CIA御用達ポケモンGO日本で不人気!マスゴミブーム捏造に必死 

(。-д-。)ゞ
ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1469920313/

(;´д`)ゞ
≪7月22日、世界中で話題のスマートフォン(スマホ)アプリ「ポケモンGO」が、ついに日本でも配信された。解禁直後のTwitterでは即座に「トレ ンド」入りし、23日付日本経済新聞は「初日だけでダウンロード数は米アップルの基本ソフト(OS)を搭載するスマホで1位となった」と伝えた。

 配信開始から1週間以上経った今も、街でスマホを片手にポケモンを探す人が散見される。しかし一方で、インターネット上にはすでに「つまらなかったから 飽きた」「やめた」といった書き込みも。そこで、実際にポケモンGOをプレイ中の人に、どのような感想をもっているのか聞いてみた。

 今回話を聞かせてくれたのは、都内在住の20代女性Aさん。

「普段はゲームとは無縁の生活で、LINEの『LINE:ディズニー ツムツム』ですらやったことがありません」

 こう話す彼女だが、なぜポケモンGOはダウンロードしたのか。

「ちょうど私が小学生の時に任天堂のゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの第1作目が発売されました。私がやったことがあるのは初代の『ポケット モンスター・緑』だけですが、あの頃は本当に夢中になって、お気に入りのポケモンとの冒険を繰り広げたものでした。子どもの空想で、『現実にポケモンがい たら楽しいのに』などと考えていたのを覚えています。それが、大人になった今、ポケモンGOで現実になった。この感動は、ポケモン世代の人にはわかっても らえるんじゃないかな」

 ポケモンGOはスマホのGPS機能と連動し、マップ上にポケモンが現れる。それをタップすると、画面を通して実際の風景上にポケモンが存在するように映し出され、「モンスターボール」でゲットできるのだ。

「ポケモンGOの魅力は“懐かしさ”だと思います。もちろん、最新の技術も凄いけれど、現実世界でポケモンに出会えるのが嬉しい。でも、『他者にオススメ できるか?』と問われたら、私は『ノー』です。特に、普段からいろんなゲームをやっている人にとっては、“ポケモンを捕まえるだけ”のポケモンGOはつま らなく感じるのではないでしょうか。バトルも楽しめるようにつくられているけれど、それができるレベルに達するまでの作業も面倒だし、基本的には歩き回ら ないといけないゲームなので、雨の日の家の中ではほとんど遊べません。その辺は、今後バージョンアップされていくのかもしれませんが」

●1回で十分?

 そしてAさんは、「ゲームとしてどうかと聞かれれば、全然面白くはありません」という。確かに、ゲームソフトのポケットモンスターシリーズにはRPG要 素があるが、ポケモンGOにはなく、ポケモンを強くしたり進化させたりするにも、まずは“捕まえまくる”という単純作業が強いられる。

「このまま飽きる人が続出しても仕方ないのではないでしょうか。でも、20年もの間、幅広い世代に親しまれてきたポケモンだからこそ、ポケモンGOも長期的に楽しめるゲームになったらいいですね」

 また、実際にやってみたという30代男性のBさんは、感想をこう語る。

「ニュースや職場で話題になっていたので、やってみましたが、最初こそ真新しさに少し驚いたものの、30分ほど1回やっただけで『もう十分』という感じで飽きてしまいました。今後もプレイすることはないでしょう」

先行配信されたアメリカではすでに衰退傾向にあるが、日本も含めて巻き返しに期待したい。≫

 \(`o'") 情弱の意見>>
………………………………
任天堂の株価が下がるからこういう記事はやめてくれ
………………………………

(´・Д・`) もうユダ金に蚕食された後だろ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
競合企業のポケモンGOサゲキャンペーン

さりげなくLINEの無名ゲーム宣伝してるし
………………………………

(´・Д・`) LINEの妨害記事ですかね。LINEもCIAアプリなんだが、CIAは何をやっているのでしょうか?
また、朝鮮人の火病か?

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
田舎と都会の格差があり過ぎるからな
今やってんのも多分都会人だけ
………………………………

(´・Д・`) CIAは田舎に無関心。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
地方ではポケストップもジムも無くポケモンもいない
ジムでしか戦えず友達同士で対戦も交換もできない
対戦でポケモンを育てることができず育てるには同種のポケモンを大量に確保するしかない
任天堂はよくこの出来で許可したな
………………………………

(´・Д・`) CIAの指令だろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
まあ消費には貢献したんじゃね?
モバイルバッテリーが10倍ぐらい売れたらしいし
人気スポットは周辺の店も潤っただろ
………………………………

(´・Д・`) 一番も受けているのはスマホ企業だろ。CIAの覚えもめでたいしな。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
一度でも多くの人にプレイさせたなら、任天堂の勝だよ
その中で一定の割合の人間がハマって固定客となる
仮にあるゲームがメチャクチャ面白かったとしても、プレイされる数が少なけ
れば意味がない
………………………………

(´・Д・`) スパイウエアだから一度でもダウンロードしたら個人情報ダダ漏
れですからね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
これ、たまたま任天堂のキャラを乗せたから任天堂のゲームだと思われてるけど、違うからね
円谷と組んでウルトラ怪獣出してくれたら絶対やるんだがw
基本はGoogleの位置情報システム
………………………………

(´・Д・`) CIAアプリにポケモンが乗ってゲーム化したのが実態で、世界中で流行っているように全世界のマスゴミが騒いでいる状況です。
 ライバル企業が妨害工作をする程度の自由度は認められているようですね。
 あまりにも捏造が酷いと不審に思う連中も増えちゃいますから。
 しかし、不正選挙には騒がないくせにポケモンGOに不信感を懐くとは、大局観がなく重箱の隅がやたら気になる日本人らしい感性ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
スポンサーサイト
[ 2016/07/31 12:54 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7193-db9fcb07