安倍内閣は“教育勅語の復権”を閣議決定!森友学園「安倍に騙された」と愛国教育訣別 

森友学園が安倍政権の“愛国教育”との訣別を宣言! 一方、安倍内閣は“教育勅語の復権”を閣議決定!
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1491137919/

≪森友学園問題の強引な幕引きを狙う安倍政権は、応援団のネット右翼、“機関紙”こと産経新聞らとタッグを組み、民進党・辻元清美議員に対する卑劣なデマキャンペーンを展開したり、些末な揚げ足取りを根拠に偽証罪の告発をぶち上げ籠池氏を恫喝したり、とあらゆる謀略と圧力を仕掛けている。森友問題の闇は何一つ解明されていないにもかかわらず、なりふり構わぬ政権の横暴には閉口するしかない。

国有地取引および小学校設置認可への昭恵夫人や政治家の関与について一層の追及が必要なのはもちろんのこと、もうひとつ忘れてはならないのが、森友学園の“極右愛国カルト教育”を、安倍晋三首相夫妻、稲田朋美防衛相、鴻池祥肇議員をはじめ自民党と維新の多くの政治家たちが讃美し応援していたという事実だ。
 
その森友学園の教育方針について、3月30日森友学園が運営する塚本幼稚園のHPに“声明文”が公表された。名義は「学校法人森友学園 理事長 籠池町浪」。町浪氏は、今回の問題を受けて退任した籠池泰典前理事長の長女であり塚本幼稚園の教頭も務めてきた人物だ。

声明文は瑞穂の國記念小學院の国有地売却問題について、世間や園児及び保護者らに対し〈ご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げ〉たうえで、国有地問題だけでなく、今後の塚本幼稚園の運営方針の「改善」を宣言する内容となっている。

(前略)マスコミ等の報道やご批判にありますように、ともすると、「愛国教育」、「国粋主義」と捉えられ、具体的には「教育勅語を暗唱させる幼稚園」、「自衛隊行事に参加する幼稚園」とのご指摘を受け、社会問題化するに至りました。これらは全て、教育基本法が平成18年(2006)年に改正された際に新たに設定された「我が国と郷土を愛する態度を養う」との教育目標を、幼児教育の現場で生かそうとした前理事長なりの努力と工夫の結果であると理解しております。≫

 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
産経の安倍擁護のおぞましいこと。

教育勅語についての低学歴阿比留の記事見ても完全に右翼新聞だな。
………………………………

(´・Д・`) 統一教会系で朝日より朝鮮寄りです。例の支部長拘束騒ぎは朝鮮人同士だからできた猿芝居。
慰安婦に謝罪する日本人演出の逆パターンです。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
ほんとにそんなにニッポンがすごかったら、これは何なんだよ w

1995年を100としたGDP推移
http://i.imgur.com/VVt4VL1.png
   1995年 2015年
中国  100  2001.56
韓国  100  322.14
米国  100  301.71
英国  100  298.35
イタリア  100  199.75
ギリシャ   100  180.65

日本  100  99.31

------------------------------------------------------------
2015年のGDP (世界銀行発表)
http://databank.worldbank.org/data/download/GDP.pdf
*1位 アメリカ(17兆9469億ドル)
*2位 中国(10兆8664億ドル)
*3位 日本(4兆1232億ドル)
*4位 ドイツ(3兆3557億ドル)
*5位 イギリス(2兆8487億ドル)
*6位 フランス(2兆4216億ドル)
*7位 インド(2兆735億ドル)
*8位 イタリア(1兆8147億ドル)
*9位 ブラジル(1兆7747億ドル)
10位 カナダ(1兆5505億ドル)
11位 韓国(1兆3778億ドル)
12位 オーストラリア(1兆3395億ドル)
13位 ロシア(1兆3260億ドル)
日本は2010年に中国に抜かれ、あっというまに2.5倍差。またバブル崩壊直前の1993年にはアメリカの70%もあったのに、いまやたったの23%です。
先進国であるアメリカにも遠く引き離されてってるのね。     
………………………………

(´・Д・`) もう教育勅語を唱えるしかないですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
>戦後の勝った連中が日本人支配のために注入した国家的な洗脳

だから戦勝国が悪いとするのは、二重に奴隷根性。
実際は、日本人の悪人たちが、戦勝国の意を受けて・・、とうより利用して、
日本全体を支配した。教育勅語復活も彼等の企み。
官僚と官僚の傀儡の自民、およびその一派のことだが。
………………………………

(´・Д・`) 教育勅語を唱えよき奴隷人になりなさい。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
他ならぬ、天皇陛下自身が
安倍政権を忌み嫌っているというのは興味深い
天皇の言葉として道徳を教えるなど
陛下は決して望まないだろう
………………………………

(´・Д・`) 安倍は逆賊だからな。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
大日本帝国は大失敗のだめ国家だろ 他の民族だってだれもついて来やしない狭量な脳筋システムだしな
特攻隊の行くはずの上層部が逃げて原発事故で保安院が逃げて全部70年一緒のことやってんじゃん
………………………………

(´・Д・`) 下々は犬死に、お上は逃げ得。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
こんなもん教えるくらいならもっと為になるような事を教えろよな
社蓄にされない生き方とか鬱になった時の社会保障の貰い方とかさ、もっと大事なもんに時間割けよて感じ
………………………………

(´・Д・`) 米国様が許しません。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


スポンサーサイト
[ 2017/04/05 20:30 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7686-465e147a