M9南海トラフ&震源南下で直下大地震リスク極大でも川内原発稼働を強行する売国安倍 

【熊本地震】震源が南下 八代M5.5 川内原発から80キロ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461128484/

≪熊本、大分両県で地震が頻発する中、19日午後5時52分ごろ、熊本県八代市で震度5強を観測するマグニチュード(M)5・5の地震が発生した。この地 震の震源は14日以降に発生したM5以上の地震のうち、最も南西に位置するとみられ、気象庁は引き続き厳重な警戒を呼びかけた。
震源八代市に拡大 川内原発から80キロ

16日のM7・3の本震発生後、震源域が東側に拡大。17日にはそれまでの震源域より南西部にある八代市などで小規模地震が頻発していた。

19日は午後9時前にも、ほぼ同じ場所を震源とするM5・0の地震が起き、八代市などで震度5弱を観測。気象庁は記者会見で、今後活動域が南西側に広がる 可能性について「全体的にどこで発生するか分からず、予測は非常に難しい。現状では(南西側に)延びる様子は見られないが、厳重に監視する」と説明した。 八代市は九州電力川内原子力発電所(鹿児島県)から、北東約80キロに位置する。≫

巷間の意見>>
………………………………
伊方原発にも向かってるような
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/hypocenter/
………………………………

(T-T)ノ~ 確実に向かっています。断層亀裂が異常速度で広がっているんです。

巷間の意見>>
………………………………
【国土地理院】だいち2号による観測結果

http://i.imgur.com/fYGXZbP.png
http://www.gsi.go.jp/common/000139808.jpg
http://www.gsi.go.jp/BOUSAI/H27-kumamoto-earthquake-index.html#3

測地衛星だいち2からの
地殻変動データーです!

阿蘇山周辺で、驚異的な猛烈なひずみを確認。
これは、阿蘇カルデラいや南海トラフ、
中央構造線に凄いストレスかかってるぞ…。

それにしても凄い歪みだな。
阿蘇カルデラ巨大噴火以前に、中央構造線大震災、平成南海トラフ超巨大地震の
同時連動型超巨大地震
アジア超震災で阿蘇カルデラが崩壊しそうだ。

今回の熊本直下型連発大地震は、
阿蘇カルデラ破局噴火ではないが、
日本史上最大の阿蘇カルデラ巨大噴火と、
アジア全域での文明崩壊をまねく、
カタストロフをまねく事態の前兆、
巨大な火山性地震の可能性あり。
………………………………

(T-T)ノ~ これだけあからさまな証拠があるのに…。

巷間の意見>>
………………………………
南下すれば川内原発
北上すれば伊方原発
………………………………

(T-T)ノ~ 前門の伊方後門の川内
 
巷間の意見>>
………………………………
/´・ω・`\ うっ・・・なんか気持ち悪い。吐きそう。
………………………………

(T-T)ノ~ 阿蘇大噴火もM9南海トラフの何でもあり状態に…。

巷間の意見>>
………………………………
【政治】九州電力、自民党国会議員に現金 90年代~09年 1回100万~10万円、陣中見舞いや餞別などの名目
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1316334805/

>いずれのケースも九電側は領収書を受け取らず、議員側も政治資金収支報告書に記載しなかったという。

>現金の提供を受けたことがある元衆院議員事務所幹部は「当時自民党は与党で、かつ国会議員は
>県議や市町村議にも連なっているから、九電側としては原発推進で協力してほしいという趣旨だったと思う」と
>話している。
………………………………

(T-T)ノ~ 小遣いですね。

巷間の意見>>
………………………………
県のホームページ「熊本は120年間大地震無し!東北を見捨てて熊本に来よう!」→地震対策してないので食料配れませーん [無断転載禁止]c2ch.net [479913954]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1461112698/

1 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウ Sa67-zEo8)[] 2016/04/20(水) 09:38:18.44 ID:9qm1s6rka

http://img.2ch.net/ico/nida.gif
ソース
http://i.imgur.com/kraM6mo.png

企業立地ガイド  ホーム > 熊本の魅力
http://www.kumamoto-investment.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=23


関連ニュース
避難所に9万人超 住民悲痛「水、食料足りない」

「食べ物がない」「紙おむつを」-。県内は大きな地震の連続発生で避難者が急増。県によると16日午後2時半現在、
9万1763人が避難所に身を寄せた。熊本市は16日から、全ての市立小中高校計139校も希望者がいる場合、
避難所としての開設を始めた。しかし救援物資は行き届かず、各地の市民からは悲痛な声が上がった。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/238848
………………………………

(T-T)ノ~ 日本に住んでいる以上安全な場所無し。
これを前提に国作りしないと絶対だめ!

