国民所得減少&消費激減で安倍首相が経済統計の見直しを指示「中国みたいに改竄しろ」 

安倍首相、経済統計の見直しを指示 「信頼が重要だ」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1477053632/

≪安倍晋三首相は21日夕、官邸で開いた経済財政諮問会議で、経済統計に関し「より正確で使い勝手の良いシステムを構築することにより、統計への信頼を盤石にしていくことが重要」との認識を示した。
石原伸晃経済再生相に対しては、日銀の黒田東彦総裁と連携したうえで、統計改善に関する政府の基本方針を年内をめどに取りまとめるよう指示した。≫

物価・消費とも7カ月連続のマイナスの謎 「日本の景気はもっといいはず」経済統計見直しの動き
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478254081/

≪このところ日本の物価が深刻な状況となっています。消費者物価指数は7カ月連続のマイナスとなり、
消費支出も同じく7カ月連続のマイナスでした。一部では日本の統計に不備があり、
実際の消費はもっと良いはずとの見方もあるようですが、それは希望的観測に過ぎないようです。
消費はずっとマイナスのまま

総務省が発表した9月の消費者物価指数は代表的な指標である「生鮮食品を除く総合(コア指数)」が 前年同月比でマイナス0.5%となり、物価の下落はこれで7カ月連続となりました。エネルギー価格の影響を受けない
「食料及びエネルギーを除く総合(コアコア指数)」もゼロ%となっており、すべての指標で物価上昇はストップしたことになります。
1日に開かれた日銀の金融政策決定会合では、2%の物価目標達成に関して、
黒田総裁の任期中での実現を事実上断念しています。こうした状況を背景にメディアでは「デフレ再来」といった見出しを目にする機会が増えています。

物価が下がってモノが買いやすくなるのであればそれも悪くはないのですが、消費は低迷する一方です。
9月の実質消費支出は前年同月比マイナス2.1%となり、こちらも7カ月連続のマイナスでした。7カ月連続といっても、
今年に入ってプラスになったのは2月の1回だけ、2015年もプラスは2回しかありませんでした。要するに消費はずっとマイナスのままなのです。

この間、原油価格の上昇によって物価が上昇基調になった時期もありましたが、その時には値上げが相次ぎ、
やはり消費は低迷しました。物価が下がったら下がったで、今度はデフレマインドで消費が弱いという状況です。
日本の家計には体力がないので、物価がどう動いても消費は弱く推移してしまうようです。
家計の消費がマイナスは経済全体の要因
家計調査については、高齢者の専業主婦世帯が多いなどサンプルに偏りがあるとの指摘が出ており、 日本の消費はもっとよいのではないかといった見解も見られます。
日本の経済統計にいろいろと改善すべき点があるのは事実ですが、実際の消費がもっとよいというのは希望的観測に過ぎないでしょう。

東京大学大学院教授で物価が専門の渡辺努氏によると、共通ポイントカードである
「Tポイント」のデータから作成した消費指数は、現行の家計調査とほぼ同じ動きを示しているそうです。
Tポイントの利用者は若年層も多いことを考えると、家計調査に偏りがあるという話は単なるイメージという可能性が高くなります。

高齢者の専業主婦世帯といえば、今の日本ではもっともお金を持っている層です。この層にサンプルが 偏っているのであれば、場合によっては実際の消費はもっと悪い可能性すら出てきます。
家計の消費がずっとマイナスのままというのは、経済全体の要因であると理解するのが自然でしょう。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
社会保障料を値上げしといてなにをいうw
マイナス金利のせいで貯金も利息が限りなくゼロに近いしw
まともな頭があったら将来の不況に備えて節約するに決まってるw
………………………………

(´・Д・`) 円も信用できないから、ドルか金かプラチナを蓄えておいた方が良いですよ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ていうか社会保障保険料も消費の項目に分類すれば
上がったように見えるんじゃないのw
………………………………

(´・Д・`) その分年金支給額を下げるから行って来いですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
増税しといて消費を増やせとは何を考えてるのか
………………………………

(´・Д・`) 税金をしっかり払って景気よくものを買えということだろ。
給料は減らすけどな。


(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
>物価・消費とも7カ月連続のマイナス
これが現実!
政府はあまりあの手この手で欺くの辞めよ!!
………………………………

(´・Д・`) 統計の数字に-1を掛けるようにすればプラスになるということです。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
相手を批判するときに、この統計で得たデータで批判しておいて
自分の評価のときは、統計そのものがおかしいとか言う
朝鮮人のような理屈だよな
最近、安倍の顔からエラが出てるわ
………………………………

(´・Д・`) 安倍はルビ付き原稿を読むだけの仕事。原稿を書いた奴が朝鮮人なんだろ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
>まともな頭があったら将来の不況に備えて節約するに決まってるw

年収300万円未満の世帯ではほぼ全てで貯蓄0
年収500万円未満の世帯でも半数が貯蓄0
らしいよ

すでに節約できるような余裕もないらしい
それでもこの景気なのさ
………………………………

(´・Д・`) でもこの連中の頭の中は華原朋美。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
統計は科学じゃないということを安倍が証明。
成蹊大卒で証明問題解くとは、見上げたものだ。
………………………………

(´・Д・`)成蹊大は一応中堅大学だぞ。安倍がいただけで酷い言われようだな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
日本は世界一
日本の食や医療はあらゆる意味において世界一です。
ぜひ今後も祝っていきたいものですね♪。
放射能の基準値も世界一。
犬猫の毒ガス殺しも世界一。
有病率も世界一。
健康寿命と平均寿命の差も世界一。
無駄な検診や人間ドックの普及率も世界一。
年金10兆円損失も世界一。
………………………………

(´・Д・`) ジャパンアズナンバー1が実現しましたね。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
スポンサーサイト
[ 2016/11/05 09:12 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7383-075bb8f8