赤字最悪12兆円でソフトバンク株価大暴落!ARM3兆円買収は粉飾?買収連続失敗で計画倒産か? 

(。-д-。)ゞ
ソフトバンク株が4年ぶりの日中下落率 英半導体ARM買収を嫌気 一時、前営業日比11.3%安
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468916720/

(;´д`)ゞ
≪英半導体設計会社を総額約3兆3000億円で買収すると発表したソフトバンクグループの株価は19日、約4年ぶりの日中下落率となった。
巨額買収で多額の費用がかかることを市場が嫌った格好だ。

株価は一時、前営業日比11.3%安の5329円まで売られ、2012年10月12日以来の日中下落率となった。午後1時半現在は同10.7%安の5367円。≫

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
ソフトバンクや孫正義は、日本に税金を払っているのかな?

法人と個人の高額納税者の公表を復活するべきだ。
………………………………

(´・Д・`) ケイマン諸島だろ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
逆に言うと11.3%安でソフトバンク株を買ってる人間が居るということだからな。
大型買収で次の日下がるというのは当たり前だから。
投資家でも短期しか見ないのと長期まで見るのがいる。
………………………………

(´・Д・`) みずほは必死で買うだろ。
いや、そう見せかけて空売りしてたというのが常套手段。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
ひでー発音で英語もろくにできず 悲しくなると おもに とかいいだす始末で40%も払わされたのもアリババあぶく銭か

そのアリババはウソつきECサイトだし
スプリントはのろのろだし

なんか米国通信社を買わせてもらえなかったし
iPhoneセールスマンに回帰せよ もジョブスフェラができないから嫌か

どうしようもないな
金持ちらしく金遣い荒く静かにしろよ 借金のゆきだるまやめてさ
………………………………

(´・Д・`) 会社がいくら赤字になろうが本人が儲かればOK。こかしてとんずらすればいいだけの話だろ。

(。-д-。)ゞ
英社買収へ新たに1兆円借り入れ ソフトバンク、IoTを核
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468945074/

(;´д`)ゞ
ソフトバンクグループは英半導体開発大手アーム(ARM)・ホールディングスの買収に約3兆3千億円を投資し、うち約1兆円は借金で賄う計画だ。
スマートフォン向けで圧倒的な世界シェアを持つアームを9月末までに完全子会社にし、
自動車や家電などをネットでつなぐ「モノのインターネット(IoT)」を今後の事業の核に据えるが、巨額の借り入れに市場では賛否両論。
ソフトバンクの19日の株価終値は買収発表前の前週末比で10%超下落した。

今回は日本企業の海外買収として過去最大で、ソフトバンクは自己資金約2兆3千億円に加え、みずほ銀行からの1兆円を限度とした借り入れで賄う。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
なんで借金が10兆円もあるように企業にまた1兆も金貸してんの?みずほって狂ってるの?
まさか破綻したら税金注入とかいわないだろうな・・・。
………………………………

(´・Д・`) 米国様の命令です。みずほがこけたら当然税金注入。


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ソフトバンクの孫正義と、在日韓国人ネットワーク、みずほフィナンシャルグループが、親韓売国奴トライアングルなのである。

親韓みずほは、孫の策略でシャープをホンハイに叩き売り、日本の技術を流出させ、

借金漬けの孫の企業買収を一貫して助けるのが売国奴みずほである。

行員には在日韓国人を大量採用し、人事などの重要ポストにも在日韓国人働かせ、役員級にも多数存在している。

金のためには、日本を売り、韓国に貢ぐのも全く平気な銀行である。

CMにも在日韓国人の玉山鉄二を起用するなど、在日や韓国一色が売国みずほの実態なのだ

日本人の預金を、韓国人の無謀な買収に使い、国民にリスクを与えているのが売国銀行のみずほであるのだ。
………………………………

(´・Д・`) みずほはかなり前からユダ金配下。

(。-д-。)ゞ
ソフトバンク孫正義氏「たかが3兆円」 ARM買収、手持ち資金と資産でやれたと豪語 英財務大臣と面会、英首相とも電話で会談
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1468973574/