【熊本地震】未知の断層が活動か、「布田川断層帯」南に痕跡 c2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461420178/-100

≪熊本地震で16日未明に起きた本震(マグニチュード7・3)の震源となった「布田川ふたがわ断層帯」の南側で、未知の断層が活動したとみられる痕跡を、京都大の林(りん)愛明教授らのグループが確認した。
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20160423/20160423-OYT1I50029-N.jpg
 
痕跡の周辺では、大きな被害が出ており、未知の断層が影響した可能性があるという。

 阿蘇村と西原村にまたがる俵山などで、地表面に現れた断層の痕跡を見つけた。16日の本震で現れたとみられ、最大で2・5メートルの横ずれと、1メートルの隆起がみられた。
同断層帯に並行して阿蘇山付近まで10キロ以上延びているという。この周辺では、住宅の倒壊や道路の陥没、斜面崩壊などの被害が相次いだ。≫

巷間の意見>>
………………………………
日本最大級の火山の横に住めば当然いつか何か起こるよ
………………………………

(T-T)ノ~ 九州は火山島なんです。

【熊本地震】生協、川内原発の即時停止とすべての原発の再稼働中止を要求
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461076205/

≪熊本県・大分県で大地震による大きな被害が発生しています。生活クラブ連合会はこれまでの経験も活かし、協同組合の仲間とともに被災地への支援をすすめ ていく予定です。一方、昨年8月に再稼働した九州電力川内原子力発電所は、断層帯のすぐ南にあり、地域住民は不安と緊張を高めています。 ≫

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
川内の180万kWhが無くなれば余力はほぼゼロで夏場は停電するしトヨタとかソニーとか産業に大打撃だ

九州電力 でんき予報(電力のご使用状況)
http://www.kyuden.co.jp/power_usages/pc.html
………………………………

(T-T)ノ~ 擁護のつもりで書き込んだのだろうが、爆発したらもっと大打撃なのに、福一の教訓を何も学ばない馬鹿。
つまらぬ隠蔽で大損した三菱自動車と同じ体質ですね、こいつら。

自民党工作員の悪質書き込み>>
………………………………
福島は大津波を被っておかしくなったんだろ 今回は直下型で津波の心配は無い
………………………………

(T-T)ノ~ 南海トラフの心配をしているんだが…。起これば海溝型でM9だぞ。

【熊本地震】川内原発「止める判断に至っていない」「いまの状況の中で安全上の問題があると判断していない」 原子力規制委
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460959518/

≪今回の地震を受け原子力規制委員会は18日、臨時会合を開き、運転中の川内原発について、田中委員長は「技術的に見て、止める判断をするに至っていない」と述べた。

田中委員長「いまの状況の中で安全上の問題があると判断していない」

原子力規制委員会の田中委員長は、今回の地震により川内原発で観測された、揺れの大きさを示す最大加速度が原子炉を自動停止させる設定値を大きく下回った ことや、被害の出ている布田川・日奈久断層帯の南西側先端からも川内原発は30キロ以上離れていることなどから、運転に関して安全上、問題はないと述べ た。

また周辺にある伊方、玄海、島根原発について、別の委員からは「運転を停止してから 4年以上経過しており燃料は原子炉にはなく燃料プールで十分に冷却されている。
仮にプールの水が抜けても数日単位で水をかければ十分冷やせる」と語り、安全性に問題はないとの認識を示した。伊方原発は国の新しい基準の審査に合格しており、今後、再稼働に向け予定通り、使用前の検査を続ける見通し。

また、初期の情報提供が十分でなかったことについて「きめ細かく情報提供をしたい」と述べ、今後さらに検討していく方針を示した。≫

巷間の意見>>
………………………………
原子力安全保安院と言い天下りの寄生虫組織なのは5年前の件で明らかだろ
………………………………

(T-T)ノ~ 良心を金で売った売国組織ですね。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
まあ福島程度の放射能汚染じゃ健康に問題はない。

