サリン空爆は米国の自作自演か?巡航ミサイルでシリア市民大虐殺を属国日本熱烈支持 

シリア首都市民、噴き出す米への憎悪
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491607694/

≪米軍がアサド政権軍の基地にミサイル攻撃をした7日(シリア時間)、シリアの首都ダマスカスは金曜日の休日で閑散としていた。それでも記者が街で人々の話を聞くと、ミサイル攻撃に踏み切った米国を憎悪する声が一様に返ってきた。

古代から東西交流の拠点として栄え、いつもは買い物客やイランなどからの巡礼者でにぎわうダマスカス旧市街を訪ねた。婚約者と散策を楽しんでいた公務員アンマール・マイヤさん(26)は「シリアへの攻撃はテロリストを喜ばせるだけだ」と述べ、米国を激しく非難した。

シリアは情報統制が厳しく、外国人記者の取材には必ず、情報省の担当者が同行する。今回の取材でも担当者が記者のそばを離れなかった。その一方、インターネットの閲覧やテレビの視聴は自由で、市民は外国メディアの報道に自由に接することができる。

マイヤさんは「CNNもBBCも見ている。シリアに対する見方が偏っていて悔しい。米国は、証拠がないのにシリア軍が化学兵器を使ったと決めつけ、攻撃した。どこに大義や正義があるんだ」と話した。

夜勤を終え、カフェで朝食を取っていた看護師シェリーン・アスアドさん(24)とマラハ・ターヘルさん(25)は「私たちも、多くの人々と同様、毎日の生活に疲れている。攻撃でさらに暗い将来になるのかしら。きょう一日を精いっぱい生きるのがやっと」と口をそろえた。今後、米国の大規模な軍事介入につながることが心配だという。

イラクの首都バグダッドから観光でやってきたというムハンマド・ハサンさん(60)は「米国はイラクで犯した過ちをシリアで繰り返している」と話した。≫


 \(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
米中会談がどうだったのかとか、北朝鮮がミサイルを
ぶっ放さないとかすっかり影になってるな。
………………………………

(´・Д・`) 中国に対する脅しだろ。「もっと米国債を買え」と言っているんだよ。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
賞味期限切れの廃棄処分だから問題ない
………………………………
アメリカの在庫一掃射撃なんだろうな。賞味期限切れのミサイルを発射して廃棄する手間を省いて、経費的にも一石二鳥。
………………………………

(´・Д・`) 「59発のうち、 半数以下の23発しか着弾していない」
出初め式の消火ポンプですね。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
1本が数千万円のロケット花火だったのかよ('A`)
………………………………

(´・Д・`) 減価償却して1本が数千円。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
シリア政府が化学兵器使ったのは確かなのか
ブッシュも誤ったしトランプはなおさら
何を信じていいかわからん
………………………………

(´・Д・`)シリア政府が化学兵器を使う理由付けの方が大変だよな。
米国が使ったのなら話は簡単。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
シリアの基地 全然壊れてなかったやんwww
………………………………

(´・Д・`) 事前報告してたんだろ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


スポンサーサイト
[ 2017/04/08 08:59 ] 極右閣下の独り言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7691-1c4eba14