(;´д`)ゞ
≪ソフトバンクグループは7月18日、英半導体大手のARMを約3兆3000億円(240億ポンド)で買収すると発表しました。
ロンドンで記者会見を開いた孫正義CEOは「いよいよその日が来た」と興奮気味に買収の詳細や経緯を語りました。

なお今回の買収における資金調達については「たかが3兆円といったら怒られるかもしれないが、それ以上の資産と現金をもっているから、今回は手持ち資金と資産でやれた」と豪語。内訳は約7割が手持ち資金、約3割が借り入れ(ブリッジローン)。
ソフトバンクはアリババ株の売却で潤沢な資金を手に入れたほか、ブリッジローンについても来月以降のSupercellおよびガンホーの売却益で返済できるとしています。 ≫

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
その前に有利子負債約12兆円
どうやって返済するんだ
プランがあるんだったら
具体的に示してほしい
………………………………

(´・Д・`) あるわけないだろ。借金を返済する気も無し。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
1年以上前に11.6兆円だぞ


ソフトバンクの借金が10兆円オーバー、返済の山は2018年と2020年
http://kabu-press.com/bunseki/softbank-ded/

       有利子負債
2012/3期  2兆6899億円
2013/3期  3兆7078億円
2014/3期  9兆1700億円
2015/3期 11兆6072億円
2016/3期 11兆9224億円

………………………………

(´・Д・`) 見え見えの計画倒産路線ですね。異様な高額報酬を貰って逃げた副社長はユダ金が派遣した監視役だったんですね。

(。-д-。)ゞ
【ARM買収】孫社長、投資家の忍耐試す大型買収 ソフトバンクを事実上「無借金」と主張するなど社長と市場との見方の間に深い溝が存在
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1468973955/

(;´д`)ゞ
≪後継者に指名していたニケシュ・アローラ副社長が6月21日、突然退任した後、孫社長はソフトバンクについて、あたかも個人で所有している実質無借金の企業であるかのように語った。
その論理は聞き手を当惑させ、社長のこれまでの華々しい投資履歴から輝きを失わせるものだった。

ソフトバンクが無秩序な事業ポートフォリオを改め、統制の取れたものにしていくという希望は、ARMの買収により冷水を浴びせられた。
ソフトバンクは5月以来、総額約180億ドルの事業売却を発表し、債務削減に充てる方針を示したが、ARMの買収額はこの約2倍の規模だ。
米シティのアナリストによると、買収後の純債務は利払い・税・償却前利益(EBITDA)の3.6倍前後になるという。

アナリストやメディア向けの会議では、孫社長と市場の見方の間に深い溝が存在することが浮き彫りとなった。
社長はARMについて、「プライベートカンパニー」の一部となることで、技術者や研究への投資をより自由に行うことができると主張。
一聴したところ、ソフトバンクがれっきとした上場企業で、株式の大半は独立した投資家が保有していることを忘れているようだった。

孫社長の、債務に対する型破りな持論も衝撃的だった。同社の時価総額は純借入額とほぼ同額であるため、同社は事実上「無借金」だというのだ。
さらに社長は、同社の借り入れコストには競争力があり、同社は本来、投資適格級だと主張。これには、主要な国際的格付会社が納得しないだろう。

孫社長が数年来、印象的な事業買収を行ってきたことは論をまたない。中国の電子商取引大手アリババ・グループ・ホールディング(BABA.N)への2000万ドルの出資は最大の成功例だ。
だが、米携帯電話大手スプリント(S.N)への高額なギャンブルは、期待したほどすんなりとは進んでいない。

ソフトバンク株主から承認を必要としないARMの買収が、高額な資金投入に見合うリターンをもたらすのかどうか、見通すのは難しい。どの大博打についても、孫社長は自制心を失っているようにみえる。≫

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
大半は税金逃れの為のロンダリングだろうけど。

ハゲが米国籍取得に失敗したから今度は英国籍取得にチャレンジか?
ポンド安だし。
………………………………

(´・Д・`) 正解。朝鮮籍じゃやっぱ嫌ですよね。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
密入国者朝鮮玉入れの息子孫ですが、彼の「日本発の技術を使わない」という態度は一貫しています。

