米国のアジア人差別!ユナイテッド航空が中国系乗客に暴行し引きずり降ろす 

ユナイテッド航空、オーバーブッキングのため乗客を強制的に引きずり降ろす
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1491938982/

≪航空会社が定員以上の乗客の予約を受け付けるオーバーブッキングは良くあることだが、9日夜の米ユナイテッド航空の場合、男性が無理やり座席から降ろされ、口から血を流しながら通路をひきずられるという事態に発展した。
ただでさえ問題山積の同航空はさらに悪評を重ねることになったわけだ。いったいどうして、こんなひどいことになってしまったのか。

フライトのオーバーブッキングはしょっちゅうある。航空会社にとって、空席は費用負担になるため、乗り損ねる乗客がいる可能性を見越して定員以上のチケットを売るのだ。

今回の場合、ユナイテッド航空が出発直前になって、社員4人を中継地まで移動させることにしたのが原因だった。この4人を乗せるため、乗客4人を降ろす必要があると判断したのだ。
オーバーブッキング問題の対応として、航空会社がとるべき第一の手段は、後のフライトに移ってもらうために乗客に何かを提示することだ。
9日夜の乗客は、400ドル(約4万4000円)とその夜のホテル宿泊と翌日午後のフライトが交換条件として提示された。

乗客が誰も手を挙げなかったため、提示額は800ドルに倍増された。それでも誰も応じなかったため、マネージャーが機内に乗り込み、降りる乗客4人をユナイテッド側が選ぶと告げた。
このような場合に誰を残すか誰を降ろすかは様々な条件で判断するが、頻繁に利用する得意客(フリークエント・フライヤー)や高額なチケットで乗っている客は優遇されると、ユナイテッド航空の広報担当は確認した。

選ばれたカップルは、自発的に降りると同意した。3人目の女性も同意した。この女性は、無理やり降ろされた男性の妻だと言われている。しかし4人目の男性は、自分は医師で翌朝には患者の診察があるからと、降機を拒否した。
この時点でユナイテッド航空は、別の乗客を選んで降ろすか、提示額を最大1350ドル(約14万8500円)まで引き上げることもできた。
同航空のエリン・ベンソン広報担当は、他の乗客に声をかけたのかどうか確認できないと話した。一方で、800ドル以上の提示がなかったことは確認したが、その理由についてはコメントしなかった。

複数の目撃者によると、降機を拒否した男性は自分は男性で翌日に変更できない予定があると説明していた。この内容は確認されていない。問題のフライトは9日夜のもので、代わりに提示された次の便は10日午後3時出発だった。
目撃者は、自分が降ろされるかもしれないと分かった男性は「とても動転して立腹」し、弁護士に連絡しようとしたという。ユナイテッド航空のマネージャーは男性に、降りなければ治安当局を呼ぶと告げた。
この時点で航空治安当局の係官が男性のもとにやってきた。最初にまず1人、次いでさらに2人。ビデオからも明らかなように、係官たちはやりとりの末に男性を席から強引に降ろさせ、通路をひきずっていった。男性は口から流血しているのが見える。

ユナイテッド航空の最高経営責任者(CEO)は声明を出し、事実関係を調査すると述べた。オスカー・ムニョスCEOは、「ユナイテッドの全員が困惑し動揺しています。乗客を振り替えなくてはならなかったことを謝罪します」、「喫緊に当局と協力し、事実関係を詳細に調査する」と表明している。
ムニョスCEOはさらに、「この乗客と直接話をして、問題にさらに対応して解決するため、男性に連絡をとっている」と書いた。しかし広報担当は、実際に男性に連絡をとったかどうか確認できないと話した。≫

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
まあこれで、ユナイテッド使う日本人が減るのは確実。

人種差別と暴力は、日本人は苦手だからね。
………………………………

(´・Д・`) マゾでもない限り、金を払って殴られたくはないよな。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
予約し運賃を払い時間通りに空港まで来て乗機してる客を
客の都合も考えず暴力的に引きずり降ろすなんて
異常というか野蛮というか
普段は隠してる米企業の人種差別の本音が露見した?

