ポスト舛添の大本命は松岡修造?対抗は橋下・石原伸・小池百・山本太、東国原・片山さ 

(。-д-。)ゞ
ポスト舛添めぐる出馬予想本格化…有力候補は橋下徹、松岡修造、石原伸晃、小池百合子、山本太郎、東国原英夫、片山さつき
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465151797/

(;´д`)ゞ
≪政治資金の用途をめぐってさまざまな「公私混同」が報じられる東京都の舛添要一知事。
辞任に追い込まれるのは必至、との見方も出て、「ポスト舛添」を予想する声が飛び交い始めた。

「候補」として名前が挙がったのは、山本太郎・参院議員や橋下徹・前大阪市長、タレントの松岡修造さんといった個性豊かな面々。
タレントから大物政治家までがズラッと顔をそろえた。

元妻、片山さつき氏の都知事選出馬もある??
「愛人に渡す子供の養育費を値切った」「部下に命じてマクドナルドのクーポンを自宅まで取りに行かせた」――。
数々の「ドケチ」エピソードが明るみになる中、舛添氏への批判はますます強まっている。
2016年5月20日の定例記者会見で「全力を挙げていい仕事をしたい。都民のために尽くしたい」と東京都への思いを熱弁したものの、ネット上を中心に辞任を求める声は止まない。

そんな声を受けてか、今マスコミを賑わしているのは「ポスト舛添」の予想合戦だ。
5月16日発売の「週刊ポスト」(5月27日号)は、橋下氏に白羽の矢が立った、と報じた。
「官邸周辺」は、橋下氏なら大阪府知事と大阪市長を経験して首長経験も豊富だ、と期待しているのだという。

また、30日発売の同誌(6月10日号)は「自民党東京都連役員」の声として、石原伸晃・経済再生担当相や小池百合子・元防衛相、舛添氏の元妻で参院議員の片山さつき氏らの名前を出した。

5月6日放送のバラエティー番組「バイキング」(フジテレビ系)は番組出演者や視聴者を対象に「都知事になって欲しい有名人は?」アンケートとネット投票を実施。
その結果、東国原英夫・元宮崎県知事がトップで選出された。
東国原氏は番組内で「まだそういう気になれないです」と「含み」を持たせつつも、次期都知事選への出馬を否定していた。

■ホリエモン「山本太郎は議員辞めたら都知事選に出馬する」

「候補」となっているのは、首長経験者や閣僚経験者だけではない。
実業家の堀江貴文さんは16年6月5日、情報番組「サンデージャポン」(TBS系)に出演し、「じゃあ、舛添の次に誰がやるんだって話。山本太郎がなるの とか。山本太郎は(13年参院選の)東京選挙区でけっこう票を取ってやっているんだから。彼、(参院議員を)辞めたら、出ますよ」と山本太郎・参院議員の 出馬を予言した。
とはいえ、「出るのはいいんだけれど、(投票するのは)いやだな俺」と付け加えるのも忘れなかった。

極めつけは6月1日付けの日刊ゲンダイ電子版だ。
「あの暑苦しさが東京を救う」という見出しで、政治家経験なしの松岡修造さんを後任候補に推す勢力があると報じた。
政治評論家の有馬晴海氏も記事中で「松岡さんのような有名人は中央都市のような政治への関心度の低いエリアでの投票行動につながりやすいので、立候補すれば当確でしょう」と「太鼓判」を押している。

予想合戦を見る限り、次の都知事選は「大物」が勢ぞろいしそうだ。
ちなみに、5月21日付けデイリースポーツ電子版によると、仮に舛添氏が辞職に追い込まれた場合、それに伴う都知事選の費用は約46億円だという。≫

 (。・ω・)ノ゙ 巷間の意見>>
………………………………
自民党は候補者を出せないから
責任取って小泉進次郎を出馬させるらしい。
将来の首相候補とあって王道教育なんだそうだ。
………………………………

(´・Д・`) このメンツならこいつも一応候補者だな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
東京で橋下って都民をバカにしてねえか?
………………………………

(´・Д・`) 舛添がなった時点で馬鹿にしているだろ。

(・◇・)ゞ 巷間の意見>>
………………………………
ワタミ会長なら
都職員を鼻血が出るまで働かせてくれそう
………………………………

(´・Д・`) こいつは小中学校で居酒屋教育させるぞ。

(#゚Д゚)  情弱の意見>>
………………………………
石原で決定みたいな人選だな無名立てろや
………………………………

(´・Д・`) こいつらならいい勝負だろ。

(。・o・。)ノ  巷間の意見>>
………………………………
松岡修造でもブレーンがしっかりしてたら都知事はこなせる 
むしろ立候補の時、私は素人だがこんな素晴らしいブレーンがいますと言えば余裕で勝
………………………………

