認知症老婆相手に商売するみずほ証券に賠償命令 

(。-д-。)ゞ
【裁判】認知症女性が金融商品で多額の損失 みずほ証券に賠償命令
 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1466167488/-100

(;´д`)ゞ
≪認知症の女性が「仕組み債」と呼ばれる金融商品を購入するよう勧誘され、多額の損害を被ったと訴えた裁判で、 東京地方裁判所は「勧誘は取り引きの原則を著しく逸脱していた」として、みずほ証券に対して3000万円余りの賠償を命じる判決を言い渡しました。
東京で1人暮らしをしている80代の認知症の女性は、仕組み債の購入を勧誘され、合わせて7000万円余り購入したところ、リーマンショックで株価が暴落し、多額の損害を被ったとして、みずほ証券などを訴えました。
一方、みずほ証券は「女性は過去に取り引きの経験があり、認知症であっても、商品を理解する能力がなかったとはいえない」と反論していました。
17日の判決で、東京地方裁判所の青木晋裁判長は「今回の商品はリスクが大きく、
仕組みが難解で、高度な判断能力が要求されるのに購入するよう勧誘したことは、取り引きの原則を著しく逸脱していた」として、 みずほ証券に対して3000万円余りの賠償を命じました。
判決についてみずほ証券は「主張が認められず残念です。今後については判決を詳細に検討したうえで決定します」とコメントしています。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
みずほ は最悪 カモ探ししかしない
大手の利益優先 社会活動なぞ屁ほどの価値にも思ってない
更にダマし具合も露骨に見え透いてる間抜け
もう、社の体質だな、これ
………………………………

(´・Д・`) プロも投資に手を出さない時代ですから、証券会社は認知症かそれに準ずる馬鹿を騙すしかないんですね。

(‘ё`) 情弱の意見>>
………………………………
絶対儲かる金融商品があるなら
まず金持ちの証券社員が買うだろ
………………………………

(´・Д・`) そんなの商品化しないだろ。会社で運用するわ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
認知症相手に売りつけるのは悪質だなあ
………………………………

(´・Д・`) 証券会社なんて昔から馬鹿を騙してなんぼでしたからね。
ネット証券が普及したので投資は自己責任で。
ポンドの空売りは慎重にしましょうね。素人考えは大損しますよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
みずほ証券は認知症の高齢者を狙って危険な商品を売りつけ、
多額の負債を負わせる恐ろしい企業です。
高齢者を狙った詐欺です。

こんな恐ろしい危険な企業にかかわらないほうがいい。
………………………………
みずほは営業に認知症サポーター講座の受講を義務付けるとかやってたな
裁判沙汰にならんトラブルなんて数え切れんぐらいあるんだろう・・・
………………………………

(´・Д・`) 基本的には合法的なオレオレ詐欺ですから。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 


人気ブログランキングへ


作品紹介 内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

日本超古代史研究 上・中・下   悟り 

joukanchuukangekan悟り
スポンサーサイト
[ 2016/06/18 08:03 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7110-1d7c1262