山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」に大英博物館「言ってないぞ」 

山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館"明らかな事実誤認"と全面否定
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1492871605/


≪4月16日に滋賀県で開かれた地方創生に関するセミナーで、「一番のがんは文化学芸員と言われる人たちだ。観光マインドが全くない。
一掃しなければ駄目だ」などと発言し、後に撤回に追い込まれた山本幸三・地方創生担当相。

山本氏はこの日のセミナーで、大英博物館が改装をした際のことを引き合いに出し、「学芸員が抵抗したが全員クビにして大改装が実現した結果、大成功した」と発言。
セミナー終了後にも報道陣に「ロンドンではそういうことがあった」などと述べていたが、大英博物館の広報担当者は4月19日、ハフィントンポスト日本版の取材に対し
「明らかな事実誤認」と、山本氏の発言内容を全面的に否定した。

山本氏は3月9日の参議院・内閣委員会でも、大英博物館は2012年のロンドン・オリンピックに際して改装し、「観光マインドがない学芸員は全部クビにした」と答弁している。 ≫

\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
”そもそも”もそうだったし自民って口からの出まかせばっかりだな
………………………………

(´・Д・`) 息を吐くように嘘。出自を察してください。

(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
日本の政治家もトランプ政権と同様に、堂々と嘘を言うようになった。
マスゴミが事実じゃないと言っても、国民はマスゴミも信用しない。
………………………………

(´・Д・`) 日本人は江戸時代から見ざる聞かざる言わざる

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
こんなのが東大卒の元大蔵官僚だからなぁ。
現在の財務官僚の手腕も、心もとないだろうと邪推してしまう。
………………………………

(´・Д・`) 調べたんだが東大もコネで入学可能。というか東大は慶応よりもひどかった。こいつの高校を調べてみればすぐわかるよ。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
答弁で泣く防衛大臣
答弁まともにできない法務大臣
答弁でキレる復興大臣

安倍内閣優秀だなw
………………………………

(´・Д・`) 首相みたいにルビ付き原稿を読めばいいのに。

(ι`・ω・´)ノ 情弱の意見>>
………………………………
理1から経済学部に進んだという経歴から考えて、
人文的教養は皆無なんだろう。
現政権は国立大からの人文系粛清を断行中だし、
こういうアホを集めて白色文化大革命みたいな
ことをしたいんだろうね。
………………………………

(´・Д・`) 違うよ。理1だとあほぶりが露骨にわかっていかさま進級がばれちゃうからだろ。
東大でいかさまが一番楽なのは文学部で次が経済学部。
もしかしたら、入学した段階からそうする予定だったのかも。
しかし、こいつより頭の悪い安倍って…。




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!
 

人気ブログランキングへ

作品紹介
内容の詳細はここをクリック

画像をクリックすると出版サイトに飛びます

無料お試し版もあります

スポンサーサイト
[ 2017/04/23 09:46 ] 本文 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://warabidani.blog81.fc2.com/tb.php/7721-b9b73874