ミヤネ屋が濡れた子供を追い払う!被災者を餌食にして視聴率争いするマスゴミの鬼畜度 

【熊本地震】「アナウンサーが子どもを無理にどかせた事実なかったと判断」熊本県民テレビ、「ミヤネ屋」取材への批判受けコメント
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461353687/

≪4月21日に放送された「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、「アナウンサーが炊き出しに並んでいた子どもを追いやった」場面があったと批判されていた件について、熊本県民テレビ(KKT)がコメントを発表しました。

当該の放送では、KKTのアナウンサーが益城町(熊本県)の避難所で焼き芋の炊き出しをしていたボランティアの男性をインタビューしていました。
その際に、アナウンサーがボランティア男性の手前にいた子ども2人をどかせて雨の中に追いやったとする声がネットで上がっていました。

同局は、子どもたちは炊き出しを手伝っており、列には並んでいなかったとし、インタビューが始まったので自発的に退いたと説明。
視聴者から指摘を受けて再度アナウンサーを派遣し、子どもと親族に経緯を説明したところ、子どもたちに「テレビ局にどかされた」という自覚はなかったと述べています。

同局は、アナウンサーが炊き出しを邪魔したり、子どもを無理に雨の中に出したりした事実はなかったと判断したものの、「この映像で視聴者の方々に不快な思いをさせたとすれば、お詫び申し上げます」と謝罪しています。≫

巷間の意見>>
………………………………
お前ら、ちゃんとフル動画みて事実かどうか判断しろよ
https://youtu.be/KcyfoLy7cnc
………………………………

(T-T)ノ~ 消されてます。マスゴミも必死のもみ消し。
しかし、youtube検索すれば…。
【批判殺到】「ミヤネ屋」アナウンサーが炊き出しに並んでいた子どもを追いやった映像
https://www.youtube.com/watch?v=107oSmb0p2A

巷間の意見>>
………………………………
一週間、震度5以上が17回も続いた恐怖
邪魔者扱いされて冷たい雨に晒される女の子
どかされてる時の表情…

http://up.gc-img.net/post_img_web/2016/04/6c312f5afe7c107a051cb5f2979631a7_13808.jpeg

http://up.gc-img.net/post_img_web/2016/04/6c312f5afe7c107a051cb5f2979631a7_27072.jpeg

………………………………

(T-T)ノ~ 女の子を2回映すとはカメラマンがアホでしたね。

巷間の意見>>
………………………………
これですね(^_^;)…

http://j.gifs.com/G6AWYL.gif

………………………………

(T-T)ノ~ 追い払っていますね。


巷間の意見>>
………………………………
手のひら向けて促してた時点で自発的じゃない
しかも庇から追いやられて雨に濡れて髪拭いたり雨空見て困ってたりしたのに配慮なし
アナウンサーがいつまでも退かないから諦めて雨の中フード被ってて可哀想だったよ

やっぱテレビってクソだわ
………………………………

(T-T)ノ~ へぼいアナウンサーですね。

【熊本地震】TBSで生放送中に「見せ物でない」と怒号あび中継を断念
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461353813/

≪熊本地震をめぐる過熱報道で、またネットが炎上した。21日放送のTBS系ニュース番組「Nスタ」で、熊本県益城町の避難所を中継していたリポーター が、背後から現れた被災者と思われる男性から「見せ物ではない」「車(中継車)邪魔。どかせよ!」などと大声で怒鳴られ、生中継を急きょ打ち切った。

 現場の様子をスタジオで見ていた堀尾正明アナウンサーは慌てた様子で、「中継を引き取ります。ご迷惑になっているようで、すみません」と謝罪した。

 この騒動についてツイッター上では「報道各社は被災地に迷惑かけすぎ」「被災者からしたら、報道を建前にしたネタあさりと思われても仕方ない」といった非難の声が上がった。

 熊本地震での過熱報道をめぐっては、関西テレビの中継車がガソリン給油の列に割り込んだり、毎日放送の男性アナが取材中に調達した弁当をツイッターに投稿して謝罪したりする事態になっている。≫

巷間の意見>>
………………………………
こういう怒鳴り込む奴にかぎって避難所とまったく関係のないやつだったりするからな。
 ………………………………

(T-T)ノ~ 野放しの精神異常者だったかもしれませんが、これ自体マスゴミのヤラセの可能性もあります。普通の人でもマスゴミの態度を見ていれば殴りたくなりますが…。

巷間の意見>>
………………………………
あのオッサンも結構アレな雰囲気だったよな
おまえらが苦手なタイプ
………………………………

(T-T)ノ~ 一見ヤクザ風でしたね(違ったらごめんね)。だったら火病?

