共産党が1人区立候補を取りやめた理由判明(TдT)財政難でした 

(。-д-。)ゞ
「赤旗」ピンチで財布も赤い「日本共産党」が資産を大量売却 c2ch.net
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1465846558/

(;´д`)ゞ
≪「全国32の1人区で、野党統一候補が実現しました。すべての選挙区で、自公に打ち勝つ決意です!」

事実上、参院選の号砲が鳴った6月1日、日本共産党の志位和夫委員長は、街頭演説でこう訴えた。
2月に志位氏が1人区での独自候補取り下げを表明して以降、共産党は野党共闘の主導権を握る。

2013年参院選では議席を倍増。2014年衆院選でも8から21へと議席を大幅に増やした。
今夏の参院選でも躍進が確実視されている共産党だが、その裏では、重大な問題が進行していた。

ジャーナリストの高橋篤史氏が言う。

「2001年の約350億円をピークに、2014年には約224億円にまで党収入が激減しているのです。
共産党は政党助成金の受け取りを拒否しており、収入の約85%を機関紙『赤旗』に依存している。部数減が党収入に直結するのです」

「赤旗」の公称部数は、日刊紙と日曜版を合わせて124 万部。とりわけ苦しいのが日刊紙だ。

「戦後、共産党は新聞収入をメインに置く政党として成功し、一時は自民党を凌ぐ財政基盤を誇りました。
しかし、2011年7月、月額500円の値上げに踏み切った時点で、毎月2億円の赤字を垂れ流していました。
当時の日刊紙の部数は24万部で、今では約20万部にまで減っています」

「赤旗」の収入減を穴埋めするように、共産党はここ10年間で、次々に不動産を売却している。
2007年に死去した宮本顕治元議長の自宅は、多摩市の閑静な住宅街にある。
その敷地は、死去の翌年から、少なくとも3度にわたって切り売りされ、1億8000万円以上になった。

共産党にとって頭痛の種が、供託金の没収だ。たとえば、衆院の選挙区で候補を立てるには、1人あたり300万円が必要。有効得票数の1割を獲得できなければ、没収される。

「1人区の候補擁立を取り下げた背景には、この供託金問題があるとみられています。
党広報によれば、過去10年、6回の国政選挙における供託金の没収総額は約21億円。
2005年の郵政選挙では、一度に6億7000万円を失っていますから」

郵政選挙の翌年の2006年には、旧国会議員団東京事務所を約8億8402万円で売却。
直近の2015年には、代々木駅に隣接する東京都委員会ビルを13億円で売却し、豊島区北大塚に移転先ビルを建設中だ。

それを知れば、“躍進”の下馬評も薄寒く聞こえる。
共産党本部に問い合わせると、「参院1人区での候補取り下げは(党の財政事情とは無関係で)野党共闘成功のためであり、それ以外の意図はありません」。
不動産売却は、赤旗の部数減とは関係なく、あくまでも「党本部ビル建設にともなう整理・統合」との回答だ。

今後も政党助成金を受け取らないという気概が党勢拡大の源だが、収入拡大の道は見えない。 ≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
素直に政党助成金受け取っとけよ
………………………………

(´・Д・`) 体裁を繕いつつ受け取る方法を検討していそうですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
押し紙で広告収入あげたらいいじゃん
………………………………

(´・Д・`) 赤旗に載せるような広告主はシビアだからな。折込チラシ広告でないと押し紙の効果無し。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
日本共産党は、元々は「朝鮮人連盟の政治組織」だった

(日本共産党 = 在日本朝鮮人連盟)

<日本共産党と朝鮮人によるテロ> (ほんの一部)
●赤色リンチ事件: 共産党 宮本顕治による凄惨なリンチ殺人事件 (共産党最高幹部・名誉役員)
●富坂署襲撃事件: 共産党の、朝鮮人80名が警察署を襲撃し、留置中の朝鮮人を奪取
●大森・赤色ギャング事件: 日本共産党家屋資金局の3人組の男が川崎第百銀行大森支店へ押し入り、現金を強奪。
●練馬署旭町駐在所勤務 伊藤巡査(当時32歳)殺害事件。
●白鳥事件: 札幌市南6条の通りで、日共党員が、中央署の白鳥警備課長を射殺。

●万来町事件: 生活保護増額を却下された在日が集団で福祉事務所を襲撃
●木造地区警察署襲撃事件: 日本共産党の指示で在日が起こした襲撃事件
●血のメーデー事件: 日本共産党と在日による皇居外苑における騒乱事件 (警官死亡)

●宇治事件: 在日による複数の派出所占拠
●多奈川町事件: 密造酒一斉摘発に抵抗した在日が集団暴徒化
●田川事件: 日本人花見客と在日グループとの争いで死亡者が出た暴行事件
●大村収容所事件: 韓国が強制送還引取拒否した在日犯罪者達が収容所内で暴徒化
●広島地裁被疑者奪回事件: 裁判中に在日放火犯を奪還し逃走
●奈良警察官宅襲撃事件: 桜井町事件検挙に反発した在日が警官宅を襲撃
 
………………………………

(´・Д・`) つまり共産党と公明党は似たような組織だったと…。
進駐軍の命令で組織されたんですね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
日本共産党の党員も何かと大変なんですよ。特に地区委員会あたりの専従さん。
「職業革命家」ってやつですよ。

給料が驚くほど低い上に、上部機関からは無理な指令が下りてくるし、
手足となるべき末端の党員はやる気がないし・・・
うちの地区の専従なんかも、特に選挙期間ともなればゲッソリ痩せて気の毒だよ、まったく・・・

まあ、あのブラック企業の従業員さんもこんなんでしょうな。
………………………………

(´・Д・`) 創価学会と置き換えても同じですね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
最近は党勢拡大と称して、「模範的労働者」だけでなく生活保護受けてる奴すら党員にしてるから、党の財政にはあまり役立ってない。
………………………………

(´・Д・`) 生活保護を受けるなら、創価学会か共産党かヤクザ。全部朝鮮系ですね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/06/14 08:38 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7102-a986d3ca