間の意見>>
………………………………
鴻海会長「一緒に協力してサムスンをつぶしましょう。我々は60%のシャープ株を購入しますよー」

シャープ「そうですなーあそこサムスンには過去に散々、裏切られたんで~」

鴻海会長

「部下を呼べ!おいお前、シャープの技術盗作を急げ、シャープめ~7000億だとふざけるな、2000億円融通までに

必要な技術を盗むんだ。そしてそのあとはガン無視でいい。そしてサムスンが欲してる、コピーやプリンタ技術を高値で売れ。」

鴻海会長「全く日本人ってーのは、お人よしのバカばかりだなー 善良な日本人ほど利用しやすいものはない。わっっはっはー」

鴻海が買う株式は、2年間の譲渡制限がついているが、取締役会の承認があればOKとなっており、

実質66.07%の議決権を握るホンハイ側から取締役を過半数~出せば今回の制限は意味を持ちませ-ん。

簡単にだまされる日本人のバカ正直さ・・・・もう哀れでしかない。
………………………………

(T-T)ノ~ 確かに日本人は騙されやすいけれど、シャープはどうだか?

シャープと鴻海、交渉延長 財務情報を精査、異例の展開 延長期間は1~2週間とみられる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456501942/

≪経営再建中のシャープの高橋興三社長は26日、台湾の鴻海精密工業の郭台銘会長と中国南部の深センで会談し、29日に迫る買収交渉の期限を延長することで合意した。延長期間は1~2週間とみられる。
関係者が明らかにした。鴻海がシャープから受け取った財務情報の精査を続けるためだ。
シャープは25日の臨時取締役会で鴻海の傘下に入ることを決めたばかりで、交渉は極めて異例の展開になった。

シャープは26日午後に「潜在的なリスクの確認など最終契約に向けて協議している」と発表。
将来発生する可能性がある「偶発債務」については「会計基準に基づき、適切に開示している」とした。≫

巷間の意見>>
………………………………
ホンハイの買収の上での狡猾さは昔から定評があると思うのだが、
シャープの企業体質から、むしろ同情されてしまうというwwwwwwwww
………………………………

(T-T)ノ~ 想像以上にゴミでしたね。

巷間の意見>>
………………………………
こりゃ最悪革新機構に泣きつくんじゃね
ホンハイ蹴るだろこれじゃ
………………………………

(T-T)ノ~  ↓

産業革新機構がシャープ・東芝支援から撤退表明 「今日の報告をもって案件はクローズする」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1456513771/

巷間の意見>>
………………………………
産業革新機構という名前はよさそうだが、
ルネサスの様に日本の太平洋戦争当時の軍部の様な幹部を残し、
兵隊をリストラして、会社をぼろぼろにしる機構だよな。

産業革新機構なんてないほうがいい、税金かけるな。
………………………………

(T-T)ノ~ 見るからに天下りですね。

巷間の意見>>
………………………………
官僚が音頭を取り上流同士が過度に競争を嫌った結果
そんなガラパゴ温室は世界の荒波にあっという間に飲み込まれたな
技術能力はあったが市場で完敗哀れ敗残者\(^o^)/
………………………………

違いますよ
地方公務員に付き合って、国内に設備投資したから潰れそうなの
………………………………

【証拠】堺市議会
臨海の遊休地にシャープが来るという、これはもう、あれですよ、臨海新都心そのものなんですね。
その120ヘクタールにシャープが大型液晶パネル新工場の建設
これはもう報道では来るという前提で書かれてますし
堺市の木原敬介市長は正式に発表されるまで引き続き努力したいと言葉を選ぶが
府とともに誘致活動を地道に展開、みずからシャープ本社を繰り返し訪れ、好感触を得ていたということが言われてます。
これね、もしシャープがこのとおりで、今夏の稼動といいますから
この前お聞きしましたけども、報道で聞いてる以外は答えられないというような返事だったんですけどね。
今夏稼動ということであれば、もう当然話は大阪府にも堺市にも
内部ではもう調整が当然進んでしかるべきというような話なんですよ。
どこに聞いても、これはもう答えが出てこないということでいくと、これは仮の話になりますけども
もしシャープがそこへ来た場合ね
これはもう先ほど言いましたような臨海新都心構想そのものが成り立たなくなると言うたらおかしいかな
私、そういうふうに思います。
………………………………

(T-T)ノ~ ↓

役人「利権が手に入れば後は野となれ山となれ。どうせおいらはもうすぐ中途退職天下り」
市議会議員「お零れ頂戴」
シャープ幹部「潰れる前の小遣い稼ぎ。会社は鴻海、おいらはサムスンに再就職」
安倍「シャープ売却で日本のGDPがちょっと増えました」

馬鹿の意見>>
………………………………
もうこうなったらNHKの映らないTV出してくれ
スグに買う
………………………………

(T-T)ノ~ NHKが映ろうが映るまいが受信料は永遠に不滅です。

巷間の意見>>
………………………………
=そこまで言って委◯会=
故・三宅◯之先生『知り合いの九州のある企業の方に相談されたんです。会社に霞ヶ関の方が来て、「御社の研究は
実に素晴らしい。ぜひとも政府が支援をしたい」と。それとほぼ同時に、ヨーロッパのある企業の方から、共同研究を
申し込まれたんです。どちらと一緒に研究すべきですか?と。私は「ヨーロッパの会社と一緒にやるべきです」と言いました。
何故なら、日本政府の支援を得ると、必ず天下りがやってきますから』
………………………………

(T-T)ノ~ 家電リサイクル・パソコンリサイクル→天下りの退職金

巷間の意見>>
………………………………
鴻海と対抗して買収を目指していた政府系ファンドの産業革新機構は偶発債務の額を計算していたが、鴻海は今週になって全容を知ったという。

サンフォード・C・バーンスティーンのアナリスト、アルベルト・モエル氏は「4年間にわたり追いかけてきた企業のデューディリジェンス(資産査定)をやってこなかったのは奇妙なことで、正式契約のずっと前に簿外の偶発債務について知っておくべきだった」と話す。

産業革新機構は、偶発債務の額を計算して提示ホンハイは、何も計算せずに勢いで提示
シャープ「ホンハイ素敵! でも、人員整理などの偶発債務にこれくらいかかりそうだけどいいの?」
ホンハイ「えっ? それ計算に入れてないわ。チョイ待ち」
ってことでねぇの?
………………………………

(T-T)ノ~ 今回考えられる可能性。

1 シャープ一部社員による謀反。

2 シャープと産業革新機構と日本政府がグルになって鴻海を騙そうとした詐欺事件。

3 鴻海のえげつない値切り交渉。

4 全員が百も承知の猿芝居。シャープはとっくにユダ金に乗っ取られていて、ユダ金が華僑に売り飛ばしただけの話。
 




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト
[ 2016/02/27 09:45 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6896-73e5cc09