自社社員を別便に振り替えれば済むことを
………………………………
>社員4人を中継地まで移動
のために、客に宿と一人辺り10万円近いカネ呈示って
社員を別便どころか別会社便に振り替えた方が
簡単だろうに
………………………………

(´・Д・`) そこまで知恵が回らなかったんだろ。なにやら特別な事情があった可能性もあるが…。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
10万円近い額面の使い道のないクーポン提示
そのクーポンを使用するには特別な予約が必要で
その予約は、ほぼキャンセル待ち状態でしか取れないんだそうで
確実性を考えたらとてもそれを頼りに予約することなどできないんだそうな

その為、通常は使用できずに終わるとのこと
………………………………

(´・Д・`) で、誰も希望者が出てこなかったんだな。けちな会社でした。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
やっぱり中国人かw
これはやり方悪いけど、中国人だから下ろされたんだなwwww
………………………………

(´・Д・`) この乗客は米国籍だが、見た目には判らないからな。
判っても同じか…。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
引きずり出すってのは最悪だったな
しかも関連子会社の社員を乗せるためという
しかも社長に危機管理意識がない
………………………………

でも3人の警察官のうち1人はびっくりしてひいてるし、
1人も引きずるのを協力してないし、1人だけが武断派なんだよな。
だから停職は1人だけなのか。
………………………………

(´・Д・`) 停職3日くらいか?

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
ようやくユナイテッドの株が下がり始めたらしいけど感情的には数%じゃ物足りないね
もちろんそれだけでも何十億の損失なんだろうけど
………………………………

(´・Д・`) 中国人が騒いでいるからな。当分ユナイテッドを選べば中国人と乗り合わせることはなさそう。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
馬鹿は誤解してるけど、航空会社の株が下がったって、航空会社は損しないのよ。
損をするのは航空会社の株をすでに買ってしまった株主様。
………………………………

(´・Д・`) まさか、経営が行き詰まったユナイテッドが自作自演した空売り詐欺か?

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
まずここをはっきりさせておこうか?

・実際はオーバーブッキングではなく、ユナイテッド社員を追加で乗せるために客を放り出して席を空けることにした
・シカゴ>ルイビルは車で5~6時間の距離だ。 乗せた追加スタッフは次の朝便のスタッフなので、別に車で行かせても間に合ってた。
・しかもサウスウエスト航空便で空きがあり、一人$100でルイビル行に乗せることもできた http://www.mcclatchydc.com/news/nation-world/national/economy/article143835129.html

これらを踏まえて客を放り出す必要性は一体どこにあるんだ?
………………………………

(´・Д・`) 中国ではよくあることだが、米国もそうなんですね。

 (。_。) 巷間の意見>>
………………………………
なんだか色々だな
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4401980/Dr-dragged-United-swapped-drugs-secret-gay-sex.html

・この乗客はベトナム系の医者デヴィッド・ダオ
・妻も医者。子供が5人いる
・男の愛人(26歳)がいた
・その愛人に、性的関係と引き換えに医療用麻薬を不法に渡していた→有罪で執行猶予
・相手男性と性的関係があったことは本人否定。でも半裸で一緒にいる証拠写真あり
・メンタルにちょっと問題あり(怒りの感情をコントロールできない)と診断されている
・条件付きで医師免許を再交付された
………………………………

(´・Д・`) 藪の中作戦ですね。CEOも「乗客はけんか腰だった」と吹聴しているしな。

( ゚д゚)、 巷間の意見>>
………………………………
アメリカの航空法では、十分な補償を伴わせる必要はあるが
航空会社の裁量でその契約を一方的に変更することを
契約結ぶ前に同意している扱いでのみ航空機を利用することができる

契約内容の変更が既に実施された後でごねたってことになるんdろうネ今回は

ただ、十分な補償と言いながら使い道がないクーポンで済ませるのはどうかと思うし
自社の社員を後続の空席があったサウスウエストで行かせる方が良かったんじゃ?
って疑問は残る

若しくは、降りる乗客にサウスウエストを代替便として手配するかね
自社の便に拘るからと言って、翌日の便提示してそれを待つ宿すら用意しなかったんだから
………………………………

(´・Д・`) ユナイテッドでした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります


スポンサーサイト
[ 2017/04/12 14:22 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7700-968a7b67