少子化なのに発達障害児の数は過去最高! 日本の抱える暗黒の未来 

発達障害などで通級指導の子ども9万人余 過去最多
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1462482220/

発達障害などのため通常の学級で学びながら一部の授業を別の教室で受ける「通級指導」の対象となっている小中学生は全国で9万人余りと、これまでで最も多くなったことが文部科学省の調査で分かりました。
「通級指導」は、読み書きが苦手だったり対人関係をうまく築けなかったりする障害のある子どもが、ふだんは通常の学級に在籍し、障害の状態に応じて一部の授業を別の教室で受けるものです。
文部科学省が全国の公立小中学校を対象に調べたところ、通級指導を受けている子どもは去年5月1日の時点で9万270人と、前の年度より6520人増え、これまでで最も多くなったことが分かりました。
調査を始めた平成5年度に比べて7倍余りに増えています。
障害別にみますと、言語障害が最も多く3万5337人、次いで注意欠陥多動性障害が1万4609人、自閉症が1万4189人、学習障害が1万3188人などとなっています。
一方、障害に応じた指導ができる担当教員は7006人と前の年度より444人増えましたが、教員1人当たりが担当する子どもは平均で13人と、ここ数年、横ばいとなっています。
文部科学省は「障害のある子どもには丁寧な少人数指導が求められるので、担当教員を充実させたい」と話しています。≫


巷間の意見>>
………………………………
子供の数が減ってんのに発達障害は過去最多とか・・・どうなってんの?
………………………………

(T-T)ノ~ こうなっているんだよ。

巷間の意見>>
………………………………
発達障害の子が生まれる確率が高いということ??なぜだ?なぜを研究しろ!厚労省!高齢出産か?
………………………………

(T-T)ノ~ その可能性も考えられます。

巷間の意見>>
………………………………
そういや授業中校庭走り回ってる子がいたなぁ
歳をとるにつれ体がぐんぐん大きくなってパワー系池沼に成長してたよ
………………………………

(T-T)ノ~ 腕力のある障害児は取り扱いが大変ですね。教師が女性では厳しいですね。

巷間の意見>>
………………………………
昔は発達障害という概念が無かったんだ

つまり普通の学級で、アスペや学習障害、多動性は
いっしょくたに一つのクラスに入っていた

日本にアスペなどの発達障害という診断基準が
入って来てからどんどん隠れ発達障害たちが
「発見」されてどんどん診断された人間が
増えたということ

つまり、発達障害は昔からいたが
気付かれなかったから普通のちょっと変わった
子供としてしか認識されていなかった

発達障害者が増えたのではなく、診断されてなかった者たちが
診断されるようになって増えているように見えるというだけ
………………………………

(T-T)ノ~ 確かにそういう一面もあるが、知的障害という概念は昔からあったぞ。発達障害の7割が知的障害系だから、やはり増えているんだろうなあ。

巷間の意見>>
………………………………
発達障害って、子供のうちから適切な対応と教育を施してあげると大半は
普通に就職して普通に生活していけるようになるんやで?

日本は欧米と比べてこの点で凄く遅れている 子供へ予算が流れてないから
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の教育予算比率は先進国中ダントツ最低ですからね。アベノミクスでした。
売国工作員を使い、ネット上で、「公務員が…、日教組が…」と垂れ流しているだけ。これは税金を使ってやっています。

巷間の意見>>
………………………………
東大もアスペルガー症候群の子多いらしいよ
………………………………

(T-T)ノ~ 理系に多いですね。軽度なら就職できるから生活できる。
発達障害でも知能が高ければなんとかなるケースもあるが、大多数は平均以下でしょう。
発達障害者が閣僚になったりするとその国もやばい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/05/06 11:08 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7034-a7fcd23c