ミスドが糖質制限ダイエットブームで倒産危機!閉店の嵐に711がダメ押し 

(。-д-。)ゞ
ミスド、経営危機状態に突入…閉店の嵐、コンビニ・ドーナツの破壊力を受け撃沈
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1470344386/

(;´д`)ゞ
≪ミスタードーナツ(ミスド)が凋落の一途をたどっています。

今春、クリスピー・クリーム・ドーナツ(クリスピー)が相次いで閉店したことが話題になりました。
クリスピーは行列ができるドーナツ店として一時もてはやされていました。
しかし、2015年11月時点では全国に64店舗を展開していましたが、本稿執筆時点では47店舗にまで激減しています。

クリスピーの経営状態は良好ではないと考えられますが、これはミスドにとっても対岸の火事ではありません。
ミスドの経営状態も危機的状況だからです。

ミスドを運営するダスキンの17年3月期第1四半期の連結決算は、売上高が前年同期比1.0%減、本業の儲けを示す営業利益が61.6%減と減収減益になりました。
ミスドを主体としたフードグループが深刻で、売上高が4.3%減、営業利益が4億円の赤字(前年同期は6700万円の赤字)です。

ミスドの不振は一時的なものではありません。国内チェーン全店売上高は下降線をたどっています。
直近5年では、12年3月期が1147億円、13年が1111億円、14年が1030億円、15年が1020億円、16年が915億円と一貫して減少しています。
フードグループの営業利益は3期連続で赤字です。

店舗数(営業拠点数)も激減しています。12年3月末には1373店ありましたが、16年3月末には1271店にまで減っています。
4年間で102店もの減少です。クリスピーは“閉店の嵐”として話題になりましたが、ミスドもハイペースで閉店しているのです。

外食産業の市場規模は、1997年の29兆円をピークに下降線をたどっています。
コンビニエンスストアなどの中食産業の台頭で外食産業は脅威にさらされています。ミスドも例外ではありません。

中食産業による脅威に加えて、コンビニのレジ横におけるドーナツの本格的な販売の開始がミスドに追い打ちをかけました。
いわゆる「ドーナツ戦争」により大きな打撃を受けた格好となりました。

店舗数を減らしているとはいえ、ミスドはドーナツチェーンでは圧倒的です。
しかし、ドーナツを販売しているセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートのコンビニ主要3社だけでも店舗数は4万店を超えています。
規模の面では太刀打ちできません。ミスドの周りには、さしずめ“コンビニ連合による包囲網”が敷かれており、四面楚歌の状態といえます。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
嵐に払う契約料って数億円なのかな
嵐だから売れるってわけでもないだろうに・・・
………………………………

(´・Д・`) 電通に対するみかじめ料でしょう。ほぼ税金です。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
100円セールやり過ぎもあるでしょ
あとミスドってイオンに入ってないよね?
………………………………

(´・Д・`) ミスドはダスキンの子会社。
異業種多角経営の失敗例ですね。
ダスキンもヤバいみたいですね。

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
ちょっと寄るにしてはコーヒーの値段が高いんだよなー
………………………………

(´・Д・`) 原価10円程度のコーヒーに270円ですから、ドーナッツで安売りしている分を回収するつもりが、更に客足を遠のかせる悪循環に…。
ドーナッツの原価率は10~20%と意外に割高。
おかわりサービスもやらない店が増えているみたいだし…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
ミスドといえば、貧乏学生だった頃、そこでバイトしていたガールフレンドが
販売期限切れのドーナッツを時々、こっそり持ってきてくれたっけ

もう30年も前の話だが、それ以来食べてないなぁ
………………………………

(´・Д・`) 今50歳ですか。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
コンビニドーナツがミスドに与えた最大の攻撃はカロリー表示にあると思う
1個300kcal以上が平然と並んでるのを見て
ドーナツ自体食う気しなくなったもん
………………………………

(´・Д・`) 朝昼晩、ミスドのドーナッツを2個ずつ食べてブラックコーヒーを飲んでいれば理想的カロリーですね。
他の栄養はサプリでどうぞ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
回材料の質を落とさなかったっけ?
あれって、元に戻したりしたの?
………………………………

(´・Д・`) 企業秘密だろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
セブンイレブンのドーナツの不味さを考えれば
やがて客は戻る
………………………………

(´・Д・`) 馬鹿は味もわからない。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
差し入れで頂いたクリスピードーナツを初めて食べた時は衝撃だったなあ
一口で胸やけしたのを今でも覚えてる
………………………………

(´・Д・`) ドーナッツは米国様仕様ですからね。平均4000キロカロリーの米国様では健康食。…なわけないか。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
俺が住んでる街の歓楽街の中にあるミスドは
酔っぱらいのお土産用として深夜でも大盛況だがな
たまに買って帰るがシラフじゃまず行かない
………………………………

(´・Д・`) ミスドが生き残る道はこれしかないですね。
しかし、最近の若い連中は酒も飲まないからな。

(*・ω・)ノ 巷間の意見>>
………………………………
夜9時すぎたら、ミスドは半額セールでもやればいいのに、売れ残りドーナツ
は、あれみんな廃棄なの?
………………………………

(´・Д・`) だから従業員がこっそり彼氏に…。
彼氏はみんなデブかも…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
スポンサーサイト
[ 2016/08/05 09:23 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7203-fc2cd2d2