安倍内閣が株で溶かした年金37兆円と判明!公表を拒絶する天下りGPIF悪魔の実態 

(。-д-。)ゞ
【年金】GPIFの五兆数千億円の運用損失、14年秋から運用割合を24%→50%へ拡大した株式の価格下落が大きな原因に
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467392154/

(;´д`)ゞ
≪公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が、2015年度に5兆数千億円の運用損失を出し、10年度以来5年ぶりに赤字となることが1日、明らかになった。
14年秋から運用割合を増やした株式の価格下落の影響が大きく出た。
ただちに年金支給額が変動することはないが、15年度末に比べ株価はさらに下落しており、厳しい運用状況が続きそうだ。

GPIFは、国民年金と厚生年金の保険料収入からの積立金約140兆円を運用。平均で年金給付額の9%を賄っている。株価の押し上げ効果を狙う首相官邸の意向などを受け、14年10月に資産の構成割合を変更。
24%だった株式比率を50%にまで引き上げ、国債などの比率を下げた。この結果、株価の影響を受けやすくなり、12~14年度は計約37兆円の収益を上げていたが、15年度は5兆円規模の損失を出した。

今後も運用には厳しい局面が予想される。今年3月末(15年度末)に1万6758円だった日経平均株価は、英国の欧州連合離脱問題などの影響で6月末には1万5575円に下落。
今年度の運用損失は一層膨らむ可能性があるが、塩崎恭久厚生労働相は「短期的な変動に伴う評価損はありうるが、長い目で見て必要な年金額を確保するという観点で運用している」と説明する。

野党は株式比率を元に戻すように主張しているが、政府は見直しに慎重な姿勢だ。GPIFの関係者は「マイナス金利の影響で、株式と債券の比率を元に戻せば目標とする利回りを確保できない恐れがある」と話す。
今後の年金支給額については「10年以上にわたり大幅な損失が続くといった状況がない限り影響はない」という。

一方、GPIF決算に対し、野党は批判を強めている。民進党は運用実績の公表時期を参院選後の29日に設定したことを問題視しており、
枝野幸男幹事長は横浜市の街頭演説で「毎年6月30日までに厚労相に報告されたら、7月の頭に公表することになっているが、なぜか今年だけ先送りしている。
参院選が終わってから、大損していることは国民に伝えよう、というのが安倍政権の姿勢だ」と批判。「政府の情報隠し」と位置付け、参院選の争点の一つにする姿勢だ。

これに対し萩生田光一官房副長官は記者会見で「現在精査中で(損失額は)確定はしていない」とし、
公表日について「7月中ということは慣例的にずっと続いていて、恣意(しい)的に(公表日が)動くという誤解があってはならない。参院選には関係ない」と反論した。
安倍政権下で株式での運用割合が増加したことも論点。民進党の岡田克也代表は1日の記者会見で「リスクの高い運用だと我々が心配した通りの状況になりつつある。
将来の年金減額につながりかねない深刻な問題だ」と懸念を示した。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
国民の金を博打で擦っても何ら反省しない政府
どう責任取るつもりだ
………………………………

(´・Д・`) 消費税を値上げすると言うことで…。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
これがアベノミクスの果実なんです
………………………………

(´・Д・`) 国民の負債ですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
まーた安倍の必殺技【隠蔽】が炸裂したのか
………………………………

(´・Д・`) 本当は37兆円以上持って行かれたと思われます。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ひょっとしてさ16年度ってもっと損失でるんじゃないのこれ
………………………………

(´・Д・`) そうなんです。

v( ̄∇ ̄)v 馬鹿の意見>>
………………………………
政治家と官僚の年金無しで
………………………………

(´・Д・`) その程度で済む問題か!

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
安倍:オレニートだけど株には自信有るんだよねw貯金有るだろ?w投資しろよw
両親:だって、大丈夫かい?危なくないかい?
安倍:大丈夫!オレ天才だからw倍にしてやるからな!見返してやる!成蹊舐めんな!

