三菱自動車、燃費不正「25年前」からで他の会社もやっているとの噂も 

三菱自動車、燃費不正「25年前」から! 「車造りをやめろ」の声が止まらない
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1461710364/

≪燃費偽装問題に揺れる三菱自動車は2016年4月26日、相川哲郎社長らが2回目の記者会見を開き、国内向け車両について、1991年から法令と異なる 試験方法で燃費データを計測していたと発表した。不正が25年前から行われていたことに対し、ネット上では「裏切られた感じ」「車造りをやめろ!」という 非難の声が止まらない状態になっている。

中尾龍吾副社長は記者会見で、ダイハツ工業の「ムーヴ」の燃費数値を基準に、自社製品の燃費目標を設定していたことも明かした。

副社長「プレッシャーがかかったんだと思う」

三菱自動車は4月26日、国土交通省に社内調査の報告書を提出。併せて、公式サイトでも報告書の概略を発表した。それによると、不正が発覚した『eKワゴ ン』『デイズ』だけに特定せず、国内向け車両について、1991年から法令に定められた方法とは異なる「高速惰行法」で計測していた。

01年1月には、「惰行法」と「高速惰行法」の比較試験を実施し、結果に最大2.3%の差が生じることを確認。07年2月には、試験マニュアルで、 「DOM(国内)はTRIAS(惰行法)」と改定したが、実際には、それ以降も「高速惰行法」を継続して使用していたと報告した。

また、燃費性能データを高く見せる偽装が発覚した『eKワゴン』『デイズ』については、当初(2011年2月)の燃費目標はガソリン1リットルあたり26.4キロだったが、その後の社内会議で繰り返し上方修正され、最終的には同29.2キロまで引き上げられた。

同日行われた記者会見で、中尾龍吾副社長は、「コンセプト会議や役員が出席する商品会議で5回の改定があった。(ダイハツ工業の)ムーヴの値をもとに最終 的な数値を設定した」などと説明。競合他社との競争が目標燃費の設定に影響を与えたことを明かした。また、開発現場には、「(目標燃費について)プレッ シャーがかかったんだと思う」とも話した。

報告書の提出とともに、外部の専門家で構成される調査委員会を設置することも発表。「事実関係の調査」「類似した不正の存否及び事実関係の調査」「原因分析、及び再発防止策の提言」の3点について、3か月を目処に調査を実施する予定とした。≫

巷間の意見>>
………………………………
しかし三菱の自動車を購入者した人って燃費が悪いと気付かなかったんだね
………………………………

(T-T)ノ~ 身内や関係者が多いから泣き寝入りしてたのでは?

巷間の意見>>
………………………………
トヨタ スープラ、アリスト
日産 シルビア、フーガ、R35GT-R
マツダ FD-3S、ロードスター

と乗ってきたが、何故か三菱だけは買ってないという俺の危機管理能力は天下一品
………………………………

(T-T)ノ~ 私も三菱だけは買っていません。

巷間の意見>>
………………………………
でも、近いうちに他のメーカーもこれを幸いに自首すると思うぞ
車業界なんて横並びの独占共同組合なんだし
三菱だけとか無いわ~
………………………………

(T-T)ノ~ 三菱が必死に他社のあら探しを開始する可能性は高いですね。三菱自動車はボロだけど、親企業は巨大ですから。

巷間の意見>>
………………………………
相川社長を庇うわけじゃないけどさ、これはしょうがないよ。
一旦、燃費偽装したら同じエンジンを使っている限り燃費を正確なデーターに戻せない。
新しいエンジンが開発されても性能に辻褄を合わせるため偽装し続けなければならない。
なんかさ、三菱だけの問題じゃない気がするんだけど???
GWの商戦が終わったら一斉に他メーカーも偽装認めて大混乱になったりしない???
………………………………

(T-T)ノ~ GWの商戦までは武士の情けか?
しかし、ばれちゃったら賠償が半端ではないような…。
横並びになれば、みんな賠償放棄するから関係ないか?

巷間の意見>>
………………………………
これ監督官庁の怠慢か一緒にグルになって隠蔽しかない

不正が見抜けなかったんじゃなくて調べもしてなく
メーカーの結果をただ鵜呑みにしていだけもあるが
メーカーに多くの天下りを受け入れて貰うために
細かな突っ込みはしないように代々申し伝えがあったのだろう
………………………………

(T-T)ノ~ 25年間ですからね。グルでしょうね。
今回発覚したのもフランスからの横やり。
ユダ金と米国様が背後にいますから、日本の企業は逃げられないですね。

巷間の意見>>
………………………………
朝日新聞も70年近く前から捏造記事ばかり書いてるし
「新聞作りやめろ!」の声が止まらないよな
いまだに部数誤魔化してのさばってるけど
………………………………

(T-T)ノ~ 読売の押し紙は朝日以上。毎日も日経も産経もやっています。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/04/27 12:46 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7016-378b6a2b