売国自民党が水道法改悪案提出へ!麻生「水道を民営化させ大幅値上げし水利権を米中に渡せ」 

麻生副総理「ほとんどの国で民間会社が水道を運営しているが日本では国営もしくは市営・町営である。これらをすべて民営化する」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1478418426/

≪「世界中ほとんどの国で、民間会社が水道を運営しているが、日本では、国営もしくは市営・町営である。これらをすべて民営化する」。

これは3年前に麻生副総理がアメリカで行った会見での発言。

水道をどうやって持続するかが課題となる中、
来年の通常国会では、水道法の改正案が提出される予定。

水道・民営化に向けた懸念とは何なのか?

▼1)事業会社の収益性→民間企業の創意工夫によって事業収益が高まるというのは一般的な考え方。
しかし、水道事業はそうとは言い切れない部分が多い。上下水道事業には付帯事業はなく、
顧客に対して利用を促進する事はない。事業拡大を図れない。給水人口はこれから漸減傾向にある。さらに法人税など民間ならではのコストも発生。
   
▼2)公と事業会社の関係性→一般的には事業を委託する民間企業を選択することでサービス向上やコスト削減を図ります。
今回の場合は違う。自治体が抱える水道事業を民間に変えて、契約するというもの。
たとえば、運営会社は老朽化した水道管の更新。水道網縮小などの抜本的改善が必要。運営会社は大きな負担を強いられ、待遇が悪化、職員のモチベーション低下も。

▼3)非常時の水道の維持→多くの人が水道に対して気にしていることは「おいしさ」と「料金」。

もし、水が止まってしまったら、生きていくことができなくなります。
非常時にどう対応するかという細かなシミュレーションが必要。
水道管路の老朽化し断水が頻発するためコストは増加する。人口が減っていく市町村では水道事業を継続すればするほど赤字を垂れ流すかも。

★水道法改正の目的は、水道の持続性の確保にあります。その基本を忘れ、短期的な利益をとりにいくことだけは避けるべきでしょう。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
世界銀行の主導でボリビア主要都市コチャバンバの水道事業民営化
(ベクテルの子会AdTが運営することになる)

水道料金爆上がり(最低賃金月収の約1/4)

払えない家は容赦なく水道ストップ

払えない人々が井戸を掘ると水源が同じだとして井戸からも使用料を徴収

仕方がなく泥水を飲んだ子供が死ぬ

市民団体が警官隊と衝突して暴動化、軍による弾圧
………………………………

(´・Д・`) 民営化すれば井戸税を取りそうですね。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………

公務員すらも反対運動に参加し始める

世界銀行が政府に圧力をかけるも、AdTは事業撤退を表明

ベクテル社は違約金・賠償金としてボリビア政府に2500万ドルを支払わせる

ボリビア市民代表のコメント
「この2500万ドルがあれば、2万5000人の教師を雇用し、貧しい子供に教育を受けさせ、
 12万世帯に水道を敷き、雨水でない衛生的な安全な水を提供することができた」
………………………………

(´・Д・`) TPPとWパンチですね

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
これから老朽化した水道管の交換とかあるけど、民営化したらどうすんの?
あれか水道料金ばく上げか?
てか、国が金ないから整備出来ないから丸投げ?
………………………………

(´・Д・`) 要するにこれをやりたくないから言っているんですね。
日本中の水道管が老朽化していますからね。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
水道管の更新を国がやりたくないだけだろ
道路も同じこと言うのか
財務官僚がそのまま言えよ面倒だからよ
………………………………

(´・Д・`) 財務省発でしたか。
麻生はただのスピーカー。
ということは、民主党政権だったとしても、枝野あたりが喋ってたんですね。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
民営化しようとしてる公営国営企業って
     
特にインフラ関係の外資の割合ってもちろん50%以下だよな。
 
………………………………

(´・Д・`) 日本の水源を中国人が爆買いしてますからね。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
水道管ボロボロになったらこれとか
水が高価になるな
地方は特に顕著になる
消毒の塩素ケチって菌が蔓延したりしてな
噴水とかはなくなっていくだろう
公園の水もな
近隣の住人が汲みに来ちゃうもんな
………………………………

(´・Д・`) 井戸を掘るしかないですね。井戸と連結した高性能浄水器が売れそう。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
というか日本の場合、移民とかよりも普通にアメリカの一州になって、
アメリカの極東軍事拠点と温泉リゾート地になったほうが庶民の生活は楽になると思う。
政治家と官僚が無能売国すぎて・・・
………………………………

(´・Д・`) 州にして貰えないだろ。植民地のままよよくてプエルトリコです。

州にして貰えたら徴兵されてシリアに飛んでください。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

神霊科学入門 未来紀 悟り
神霊科学入門Raakuten
miraiki2100A悟り





日本超古代史研究上・中・下

joukanchuukangekan
スポンサーサイト
[ 2016/11/07 09:30 ] 事件簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7387-739031fe