その後

両親:この頃株のこと何も言わないけど大丈夫なの?
安倍:え?!!!(挙動不審)大丈夫だよっ!!何言ってるのさ・・・大丈夫・・
両親:なら良いんだけど・・
安倍:もっと金あるだろ?出せよ!倍にしてやるから!(焦)
両親:え?・・・

またまたその後

両親:株価下がってるみたいだけど、大丈夫?今どれ位お金有るの?
安倍:殆ど無い・・・(ボソッ)
両親:え?晋三ちゃん、今なんて?
安倍:借りたお金は殆ど残ってない・・。株下がっちゃって・・。
両親:無いって・・、どうするの?
安倍:全責任は私に有る!!!
両親:そういう事は責任取れる人が言う言葉なのよ?!晋三ちゃん!!晋三ちゃんが働いたとしても返せない

額なのよ?分かってないでしょ!!!?
安倍:今度は新新ファイナルアベノミクス3本の矢で・・
両親:晋三ちゃんが一生働き詰めでも返せない額なのよ?私達の老後をどうしてくれるの!?
安倍:この道しかない!!
………………………………

(´・Д・`) 下手なギャグながら当意即妙ですね。

安倍政権の2016年上半期、公的年金資金の損失は37兆円か 正式発表は選挙後に延期
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1467276014/

≪2016年上半期、年金資金など損失は37兆円か

安倍政権は老後の生活を支える国民の財産である公的年金資金=GPIFの資金運用配分比率を変更する運用方針を2014年10月31日に大きく変更した。年金資産の資金運用の資産別配分比率を大幅に変更したのである。
従来の資金配分比率である国内債券60%、国内株式12%、外国債券11%、外国株式12%を国内債券35%、国内株式25%、外国債券15%、外国株式25%の新しい資金配分比率に変更した。

国内株式の運用比率が12%から25%へと2倍強に引き上げられた。外国証券の運用比率も23%から40%へと大幅に引き上げられた。
2015年12月末のGPIF運用資産残高は139兆8,249億円、この時点での日本配分比率23.35%を基準にすると、日本株式残高は2015年12月末で32兆6,491億円だった。

民進党の玉木雄一郎議員が仮定計算しているように、昨年12月末の株価水準はTOPIXで1547.3。6月27日のTOPIXは1225.76で、日本株式が20.8%下落した。

この下落率を当てはめると、日本株式残高は25兆8,664億円に減少していることになり、日本株式だけで、年初来、6兆7,847億円の損失が生じたことになる。
日経平均株価は2012年11月14日に8,664円の水準だった。2014年10月31日の終値は16,413円だった。
つまり、安倍政権は政権発足直前の水準から2年で、株価が約2倍の水準に暴騰した局面で、日本株式での運用比率を2倍に引き上げたのである。

8,664円の水準だった2012年11月に日本株式の運用比率を2倍に引き上げて、株価が2倍になった2014年10月末に元の比率に戻したと言うなら適正だが、その逆をやった。
ところが、株価は2015年6月をピークに下落トレンドに転換した。円安・株高の流れが円高・株安の流れに転じたのだ。
その結果、年金資産の損失が急拡大している。

また、外国証券の比率が40%に引き上げられているから、円安の局面では利益が生まれるが、円高の局面では損失が拡大する。
円高・株安のトレンドが生じるなかで、日本株式、外国証券偏重の資産配分は、国民に甚大な損害を与えており、その責任が問われるのは当然のことだ。

しかし、安倍政権は無為無策で、いまの円高で20兆円を超える損失を計上している。
半年で37兆円もの巨額損失を生み出していると見られる安倍政権には、直ちに退場してもらわないと、国民の老後の生活は破綻し、若い人に明るい未来は絶対に来ない。≫

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
安倍政権になってからの利益は去年年末の時点で25兆円しかないから
今年に入って37兆円の損失ならトータルでもマイナス12兆円の巨額損失になる。
安倍は切腹しないとダメだろう。
………………………………

(´・Д・`) 獄門晒し首だろ。

(`∀´)巷間の意見>>
………………………………
で、民主党のときより何十兆円プラスなわけですか?w
………………………………

(´・Д・`) 民主党のときより大赤字です。



(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
大丈夫 年金は絶対破たんしない
破たんする前に税金入れて救済するから

社畜には申し訳ないがもうひと頑張りしてもらおうw
………………………………

年金の支給開始年齢が90歳からになります
一億総活躍!
………………………………

支給年齢は上がるわな
まぁ、75歳から支給になるわなw
………………………………

(´・Д・`) 75歳から大幅減額で支給といったところか。年金徴収は美味しいので止めないから、年金制度がなくなることはありません。

安倍政権株投資失敗!年金積立135兆円の内30兆円消滅で天下り法人GPIFを解散消滅工作
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/5e11eb9f86efd07c0cd4f1ccf085921f

(´・Д・`) この記事を書いてから半年経過しましたが、損失は7兆円増えちゃいました。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介内容の詳細はここをクリック
画像をクリックすると出版サイトに飛びます
無料お試し版もあります
未来紀 日本超古代史研究 上・中・下 悟り

miraiki2100Ajoukanchuukangekan悟り

スポンサーサイト
[ 2016/07/02 10:54 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7139-abde1402