つーか事故前は基準値500ベクレルで何も問題なかったのに
なんで100なんて数値にしてんだか・・・
………………………………

(T-T)ノ~ 韓国の方ですね。

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/hypocenter/

川内原発より伊方原発のほうがヤバそう

………………………………

(T-T)ノ~ 川内原発の方が格段にやばいに決まってるだろ、馬鹿。伊方は最悪海水に浸ければOK。

【熊本地震】「原発止めろ」の非常識…停電のリスク高まる 懸命の復旧作業の妨げに
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461328637/

≪九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)に対し、熊本地震をきっかけに、 共産党や一部の反原発団体が運転停止を求めている。だが、原発が止まれば九州の電力供給に重大な懸念が生じ、停電のリスクが高まる。反原発派の言動は、被 災地の住民が願う電気復旧の妨げにもなりかねない。(高瀬真由子)

大前提として、今回の地震で川内原発に、安全上の問題は生じていない。

原子力規制委員会が設定した川内原発の基準地震動(想定される最大の揺れ)は、揺れの勢いを示す加速度で620ガルだ。

鹿児島県内の断層だけでなく、今回の震源である布田川・日奈久断層帯での地震も想定した上で、この基準地震動が定められた。原発施設はこの数値に耐えられる設計となっている。

また、620ガルまで到達しなくても、160ガルの揺れで自動停止するようになっている。

14日以降の一連の地震で、川内原発がある薩摩川内市で観測された震度は「4」が最大だった。
加速度でいえば、熊本地方でマグニチュード(M)7・3を観測した16日午前1時25分ごろの地震でも、8・6ガルが最大だった。

規制委は「今の状況で問題があるとは判断していない」としている。

ところが、反原発を主張する政党や団体は「電力需要からみても川内原発を動かし続ける必要はない」(共産党国会議員団)、「安全性に強い危惧を有している」(脱原発弁護団全国連絡会)と即時停止を訴える。

首相官邸前では19日、反原発団体が集まり、原発停止を求め「これ以上リスクを拡大するな」と、危機感をあおった。

仮に川内原発を停止した場合、九電は代替の火力発電所をフル稼働させなければならない。
そして余震が続く熊本や大分両県にも、大型の火力発電施設がある。

地震による被害や、それに伴う点検で火力発電所を停止する事態になれば、原発ゼロでは供給力不足に陥る懸念がある。需要と供給のバランスが崩れ、大規模停電を誘発する可能性も否定できない。

確かに東日本大震災では、東京電力福島第1原発事故が被災地に大打撃を与えた。同時に、震災後に首都圏を襲った「計画停電」による大混乱は、電力供給の重要性を再認識させた。

川内原発は、福島の事故を教訓にした新たな規制基準に合格し、再稼働した。
現状で川内原発を停止することは、被災地を含め、停電へのリスクを高めるだけの愚挙だといえる。

問題はそれだけではない。

九電によると、九州を襲った過去の台風で送電網が被害を受けた際、復旧に数十億円の費用を必要とした。
今回の地震での被害はそれ以上とみられ、復旧コストは数百億円規模に膨らむ可能性がある。

川内原発を停止させた場合、九電は代替の燃料費などで月100億円の負担増となる。
九電の経営基盤に打撃を与え、安定供給への支障につながる。

被災地では、住民が電気が灯る日を心待ちにしており、九電グループは3千人態勢で復旧作業にあたっている。

危険を伴う被災地で活動する作業員だけでなく、後方支援にあたる社員も懸命だ。不眠不休の人もいる。

この状況下で九電には、反原発を訴える団体などから、原発を止めろなどという電話が
ひっきりなしにかかっているという。この電話対応は、復旧に向けた業務の足を引っ張っている。≫

巷間の意見>>
………………………………
原発擁護の記事を1本書くだけで数百万円のギャラが入ると聞いたことがある。
………………………………

(T-T)ノ~ 記事を書いている奴は朝鮮人。朝鮮紙日本語版の文体と比較してみよう。

巷間の意見>>
………………………………
何かあった時の責任を明確にしてから原発を動かしやがれ
このアホンダラ
太鼓持ちの産経はだまってろ
この無責任新聞野郎
………………………………

(T-T)ノ~ これが責任です。↓

安倍首相が原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/340.html

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 11:27 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7012-99aa8241