巷間の意見>>
………………………………
怒号を浴びせた一般人は、後日マスコミ報復報道されるんだろうな。
………………………………

(T-T)ノ~ ヤラセだったらうやむやだな。数ヶ月後違う現場で出現するかもしれないが…。


マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461357512/

≪「施設内でのカメラ取材禁止」――。地震で大きな被害を受けた熊本県益城町の避難所に、こんな注意書きが掲出されている。その背景にあるのは、被災者と取材陣の間で発生している「大手メディアが報じないトラブル」の数々だ。

益城町震災対策本部は2016年4月22日のJ-CASTニュースの取材に対し、「カメラを向けられたり、無理な取材を受けることが被災者のストレスに繋がる。メディアの皆さんには、どうか配慮をお願いしたい」と話す。

被災者は「見せ物じゃない」

ツイッターなどに数多く報告されているマスコミと被災者のトラブル。その一例が、16年4月21日放送の情報番組「Nスタ」(TBS系)で、図らずも生中 継されてしまった。避難所となっている益城町の広安小学校を訪れた取材陣に対し、被災者の1人が「撮るなと言った!見せ物じゃない、どっか行け!」と声を 荒げる一幕が放送されたのだ。

「Nスタ」の取材陣にクレームをつけたのは、大柄な体格の中年男性だ。避難所の入り口付近でインタビューを行うレポーターに対し、「撮るな」「見せ物じゃない」と連呼。「お前ら(取材クルー)の車は邪魔だ、どかせ」とも続けた。

中継はすぐさま打ち切られ、画面は即座に東京のスタジオに切り替わった。スタジオの堀尾正明アナウンサーは「ちょっとご迷惑になっているようで...。すいませんでした」と平謝りしたが、「何事もなかったかのように」そのまま番組を進行した。

こうした一幕に、ネット上では「迷惑かけ過ぎ」「無神経すぎる」など番組への批判が殺到。ツイッターやネット掲示板などには、

「被災して心身ともに疲れているのに、取材、取材でウンザリなんでしょ」
「マスコミもほどほどにしてほしい。 ただでさえみんな神経質になっとるのに」
「被災者の本音が聞けてよかったな 分かったらもう帰れよ」
などと、避難者への配慮に欠ける取材陣の振る舞いを非難する声が相次いで上がった。
「取材を禁止している校内に勝手に入ろうとするマスコミの方も」

今回のトラブルの現場となった広安小学校の震災対策本部は、取材に対し、

「そうしたトラブルが起きていたとは知りませんでしたが、取材を禁止している校内に勝手に入ろうとするマスコミの方もおられます」
と明かす。そうした取材陣の行動を防止するため、校内での取材禁止を告知する張り紙を16年4月21日に掲出。また、益城町福祉保健センターの避難所でも、「施設内でのカメラ取材禁止」という張り紙を出しているという。

益城町震災対策本部の担当者に話を聞くと、「施設内での取材や撮影を禁止しているのは、避難者のプライバシーを守るためです」という。続けて、マスコミの 取材行為が被災者のストレスに繋がっているとも述べ、「メディアの皆さんには、どうか配慮をお願いしたい」とも訴えた。

被災者の心のケアに詳しく、過去の災害時には避難所を訪れての診療経験もあるという『東京都立中部総合精神保健福祉センター』の精神科医は、「報道に乗らないだけで、被災者とマスコミの間でトラブルが起きることは珍しくありません」と明かす。

「被災者が『見せ物じゃない』などと声を荒げたり、『カメラをこづいたり』といった行動をとることは、避難所での診療時によく耳にしました。災害によって 強い心的ストレスを受けた被災者は、感情のコントロールが非常に難しい状況になっているため、こうしたトラブルが起きてしまうのでしょう」
マスコミ側に対しては、被災者に対する配慮が欠けている部分があると指摘。「避難所の状況や被災者の感情を正しく理解して、配慮を徹底して取材する必要があると思います」とも述べた。≫

巷間の意見>>
………………………………
普段はそのマスゴミの作った番組を喜んで見ている馬鹿共なんだからどっちもどっちだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿が見ていることを念頭に入れないと視聴率を取れないからな。

巷間の意見>>
………………………………
この乱入者を擁護するバカに限って、熊本の地震なんてどうでもいいやつらばっかなのになw
………………………………

(T-T)ノ~ そんなことはない。乱入異常者(かどうか判らないけど)に同類愛を感じたんだろ。
しかし、熊本にも平素から精神異常者は大勢いるから,こういう非常事態で野放しはやばいですね。
この件に関してマスゴミはスルー。

巷間の意見>>
………………………………
乱入異常者ってもちろんマスゴミの方の事だよね?w
………………………………

(T-T)ノ~ 意図的に乱入するのが商売だから違うだろ。異常者だったら暴力団事務所みたいな本当にやばい場所にも乱入するぞ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/04/23 10:53 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7010-2ab7088a