カルロス・ゴーンの日産インサイダー詐欺に引っかかり三菱自動車株空売りして大損した情弱馬鹿多数 


「だめだ、破産する」と阿鼻叫喚 「三菱自を日産が救済」で「空売り」派の目論見大ハズレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1463089046/

≪軽自動車の燃費データ不正などで、一度は急落した三菱自動車工業の株価。別の車種でもデータを実測していないことも明らかになり、先行きに不透明感が漂うなか、突然、日産自動車との資本業務提携が浮上し、株価はストップ高となった。

さらなる下落を見越して空売りを掛けていた投資家らは、ネット上に「怨嗟の声」を寄せている。掲示板サイトは「最高額損失になりそう」「破産しちまう」といった悲痛な声で溢れた。

投資家の焦り「最高額損失になりそう」

「流石に頭が真っ白でしょ」――。空売りに走った人々へ、ツイッターでこんな言葉が投げかけられている。三菱自動車株は、不正が発表された2016年4月20日以降、急落した。発表前は約850円前後だったものが、約1週間後には一時412円前後まで下がった。

「このまま下がり続ける」と踏んだ一部の投資家は、空売りをやめなかった。5月11日には、すでに不正が報告された4車種以外の9車種もデータを実測していない可能性がある、と公表された。

しかし、11日深夜から12日未明に飛び出した日産自動車の巨額増資報道により、情勢はガラッと風向きが変わる。三菱自動車株は、11日もじわじわと上 がっていたが、12日午前の東京株式市場は買い注文が殺到。11日の終値は495円だったが、12日10時を過ぎて買い気配のままストップ高の575円 (前日終値比80円高)で推移し、そのまま取引を終えた。日産自動車の傘下で経営再建が進むことへの期待感が反映されたようだ。

こうした動きにより、空売りを続けていた投資家は「大損」する可能性が高くなった。空売りとは、証券会社から株を借りて売り、その株が値下がりした時に買い戻して利益を得る方法だ。

投資家が集まる掲示板サイトに、

「だめだー!破産しちまう」
「最高額損失になりそう」
「樹海ってどう行けばいいんですか」
「本気で焦っとる」
といった声が相次いでいる。そんな投資家を「売り豚」などと呼んで煽るユーザーも現れ、まさに「阿鼻叫喚」となった。
専門家「もはやマネーゲーム」

この先、三菱自動車株の価格はどう推移するのか。ある個人投資家はJ-CASTニュースの取材に対し、

「これより下がることは考えられません。今までの推移を見ると、三菱自動車株は最高値で2400円前後、最安値でも400円前後です。日産との提携が決まりましたので、余程のことがない限り下がらないでしょう」
と予測する。

そして明日、16年5月13日の取引については

「売りと買いの攻防が繰り広げられるでしょう。もはや『マネーゲーム』といった趣ですが......。朝は100円高で寄り付き、終値は50円?80円高に落ち着く。個人的にそう予測しています。それか、連続ストップ高となるかもしれません」
と見る。

12日、日産のカルロス・ゴーン社長兼CEOと三菱自動車の益子修会長兼CEOは横浜市で記者会見し、両社が戦略的アライアンスを締結したと発表した。日産は三菱自動車の発行済み株式34%を2370億円で取得し、同社の筆頭株主となる。

日産は、新規発行される5億660万株の三菱自動車株を、1株当たり468円52銭で取得する予定。この価格は前日終値よりも5.3%低い水準となる。株式の取得は、16年末までに全ての手続きが完了する見込み。≫

巷間の意見>>
………………………………
たかがにわかデイトレーダーが
上級企業三菱を舐めすぎだ
………………………………

(T-T)ノ~ いや、にわかより少し過ぎた奴の方が引っかかりやすい。

巷間の意見>>
………………………………
自殺なら夜中にこちらへ

東尋坊
三段壁
青木ヶ原樹海
………………………………

(T-T)ノ~ 観光地での自殺は不快ですから絶対しないでください。
鉄道自殺も自己中の極みですね。

情弱の意見>>
………………………………
救済したところで誰が三菱車買うねんって話
消費者欺いたの2回目だぞ
半年以内じゃないというだけでそのうち上場廃止だろ
………………………………

(T-T)ノ~ 三菱の下請けに売りつければいいだろ。今までもそうしていたから…。こういうときほど忠誠度が試されるんだぞ。
私の知る限り、本社の連中で三菱に乗っている奴を見たことはないけど…。ドイツ車が多いが、国産だと日産好きが多いな。
東南アジアにルノーブランドで売ればまず売り上げには関係ないな。

巷間の意見>>
………………………………
三菱は乗用車じゃないぞw トラックとか業務用が強いんだよ。
そっちが残ってるから日産も支援に入ってる。
………………………………

三菱の空とぶタイヤわすれたか?
………………………………

(T-T)ノ~ 日本人の記憶は鶏並ですからね。今回もしばらくすればほとぼりが冷めるでしょう。
支援しているのはルノーです。日本の軍事技術もパクりやすくなりました。
日本は米国様の属国ですが、欧州系のユダ金とは日産と以外関係が薄いんです。

巷間の意見>>
………………………………
しかしおフランスのあくどい手口には舌を巻くわ
日本企業なんて赤子の手をひねるような楽勝
………………………………

(T-T)ノ~ 米国のユダ金と欧州のユダ金との間で何らかの談合があったんでしょうね。

敗戦を終戦、占領軍を進駐軍と言いつくろう日本人ですから、ルノーの子会社の日産をさも日本の企業のように報道したがっていますね。

巷間の意見>>
………………………………
トラックはふそうだろ
三菱自とは関係ない
………………………………

パジェロとか軽自動車もあるしw 三菱ふそうの株式も三菱自動車が持ってんだよw

完全傘下になればメリットがあるからいち早く乗り出してるの。ちったぁ調べろ。お前みたいなのが空売りして大怪我するんだよ。
………………………………

ふそうはベンツの子会社だろw

ちったぁ調べろw

ダイムラーだ馬鹿。

株主構成
ダイムラー:89.29%
三菱東京UFJ銀行:2.38%
三菱重工業:2.38%
三菱商事:2.38%
その他三菱グループ:3.57%

その他のgroupが三菱自動車だ。
………………………………

同じグループ会社で。三菱の冠を持ってて。今も株式を完全に手放してないから「三菱ふそうの」バスやトラックも三菱自動車で扱ってたの。

だから業務用だ、ちゅーてんのにw

前回の「三菱ふそうの」事故多発や隠蔽工作で。問題視されたからダイムラーに株を売って。形の上では別会社のように装っていた。じゃあ日本国内で走ってる三菱のトラックやバスは?

どこが窓口になって販売して。整備やサポートしてると思ってんだろw こういったお馬鹿さんは。

日産がいち早く支援、出資を申し出たのも。三菱グループの思惑や関与がないわけないだろうに。売り豚が馬鹿なんだよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 結局名義貸しですか。


巷間の意見>>
………………………………
発端が日産からの告発だし、尻馬に乗ろうとした奴が間抜けだったな。
………………………………

(T-T)ノ~ そうでしたね。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/05/13 10:35 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7048-cc7825d9