(´・Д・`) 候補者の並び順が有力度。本命が橋下で対抗が松岡ということ。3位以下は当て馬。
松岡みたいな徹底したお飾りの方がマシなことは事実なので、投票するとしたら一番賢明な選択だな。

(`∀´) 馬鹿の意見>>
………………………………
松岡修造が都知事になってくれるのなら、俺は、無償で松岡の手足となって働いてもいいくらいに思ってる。
………………………………

(´・Д・`) おまえは邪魔だから都庁に行って変なことするなよ。寄付だけだったらいいぞ。

(_ _。)  巷間の意見>>
………………………………

【腐敗都政】 東電への天下り1位は東京都幹部の計9人...
http://www.mynewsjapan.com/reports/1434

1951年の創業以来、同社の役員に天下った官庁出身者は計20人。
うち最多は東京都の幹部たちで
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
石原知事に抜擢された元副知事の青山やすし氏が現職の社外取締役に天下っているのを筆頭に
計9人にのぼることが分かった。
都は東電の大株主で、事故に伴う株暴落により約600億円の資産が減少。
それでも都は「会計上損失はない」
「(天下りは)社会のために有意義」
などと、まるで他人事のごとき無責任ぶりだ。
………………………………

(´・Д・`) 天下り人事だったら伸晃が合いそうだな。

(・∀・)つ 巷間の意見>>
………………………………
松岡って電通の差し金だろ
用は電通
………………………………

(´・Д・`) 電通が味方ならもう松岡で決定だろ。米国様の命令だからな。

<(。ε゜)> 馬鹿の妄言>>
………………………………
↑はあ?何言ってるの?電通なんか戦後、GHQが造った会社だけど、松岡は東宝の御曹司なんだぞ。
何にも知らないんだな。
………………………………

(´・Д・`) 何にも知らない馬鹿はこいつ。日本は属国なんだぞ。GHQは健在。

w(;°o°)w  巷間の意見>>
………………………………
マック赤坂とドクター中松と外山恒一がいないぞ
………………………………

(´・Д・`) 外山恒一って誰だ?

<ヽ`д´> 自民党工作員の書き込み>>
………………………………
都のクズ職員の相手をしたら、修造の方が穢れてしまいそうだ。
よし、ここはやっぱり片山さつきで。あの人ならバッサリ切ってくれる。
………………………………

(´・Д・`) 片山さつきとは去年偶然府中で会って立ち話したけど、舛添なんかに引っかかるだけあって未だに人を見る目がない感じだったな。

<丶`∀´>  自民党工作員の書き込み>>
………………………………
>石原伸晃、小池百合子

この二人ならどっちでもいいな
知事選にこんな名前が挙がってくるなんて地方民だから羨ましい限り
………………………………

(´・Д・`) いくら書きようがないからって、変なこと書くなよ。

ヾ(^ω^) 巷間の意見>>
………………………………
高知県知事の橋本大二郎の女房は韓国人で
この失業率がべらぼーに高い高知県で
高知県の職員を韓国からのアウトソーシングで連れてくる。
と、のたまった売国奴です。
ただでさえ、高知県には仕事が無いんだから、韓国人に仕事を与えて、高知県人は飢え死にですか?
………………………………

(´・Д・`) 米国様の指令で属国支配のために高麗棒子を重用しているからな。橋本は米国様に忠誠を誓ったんだろ。

( ゚o゚)  巷間の意見>>
………………………………
46億円?何故そんなにかかるんだ 詳細を教えてくれ
………………………………

(´・Д・`) ムサシに業務委託するからだよ。後は用紙の印刷代と掲示板設置費用。都職員の残業代も発生かな?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
橋下→地方公務員減給に絞れば勝てるかも
松岡→ぶっちぎり当選
石原→普通に不人気
小池百合子→地味に人気有り
山本太郎→老若男女に人気があるが、若過ぎるのでちと弱い、恐らく二位
東国原→場違い
片山さつき→場違い、次の参議院ですら落ちそう
………………………………

(´・Д・`) 私も松岡で決まったような感じがしますね。シナリオができているのかな?

(TдT) 情弱の意見>>
………………………………
創価が了承して自公推薦候補になれば自動的に都知事だよ。
都知事選、都議選は創価公明が支配している。
………………………………

(´・Д・`) 創価と統一教会はCIAの命令で作った朝鮮人団体。朝鮮利権以外に自前の主張無し。 

(*´`ω´)/ 情弱の意見>>
………………………………
山本太郎の名前が出る時点で民度が低い

フィリピンには悪いが同程度の民度。
………………………………

(´・Д・`) 小池百合子の民度は北朝鮮だな。石原伸晃の民度はカンボジアか?猫ひろしの方が高そうだが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/06/06 09:10 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7088-9c977a2d