国民洗脳ぼったくり朝鮮汚染機関NHKがフェイクニュースに警鐘を鳴らす 

NHK】“フェイクニュース”真実にゆがむ社会「真偽を見分ける力を磨く」NHKが特集を組んで警鐘を鳴らす
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486523429/

≪「ローマ法王がトランプ氏を支持した」「ヒラリー・クリントン氏が児童売春組織に関与している」ニュースで流れると、本当かも?と思ってしまいそうですが、これらは全くのウソです。このような、事実ではないことを発信するにせのニュース、「フェイクニュース」がフェイスブックなどのSNSを通じて拡散し、去年のアメリカ大統領選挙で、選挙結果に影響が出たとも言われています。なぜ「フェイクニュース」が広がるのか、取材を進めると、いわば、真実がゆがむ社会の様子が見えてきました。

去年12月、アメリカの首都ワシントンで、ピザレストランに男が押し入り自動小銃を発砲しました。男は「クリントン氏が児童売春組織に関与している」というフェイクニュースを信じ、何百キロも離れた南部ノースカロライナ州からやってきて、組織の拠点とされたレストランに押し入ったのでした。フェイクニュースがあわや、殺人事件になりかねない事態が起きたのです。

事実ではないことを発信するにせのニュース、「フェイクニュース」。注目が集まるきっかけは、去年のアメリカ大統領選挙でした。選挙の期間中、候補者にまつわるフェイクニュースが大量にインターネット上に出回りました。

なぜ、多くの人がフェイクニュースを信じて拡散させてしまうのか。背景には、SNSを通して、自分が興味のある情報だけを受け取る人たちが増えているためという指摘があります。

アメリカ東部ニュージャージー州に住むジンジャー・ベルさん(38)は、いまやテレビのニュースを見たり新聞を読んだりすることはほぼなくなり、ほぼすべてのニュースをフェイスブックから知るようになっています。

こうした状況にどのように向き合っていけばよいのか。スタンフォード大学のサム・ワインバーグ教授は、SNSなどで出回る情報の信頼性を見極める教育をいますぐ始めるべきだと指摘しています。

ワインバーグ教授が切迫感を抱くきっかけになったのは、去年11月に発表した調査結果でした。ワインバーグ教授の研究グループは、中学生から大学生までの若者を対象に、インターネット上で見かける記事や広告、写真を見せ、その内容の信頼性の判断と、その根拠を尋ねました。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
フェイクどころか真実を報道しないNHk
………………………………

(´・Д・`) 隠蔽はしょっちゅう、捏造もいっぱいのNHK

NHK世論調査はフェイクだろ。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
南京大虐殺も従軍慰安婦もフェイクニュースだろ!!

それをNHKとして宣言しろよ!
………………………………

(´・Д・`) それは電通を通じてCIAの指令。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
朝日新聞、毎日新聞、産経新聞
聞いてるか?
………………………………

(´・Д・`) 読売の正力~ナベツネはCIAスパイなんだが

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
NHKの存在自体がフェイク
やらずボッタクリのただの集金団体
………………………………

(´・Д・`) 韓流の宣伝は熱心です。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
「NHKは電通や在日朝鮮人とつるんで、反日報道を繰り返す不逞な放送局である」と、真実を報道するんやな。
………………………………

(´・Д・`) 安倍政権下だからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
まるでNHKは真実しか報道してないかのような言い様だな
偉そうに言える立場じゃないだろ
………………………………

(´・Д・`) NHKの職員はレイプや自転車泥棒やタクシー券の横流しや受信料の使い込みなんかしないみたいな言い方だな。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
とりあえずNHKも含めすべてのマスコミが垂れ流す情報は一切信じてないんだわww
全部本当なのか疑って自分で調べるようにしている
もう馬鹿しか誘導できない時代に入っているからあまり奢らないでおくれ
………………………………

(´・Д・`) これも馬鹿相手に垂れ流したんだろ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
数年前に話題になってたが、
NHKのニュースでトップ扱いだった、少女隊とかいう韓国タレント大人気の報道も、 殆どフェイクみたいなものだったろう。
フェイクでなかったとしても、扱いがトップというのがおかしい。編集権の偏向と乱用。

もう少し詳しく言うと、「集まったファン3千人」とかいう報道部分が、映像などからすれば どう考えてもその人数には足りなかったようで、その点ではやはり「フェイク」であったろう。
………………………………

(´・Д・`) あれはフェイクではなく宣伝です。スポンサーは韓国。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
NHKは痴漢養成してるのか
………………………………

(´・Д・`) そんなことはやってません。職員の自己判断です。
やっているのは派遣女子アナの周旋。紹介料50万円。
ボーナス程度の資金であこがれの女子アナがあなたの所へ…地方局の女子アナですが。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

 無料お試し版もあります

チャクラ瞑想術  無料お試し版



スポンサーサイト
[ 2017/02/08 17:50 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7573-9b3a042c