寄生虫国賊孫の企てでITは完全に米国に支配されていますが
日本にも主導権を握るチャンスはありました。

1つは、TRONです
日本発のOSとして、1984年に東大 坂村健氏が提唱したもので
各メーカーの作っているパソコンに組み込めば、各メーカーによる操作性の違いや
互換性のないソフトは使えない、といったパソコンの大きな欠点を克服できる
パソコンメーカーをはじめとした関連企業は、このシステムを日本人が考えたオペレーションシステム
日本が誇る「OS」として、迎え入れた。
95に及ぶ関連企業が参加し、計画推進母体であるTRON推進協議会を作り
パソコンの心臓部にあたるMPUの開発から、パソコン、、大型コンピュータまでを含めた規格統一
それらをつなぐための通信ネットワークの構築を目指していた。」

これを潰した張本人が孫でアメリカに行きアメリカの政治工作によって潰されたのです


正に、OSですよね。 今では信じられないかもしれませんが
どのOSもデファクトになっていなかったので、
まだ規格が統一されていなかった、この時が、最後のチャンスでした。

あの時、TRON OSを普及させていれば、今のインターネットIT業界は、もう少し日本がイニシアティブをとれていたでしょうし
世界のコンピュータ業界や世界の利用者はお金をむしり取られず遥かに自由な世界にいたのです。
………………………………

(´・Д・`) これだけ米国に忠誠を尽くしたのに米国籍は貰えなかったんですね。米国様吝い。

(。-д-。)ゞ
ソフトバンク、深刻な経営危機的状況…巨額現金流出超過、相次ぐ大型買収が失敗
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469054206/

(;´д`)ゞ
≪まず紹介したいのは、ソフトバンクGの有利子負債の水準です。ここ数年のうちに、同社の有利子負債は激増しています。

4年前は2兆6899億円だった有利子負債が漸増し、15年度末にはおよそ12兆円にも上りました。
この4年度ほどの間に4倍以上にもなっています。これは、主として13年度におけるM&A(合併・買収)の結果生じたものです。
13年度にソフトバンクGは次の大型買収を行っていました。

・米国携帯電話事業者スプリントを子会社化
・フィンランドのゲーム会社スーパーセルを子会社化
・米国携帯端末卸売会社ブライトスターを子会社化

このなかでもっとも大きな買収劇が、スプリントの買収でした。スプリントは米国では3位の携帯電話事業者でしたが、ソフトバンクGは約2兆円の資金を投入し、これを子会社化しました。
このとき、ソフトバンクGはこれを長期借入金による資金調達で賄うとともに、スプリントが有していた有利子負債(約330億ドル)を引き受けたことで、一挙にグループ全体の有利子負債が膨らんだのでした。

ところで、下記の表とグラフは、近年度のソフトバンクのキャッシュ・フロー(CF)のデータを掲載したものですが、これをみると最近の同社には3つの深刻な問題が生じていることがわかります。≫

 (。_。) 情弱の意見>>
………………………………
ソフトバンクの特許権(電波使用権)を取り消せば、即、終了。
電波法に基づく、電波を貸していることがおかしい会社。
どんだけ、日本人はお人好しなんだ。
………………………………

(´・Д・`) 電波使用権を持っているのは電通。電通は米国様による日本支配の拠点。
孫は最初から工作員。
日本人はお人好しと言うより自ら「うすら馬鹿」に進化したマゾヒストです。
支配されて虐められるのが根っから好きなんです。
半万年属国民の朝鮮人はそのせいで誇大妄想火病嘘つきになりましたが、半万年島国小作農の日本人は「すみません、ごめんなさい」のマゾ奴隷になったんです。
生物の進化ではよくある特殊化の一例です。

「地球上で最も高度な進化を遂げた生物」はビルマニシキヘビ!!驚異の能力もゲノムで解明!!
http://commonpost.info/?p=82475

(´・Д・`) 日本人も朝鮮人も高度な特殊化をしています。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
スポンサーサイト
[ 2016/07/21 11:22 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7173-f90d4834