お維新・片山代表「熊本地震は大変タイミングのいい」療養中の甘利議員が選挙活動開始 



【熊本地震】お維新・片山代表「大変タイミングのいい地震だ」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461056035/



≪おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は19日の両院議員懇談会で、熊本地震に関して「政局の動向に影響を加えることは確かだ。大変タイミングのいい地震だ」と発言した。

被災者感情を逆なでしかねない発言として波紋を呼びそうだ。



片山氏は、衆院で審議中の環太平洋連携協定(TPP)承認案や24日投開票の衆院2補選、来年4月に予定される消費税率の引き上げや衆参同日選挙を列挙。

熊本地震が「全てに絡む」として、「タイミングがいい」と語った。



これに関し、同党の馬場伸幸幹事長はこの後の記者会見で、「片山代表から誤解される発言があった」と釈明。

馬場氏は片山氏のコメントとして、「政局的な節目に重なってしまったというのが発言の真意だ。誤解を招いたとすればおわびを申し上げ、発言は撤回する」と代弁した。 ≫



巷間の意見>>

………………………………

ネトウヨの本音だな

………………………………



(T-T)ノ~ 後の御仁は認知症ですね。



巷間の意見>>

………………………………

政局的にというか与党的には有利なタイミングだけどそれを口にしちゃいかんよw

いくらおおさか維新が与党でなくても

………………………………



(T-T)ノ~ 気分は与党。



巷間の意見>>

………………………………

こういうのばっかだな、維新って

橋下含めてゴミとチンピラしかいねえ



………………………………



(T-T)ノ~ まともな人が「維新」なんて変な言葉に飛びつくわけないだろう。投票する奴も変人か馬鹿だが…。



巷間の意見>>

………………………………

?誤解を招いたとすればおわびを申し上げ、発言は撤回する」





どう誤解するの?これ

………………………………



(T-T)ノ~ 「誤解」という意味をを誤解したということだろ。



巷間の意見>>

………………………………

まあ本音だろ

………………………………



(T-T)ノ~ 頭に浮かんだイメージをそのまま口に出すようでは政治家として終わりですね。



巷間の意見>>

………………………………

基本的には維新という党がゴミなだけだろうが、

アホな発言で矛先を逸らし、自民援護したかったのかもしれんね

所詮、自民の二軍だし

………………………………



(T-T)ノ~ 一軍復帰とは自民党に入れてもらうことですね。



【自民党】甘利氏、療養中なのにチャッカリ選挙活動に精を出していた

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1461094114/



≪“口利きワイロ”疑惑で大臣を辞職した甘利明・前経済再生担当相(66)。1月28日の辞任会見後、「自宅療養中」との理由で国会を欠席しているが、ちゃっかり選挙活動に精を出していた。

支援者に“言い訳文書”を大量送付していたことが分かった。



日刊ゲンダイ本紙は、甘利前大臣が執筆し、支援者に送ったとみられる手紙を2通入手した。



まず〈ご報告〉と題された手紙の文末には〈平成28年3月 甘利明拝〉と明記。

千葉県の薩摩興業と都市再生機構(UR)の補償交渉を巡る“口利き”疑惑について、〈寝耳に水の事件〉〈斡旋利得処罰法に当たるような事実は全くありません〉と弁明している。



さらに、〈アベノミクスは道半ば〉とし〈私がTPPと共に命懸けで取り組んで来たのは、日本経済が自立的に発展して行く装置を創る『甘利プラン』とも呼ばれる政策です〉とエラソーに語っている。



その上で、〈皆様には現在、色々と納得頂けない事がおありだと思います〉

〈そこは何卒、初当選以来の私の33年間の歩みを信じて頂き、引き続きご支援を頂ければと

切に願う次第です〉と、殊勝な懇願も忘れていない。



最後は〈本当は、今すぐにでも地元に戻り支援者の皆様にご説明したいのですが、

主治医と体調の調整をはかっている処であり、今はこういう形でご理解を頂きたく何卒、

宜しくお願い申し上げる次第です〉との“言い訳”で締めくくっている。



「甘利さんの地元の印刷会社には、今回の“言い訳文”が印刷された手紙がうず高く積まれていたそうです。

ダブル選挙を見据えて、甘利事務所は大量の手紙を支援者に送ったのでしょう」(神奈川県政関係者)



もう1通は、毎日新聞も13日に報道した〈4月吉日〉と記されたもの。内容はほとんど同じだ。

要するに、甘利前大臣は少なくとも3月から、支援者に対し“選挙活動”を続けていたワケだ。≫



巷間の意見>>

………………………………

仮病で逃げているんだよ!

………………………………



(T-T)ノ~ 現在では仮病も精神障害と認められています。



巷間の意見>>

………………………………

甘利先生 早くみそぎを済ませて国会へお戻りなされよ TPPとパナマがお帰りをお待ちしておりやす

………………………………



(T-T)ノ~ CIAに捨てられたと思われるのでもうだめなんじゃないでしょうか?







記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ





作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます


日本超古代史研究 上・中・下   悟り 


joukanchuukangekan悟り



スポンサーサイト
[ 2016/04/20 13:06 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7003-dfe8b941