放射能問題!福島牛からついにストロンチウム検出!原爆ドームでケリー謝罪なしに鳩山激怒 


東北大、福島原発事故の被災牛の歯から放射性ストロンチウムを初検出 [
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1460360368/-

≪東北大学は4月11日、福島第一原子力発電所事故旧警戒区域内に残された被災牛の歯の中から、福島原発事故により放出された放射性核種であるストロンチウム90(90Sr)を初めて検出したと発表した。

同成果は、東北大学歯学研究科、理学研究科、農学研究科、加齢医学研究所らの研究グループによるもので、4月6日付けの英国科学誌「Scientific Reports」に掲載された。

同原発事故に関連してセシウムやヨウ素に関する報告は多くなされているが、体内への蓄積性が高い90Srに関する報告は測定法の難しさもあり、ごく限られたものだった。また、90Srは、歯の形成期に歯の中に取り込まれ、 そのまま代謝されることなく歯の中に留まることが知られている。

今回、同研究グループは、福島第一原発事故の後に旧警戒区域に放たれた年齢の違う8頭の牛から9本の歯をそれぞれ採取し、測定を行った。この結果、原発事故以降に形成された歯の90Sr濃度が、事故前と比べて高くなっていることを見出した。
原発事故により、環境中に存在する安定ストロンチウムに90Srが加わったため、環境中の90Srと安定ストロンチウムの比(比放射能値)は、90Srが降下した場所と事故からの経過時間により異なる。今回の研究では、歯の中の比放射能値は、ウシの採取場所と時期、年齢、歯の形成段階により異なるということがわかっており、歯の比放射能値を測定することで、環境中の放射能汚染の時間経過、体内に取り込まれた90Srの総量を過去にまで遡って推定し、内部被ばく線量を評価できる可能性があることが示されたといえる。≫

巷間の意見>>
………………………………
警戒区域外の牛も調べないと意味無い気がする。
普通に北海道やモンゴル、朝鮮半島の原発近くの牛とか..
それだと何故か報道に載らなくなったりする。
………………………………

(T-T)ノ~ 報道しない自由発動ですね。

巷間の意見>>
………………………………
食べて安心教のみなさんは
どういう脳内変換で安全と
言い張るんでしょうねぇ
………………………………

(T-T)ノ~ 他人には勧めて自分は食わない。ハウス野菜農家が普通にやっています。

巷間の意見>>
………………………………
宮城やばいんだろ?
………………………………
あそこはサーベイメータの値を全然ださなかったからなあ。
まー分布そのものはセシウムさんと大差ないはずだから、例の航空サーベイを参考にすればいいだろ。
ふくいちのストロンさんで悪性腫瘍になっても、他の原因と区別できる訳じゃないから安心汁w
………………………………
土壌汚染も水道水汚染も宮城だけ空白な。宮城の徹底隠蔽ハンパない。
うちは宮城産だけは米から何から一切食わない。
………………………………

(T-T)ノ~ 地元は正直です。↓

統計データ/宮城県推計人口(月報)
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/toukei/suikei-top.html

≪東日本大震災前(平成23年3月1日現在)における県全体の推計人口2,346,853人と比較すると,14,782人減少しています。≫

巷間の意見>>
………………………………
「ストロンチウム 糖尿病」で検索するなよ

「ストロンチウム 糖尿病」で検索するなよ
………………………………

(T-T)ノ~ なまじ知らない方が精神衛生上好いかもしれませんから、報道しない自由は政府のお慈悲かもしれませんね。

巷間の意見>>
………………………………
牛の骨は食わないし、検査もしてるし、まーあんま心配スンナ。
魚の方を心配した方がいいと思う。
………………………………

(T-T)ノ~ 魚と言えば凍土壁。

「凍土壁」の運転開始 汚染水ゼロにできぬ 血税使い独占に利益 人民に無慈悲な安倍政治
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1460264805/

≪凍土をつくるために261Kwの冷凍機を30台連結する。フル稼働すれば7830Kwの電力を必要とする。
東電の説明では、運用費は陸側だけで年間10億円かかり、全部稼働させれば30億円になるといわれている。
さすがにこの費用は東電が支払うことになっている。これに対し粘土壁や砕石壁なら運用費はいらない。

この「凍土壁」建設を受注したのは、「鹿島・東京電力コンソーシアム(企業連合)」で、東電もはいっているのである。ほんらいなら、汚染水対策は東電の全責任においてやるべきことである。それを国に泣きついて国の事業でやらせ、ちゃっかりと受注している。これでは事故で儲けるといわれても仕方ないであろう。

いま汚染水はタンクにたまりつづけており、その総量は80万tになろうとしている。にもかかわらず、安倍政府は完全に解決できない「凍土壁」方式を採用した。安倍政府は、さらに対策事業をつみかさねて、それらも東電が独占資本といっしょになって受注してもうける道をつくってやっているのである。

汚染水対策事業で独占資本をさんざん儲けさせて、最後には処理しきれませんでしたということで海に垂れ流されたのではたまったものではない。しかし、現実はその方向へすすんでいる。

「凍土壁」建設で大量被ばく
しかも「凍土壁」建設作業では、大量の労働者が被ばくしている。鹿島の説明によれば工事に従事した作業員は約2200人で、1人あたりの平均被ばく量は15.3mmだった。鹿島は年間38mmを管理目標にして、これ以上は作業をさせないことにしているが、この2年間に二1人が現場を離脱した。なかには2年間で75mmの被ばくをした作業員もいた。≫

巷間の意見>>
………………………………
人民という言葉とソースに脊髄反射するアホが多いけど
凍土壁でシャットアウトできると思ってる奴は救いがたいバカだろうw

非難するべきは凍土壁推してる組織と政府であって
ソースじゃないぜ

凍土壁に文句言う奴は許さんというなら福島に住めよなw
………………………………

(T-T)ノ~ 共産党ネタですが、日本の場合共産党も同じ穴の狢です。選挙の時なども無駄な候補を立てて自民党に協力してきましたから…。
このソースもまともにとらえない方がいいです。
「凍土壁」にはもっと国民に知られたくない秘密がありそうです。

巷間の意見>>
………………………………
冷却し続けなきゃいけないからランニングコストがかかるんだよね
バカ丸出しだけどなんでこんなものをやりたがったんだろう
………………………………
想定では工程の速いはずだった凍土壁で地下水をせき止めている間に本物の空堀を掘って完封する予定だった
凍土壁自体はトンネル工事などで実績があるはずだった
金はかかっても2段構えにして完璧を期したはずだったが、人類が初めてやった工事の結果は知っての通りだ
………………………………

(T-T)ノ~ 苦しむのは税金を払う国民と現場作業員。

自民党工作員の意見>>
………………………………
>人民に無慈悲な

どうみても発言者の立場の自白です。

本当にカムサムニダー。
………………………………

(T-T)ノ~ 肝心でない事実を小出しにして、こういう言葉をわざと書いて印象操作。自民党工作員との連携プレイですね。

鳩山元首相「謝罪の意思のないケリー長官に強い憤りを感じる。私が南京大虐殺記念館や韓国の西大門刑務所を訪問した思いとは対極だ」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1460401122/

≪時事通信によると、G7外相は広島・長崎が原爆投下で「極めて甚大な壊滅と非人間的な苦難を経験した」と 明記した広島宣言を発表しました。

しかしながら、「ケリー米国務長官は岸田外相との会談で、広島市の平和記念公園を訪問することについて 『世界の安全のための強い日米同盟の存在、世界の平和の重要性を示すものになる』と述べた」とのニュースも流れ、愕然とし強い憤りを感じました。

非人道的兵器である原爆を使用したことに全く謝罪の意思もなく、逆に、強い日米同盟の存在が世界平和の重要性を示すと述べるとは!

このような驕りが米国の指導力低下を如実に示し、追随する日本へのアジアからの不信感を助長するのです。
私が南京大虐殺記念館や韓国の西大門刑務所を訪問した思いとは対極にあります。≫

巷間の意見>>
………………………………
嘘でもアメリカの原爆に怒る姿勢を見せているところは評価できるんじゃないの?
ネトウヨは中国・韓国の反日にはうるさいけど、
米国の原爆投下の罪には何故か凄く甘いよなwww
………………………………

(T-T)ノ~ バカウヨ工作員は売国奴ですから。

馬鹿の意見>>
………………………………

そう思うなら。開戦して日本に原爆落とせばいいんじゃね?
てかそれを待ってるんですがねw
これからも、支那朝鮮、特に在日と創価学会は死滅するまで差別してやるよ。
何やっても言っても無駄
この世から消えて無くなるまでいじめるよん♪
………………………………

(T-T)ノ~ 日本語の体裁をなしていませんが、在日工作員ではないでしょう。ただの馬鹿か?

巷間の意見>>
………………………………
鳩山が首相になって日本のために一つでも貢献したことがあれば教えてくれ。
俺にはただの一つも思い浮かばない。
………………………………

(T-T)ノ~ ブッシュ系の人脈を切って、FM系のユダ金に門戸開いた。NSAとCIAの抗争に荷担した。結構裏で米国様の抗争に貢献したぞ。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
鳩山は日本の政治史上、最悪最低の首相だった。それだけは間違いない。
………………………………

(T-T)ノ~ 最悪は東条英機だろ。次は岸で、その次は小泉、そのまた次が安倍だ。やっていることは小泉より安倍の方が酷いがお飾りだから少し免除。
最善はすぐ辞めた東久邇宮稔彦在職日数54日。次点は妾に刺された宇野宗佑。在職日数69日。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  人気ブログランキングへ



作品紹介 内容の詳細はここをクリック 画像をクリックすると出版サイトに飛びます
日本超古代史研究 上・中・下   悟り 
joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/04/12 10:37 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/6987-4183b194